« 続・やっぱり厳しい冬の釣り | トップページ | ますます厳しい冬の釣り »

2012年1月13日 (金)

プロサーフが戻ってきた!

2011年も残り少ないある日のこと、釣具店から着信が。

「もしもし、先日お預かりしたプロサーフですが直りました」

おおっとぉ!

http://yammys-diary.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-59d3.html

考えられないほどがっちり固着して半分もう、部品採りにでも

するしかないとあきらめていたのですがさすがはメーカー、

世界のシマノですsmile 早速竿を受け取りに釣具店へrvcar









期待しないでくださいと言っていた店員さんがニコニコして

気のせいか後光が差しているようなー

ま、それは冗談ですが持ち込んだ時には縮めることが出来ずに

425センチの延べ竿だったプロサーフ(もう少し長かったかも)

が元通り、120センチの振り出し竿に戻っていますscissors









料金もただ同然、店員さん曰く「本州までの送料だけでも

これくらいかかるんですけどねえ」とか。ということは工賃は

実質メーカーのサービス、ありがたいことですねhappy01

持ち込んだときにも話を聞いたのですが、固着に限らずこうした

竿のトラブルは自分で余計なことをしたりせずにすぐ、釣具店に

持ち込むのがベストだそうです。まあたぶん竿の固着は二度と

させないでしょうけれど以後肝に銘じておきましょう。










2012_0105tool0003










帰って竿の継ぎ目を見てみると穂先はキレイでしたが、2番の

元の方がこんなになっています。ここを機械で固定して固着を

戻したのでしょうが出来ることなら見てみたかったですね。

とにかくこれでめでたく春のカレイシーズンを迎えられます、

となれば久しぶりにアワビの貝殻でもみがきましょうか(笑)




にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ 「これはめでたい」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 続・やっぱり厳しい冬の釣り | トップページ | ますます厳しい冬の釣り »

釣具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

へぇーーーやっぱりカレイはプロサーフで!なんですね

良かったですね、無事に帰ってきて、愛おしかったでしょ

って、カレイにはまだ早いでしょう、だってコマイも釣ってないのに・・・(爆

投稿: key | 2012年1月14日 (土) 08時32分

お気に入りの竿、修理ができてよかったですね。
また、いっぱい釣ってくださいねぇ。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2012年1月14日 (土) 09時16分

退院?おめでとうございます。

アワビの貝殻みがき、興味あります。
週末もやはり風が強い予報ですね。

投稿: おっさん | 2012年1月14日 (土) 13時18分

つながりました!!
やみいさんのブログがどうしても開けなくて その他にもこのところPCの不具合がいろいろあったので 思い切って新しいのを買いました。
そしたら古いPCでもちゃんと見えるようになってました。いったいなんだったんでしょうね?
でもお互い今は畑仕事はすることがないですよね。私はブログの更新をず〜っとなまけています。なんか食べ物の話でものせようかなあと思ったり....。
遅くなってしまいましたが
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: 萩 | 2012年1月14日 (土) 13時28分

keyさん、自分的にカレイ釣りにはプロサーフが
一番しっくりきます、カジカとでは
仕掛けの重さも全然違いますし・・・
あ、ちなみにコマイはあくまでダメモト、
ハゼはひまつぶしですので(笑)

投稿: やみい | 2012年1月14日 (土) 18時10分

ブルー・ブルーさん、あきらめかけていただけに
直ってほんとにめでたいかぎりです(^_^)
これで今年も大きなカレイをたくさん・・・
いや、今年こそはたくさん釣りたいですね(爆)

投稿: やみい | 2012年1月14日 (土) 18時13分

おっさんさん、ありがとうございます。
去年一年さぼっていたらさすがにアワビチップの
在庫が少なくなってきました。
また大量生産しないと成績が落ちるかも(汗)

投稿: やみい | 2012年1月14日 (土) 18時16分

萩さん、久しぶりにいらっしゃいませ(^_^)
こちらのパソコンも中古で容量が少ないため
だいぶ作動が怪しくなってきました。

そちらもさすがに雪が積もったでしょうか、
今年も楽しい記事を期待しています。

投稿: やみい | 2012年1月14日 (土) 18時20分

竿も無事に治ってきてめでたしめでたしだね♪
さて…そろそろコマイゲットの報告が聞きたいところですが…(自分はなかなか行けないので)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2012年1月15日 (日) 03時52分

やみいさん竿が治って良かったですねgoodgoodgood
これで春のカレイシーズン爆釣ですねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

投稿: カズ | 2012年1月15日 (日) 13時03分

ぺーぺーさん、本日も近場出撃でただいま
竿を出しましたがとにかく寒い(>_<)
凍死する前に何か釣れるだろうか(笑)

投稿: やみい | 2012年1月15日 (日) 15時19分

カズさん、カレイ釣りのメインロッドが
復活して何よりです(^^)
まだ冬も真っ最中ですがつくづく
春が待ち遠しいですね。

投稿: やみい | 2012年1月15日 (日) 15時23分

ただ同然の金額で直って良かったですね
下手に頑張って壊す位ならメーカーに任すのが一番ですよね
けど、メーカーで直らず壊すとどうなるのかな?
早くカレイが釣りたいですね^^

投稿: はるき | 2012年1月16日 (月) 11時32分

はるきさん、今回は本当にメーカー様々です。
欲を言うと先折れしたときの穂先の値段も
もう少し安ければうれしいのですが・・・
とにかくめでたしめでたし、あとは春の訪れを待つ
ばかりです。寒さも少し和らぐみたいですが(^_^)

投稿: やみい | 2012年1月16日 (月) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/53720389

この記事へのトラックバック一覧です: プロサーフが戻ってきた!:

« 続・やっぱり厳しい冬の釣り | トップページ | ますます厳しい冬の釣り »