« 年越し釣行ー○ボのちガヤ | トップページ | やっぱり厳しい冬の釣り »

2012年1月 5日 (木)

復活の日

2012_0105tool0002_2









ついに我が家も地デジ化されました(今さらですがcoldsweats01)。

去年から映らなくなったテレビを前に「どうせたいして見たい

番組もそんなにないしねえ」などと話してすっかり新聞とラジオ

だけの生活ーまるで昭和も30年代?









さすがにこれを見かねたのか、先日イトコが地デジ用の

チューナーを捜して持参してくれました。しかし考えてみると

アンテナがそのままでは映りません。

そこで電機店に行き室内用のアンテナをダメ元で試しに購入、

はたしてこんなオモチャみたいなので大丈夫だろうかと思い

ながら接続しましたが何とか映るようになりましたhappy01









ただしテレビはブラウン管だし、これで時代に追いついたとは

お世辞にも言えませんがとりあえず冬の夜長をまぎらせます。

ということは土曜の釣り番組も見られるわけですがあれって

投げ釣りはほとんどやってくれないし北海道でのロケなんて

いいとこ年に一回です。

















ま、競馬中継が見られるからいいか(爆)



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「今ごろかい」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 年越し釣行ー○ボのちガヤ | トップページ | やっぱり厳しい冬の釣り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

復活の日って、映画を思いだしました。(笑)
チューナーだけで映ると思ったけど、うちマンションだからなんだわ。

競馬中継って、やみいさん競馬好きでしたっけ?
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2012年1月 5日 (木) 23時53分

いいねぇ~、アナログな生活
実は我家も旧式TVにチューナーです。
だって最近の番組って見たいもの無いものね。
天気とニュース見たらドラマは見ないしノンフィクションて言ったら警察〇〇ぐらいで画像が多少悪くたって映ればいいって感じです。
某TV局の釣り番組でも復活したら景色は今時の方が良いらしいから考えようかな(笑

投稿: key | 2012年1月 6日 (金) 07時37分

ひえ~~!
正月もテレビ無しで過ごしてた?
う~~~む・・・凄すぎる!(笑)
まっ、確かに観たいTV番組も最近少なくなったしね~
心霊番組が好きなペーペー(昨夜やってたよ♪)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2012年1月 6日 (金) 13時17分

昔は、11○Mや
ギル○メと見たいTVも有ったのに
今ではそんな番組はほとんど無くなって・・・(泣)

投稿: はるき | 2012年1月 6日 (金) 13時59分

ブルー・ブルーさん、マンションはアンテナも
一緒だからこういうときは良いですね。
競馬・・・あるきっかけで回数は減りましたが
今でも時々。釣りの前には乗馬にもちょっとはまって
釧路湿原でドサンコに乗ったものです(^_^)

投稿: やみい | 2012年1月 6日 (金) 16時56分

keyさん、確かに画像はきれいですが
ホントに視たい番組がありません。
映画やゲームもそうですけど機械ばかりが
進歩してソフトを作る側が置いて行かれてますね。
なので今年もアナログ路線まっしぐら(笑)

投稿: やみい | 2012年1月 6日 (金) 16時59分

ペーペーさん、テレビ無しの生活も慣れると
意外に良いですよ。けっこうあれって無制限に
時間をとられてしまいますから・・・
ただしDVDやビデオは多少視てましたが(爆)

投稿: やみい | 2012年1月 6日 (金) 17時02分

おー、はるきさん懐かしい(^_^)
といっても昔は早寝だったのでどちらもあまり
記憶にはないのですが人気ありましたよね。
はたして今と昔、どっちが充実しているのでしょうか、
考えてみると微妙ですよね。

投稿: やみい | 2012年1月 6日 (金) 17時06分

こんにちは

爆釣果と思いきや(爆笑!)

ところでhorse有馬記念は?

マルコはご他聞に漏れず(ドボン!)さ...。

投稿: マルコポーロ | 2012年1月 7日 (土) 17時04分

すみません、マルコさん、釣りの復活は
もう少し先のようです(^_^;
ひさしぶりにテレビが映ると新鮮で・・・

当然テレビ観戦できない有馬は棄権でした、
今年は8大競争くらいは買いたいですね(古)

投稿: やみい | 2012年1月 7日 (土) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/53664323

この記事へのトラックバック一覧です: 復活の日:

« 年越し釣行ー○ボのちガヤ | トップページ | やっぱり厳しい冬の釣り »