« 新年早々コケました | トップページ | 復活の日 »

2012年1月 4日 (水)

年越し釣行ー○ボのちガヤ

さてさて今さらですが大みそか。久々に雪にも降られず中山峠を

こえて噴火湾に到着したのは午後6時。最寄りのコンビニで夕食

をとりつつブログのコメントにお返事を返します。何だかんだで

釣り場に到着したのは7時を過ぎておりました。








この日の釣り場は豊浦町の茶津崎です。周辺にはカジカの

好ポイントがあまたあり、ここにも小さな川が流れ込んでおり

いかにもカジカが釣れそうなー

とりあえず出岬の右側付け根で3時間余り竿を出しますが

予想に反してアタリはさっぱりwobbly










仕方がないので潮も引いてきたことだし先端部に移動です。

最初のカーブがちょっと大変ですがそれさえクリアすれば

あとは長靴でも全然平気、あっというまに100メートルほど

突きだした岬先端の岩場に到着しました。









真っ暗な中、竿4本でカツオ・アカハラ・イカゴロ・コマセを

これでもかとばらまきますが、3時間近くでカジカとおぼしき

アタリが1回あっただけ(もちろんスカ)。そうこうするうち

日付もさっさと変わってしまいましたがこれではさっぱり

おめでたくありませんgawk










かくなるうえはと今度は車に戻って急遽虻田の赤岩海岸に

移動ですrvcar まさかここまで魚が釣れないとは思わなかった。

すっかりおなじみの坂下り、線路脇を歩いてトンネルを抜けると

ここではじめて炭火を焚きつつ竿を出します。さすがにここでは

アタリはあるものの、その正体は100%ガヤsweat02










2012_0103newyear0006










結局帰るに帰れず、釣り場で夜明けを迎えてしまいました。

どうもここ数年初釣りはぱっとしませんね、今年はそれでも

天気が良くて初日の出を見られたので良しとしましょうかcoldsweats01




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「新年早々」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 新年早々コケました | トップページ | 復活の日 »

噴火湾」カテゴリの記事

コメント

>潮も引いてきたことだし先端部に移動
これ、有明海でやると、知らない間に海の中ってことになりそうです。
初釣りはぱっとしなくても、海は逃げないし、また挑戦してくださいね。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2012年1月 4日 (水) 23時16分

今年は皆さんパッとしませんね~
かくなるうえは…

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2012年1月 4日 (水) 23時21分

釣り初めがそこですか・・・・・
なんだか今年の噴火湾を占ったような(笑
寒い中お疲れ様でした
調査お疲れ様でした(爆

投稿: key | 2012年1月 5日 (木) 07時59分

大みそか〜元旦にかけての釣行お疲れ様でした。
釣りはともかく天気に恵まれ初日の出を見れた事で良しですねcoldsweats01
三月に入りカレイの便りが届くのが待ち遠しいですわ〜sign01

投稿: カズ | 2012年1月 5日 (木) 14時20分

ブルー・ブルーさん、有明海でなくても
太平洋側はけっこうその危険があります(^_^;
この時は潮が引いていく最中で明け方までは
大丈夫でしたがあんまり意味なかったですね、
なんとか近々名誉挽回したいものです。

投稿: やみい | 2012年1月 5日 (木) 17時40分

ペーペーさん、かくなるうえは?
一体今年は誰が最初に吉報をもたらすのでしょう、
やる気はあるのですけどね、一応(爆)

投稿: やみい | 2012年1月 5日 (木) 17時43分

えーkeyさん、だって仕方ないじゃないですか、
他に行く当てもないし・・・
でもせめて少しはポイントを変えた方が
良かったのでしょうね、きっと。
思考能力が低下していました、反省(笑)

投稿: やみい | 2012年1月 5日 (木) 17時46分

カズさん、3月といわず去年は1月から
カレイ狙いはしていたのですがやっぱり
良型のマガレイとなると冬場は厳しいですね。
早く春が来ないかなーってまだ冬がどっさり(笑)

投稿: やみい | 2012年1月 5日 (木) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/53655030

この記事へのトラックバック一覧です: 年越し釣行ー○ボのちガヤ:

« 新年早々コケました | トップページ | 復活の日 »