« タイムスリップした先は? | トップページ | 今年の冬も折り返し »

2012年2月 5日 (日)

ささやかなお買い物

年が明けて各釣り具メーカーから今年のカタログが出されている

ようですが、とりあえずは竿もリールも充分間に合っています。

次から次とぶっこわれてやはりメーカー品に限ると悟った三脚も

年明けに某中古釣具店で新品同様のを半額でゲット済みbell










2012_0204sankyaku0001







先立つものもたいしてないし、また余計なものを欲しくなると

いけないので今年のカタログは見ないことにしておきましょうー

といいつつオークションでこんなものを買ってしまいましたcoldsweats01












2012_0204boat0001









別にとりたてて言うほどのものでもありませんがカレイ釣り用の

船竿です。毎年春限定で忍路の手漕ぎ舟を借りるのですが

今まで使っていた竿は使いにくかったり、そろそろ寿命がー

適当なのを欲しかったので、別にメーカー品でもありませんが

手頃な硬さの短い振り出し竿が出品されていたのをポチ。











2月に入って例年ならそろそろ磯場のカレイ狙いに出撃しても

良い頃ですがさっぱり気温も上がりませんwobbly とりあえずは

家庭菜園の雪下ろしでもしているしかないのでしょうかねdown




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「雪下ろしも大事」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« タイムスリップした先は? | トップページ | 今年の冬も折り返し »

釣具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

やみいさん
お疲れ様ですcoldsweats01
いい三脚ですねgood
本当にやみいさんの言う通りに三脚は安いのはそれなりで直ぐに壊れてしまいますわshockshockshock
防波堤とか足場のいい所だけで使うのであれば安い三脚でも十分だと思いますがハードな磯だと三脚にも負担がかかりますから多少高めでもそれなりの三脚を購入した方がいいと思います。
オショロの船釣り懐かしいですcoldsweats01
昔は何回か行った事がありますcoldsweats01
最盛期だと外海に出なくても湾内で唐揚げサイズが沢山釣れますよねgoodgood

投稿: カズ | 2012年2月 5日 (日) 08時04分

オークション、いいですよね(笑)
我が家の主人も相変わらず、オークションでギターを探していますよ。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2012年2月 5日 (日) 09時03分

自分も暫くは竿・リールの補充はいいかな~
そういえばN隊長が竿とリールを売ろうかなって言ってたよ♪
やみいさんに頼んだら?って話したんだけど、肝心な商品名を聞くの忘れた…

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2012年2月 5日 (日) 11時40分

カズさん、ホントに安い三脚はささいなことで
壊れてしまいます。一昨年の暮れには1週間で
2つも壊れてしまいました(>_<)
やはりメーカー品の方が高価とは言え丈夫で
長持ちすると思えば何かと安心ですね。
忍路のボート釣り、のんびりしたいときには
いいのですが漕ぐのがちょっとホネですね(^_^;

投稿: やみい | 2012年2月 5日 (日) 16時43分

ブルー・ブルーさん、相変わらずギター探しですか?
さそかしコレクションも増えたでしょうに・・・
今度はレスポール、それともテレキャスとか?

投稿: やみい | 2012年2月 5日 (日) 16時45分

ペーペーさん、釣り具売るならオークションです。
メーカーや状態にもよりますがオークションなら
3~5掛けで売れるものが中古屋さんだと
どうかすると定価の1割になっちゃいます。
ご用の節はいつでもどうぞ(笑)

投稿: やみい | 2012年2月 5日 (日) 16時49分

こんばんは

欲しくなります
いろいろと(爆笑)
あれにこれにと
キリがありま1000.( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなもんです
人生は、、、。

早く三脚、活躍できるといいですね。happy02

投稿: マルコポーロ | 2012年2月 5日 (日) 19時32分

磯からの投げ釣りから路線変更ですか?
確かに船釣りはボーを喰らわないかもしれません(笑
そう言えばこちらも三脚壊れたままでした
あー出て行くばかりなり(涙

投稿: key | 2012年2月 5日 (日) 20時18分

マルコさん、それでもさすがにだいぶ
欲しいものも少なくなってまいりました。
今度は少しものを整理したいところですが・・・
しかしまだ、このところアワビ削り用に
新しい電動ドライバーが欲しいなあと(爆)

投稿: やみい | 2012年2月 5日 (日) 22時34分

keyさん、あくまでも忍路は「春限定」です。
ただし今年はゴムボートから釣るのもありかと・・・

三脚ですか、ピンからキリまでいろいろありますよ、
なんならひとつくらいトレードしましょうか(笑)

投稿: やみい | 2012年2月 5日 (日) 22時37分

今日は、気温が上がりましたね
そろそろ良いんじゃないですか?

投稿: John.John | 2012年2月 6日 (月) 23時46分

JohnJohnさん、確かに今日は暖かかったのですが
雪の山と格闘して腕も腰も筋肉痛です。
こんな時こそ釣りに行きたかったのですが(>_<)

投稿: やみい | 2012年2月 7日 (火) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/53902618

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかなお買い物:

« タイムスリップした先は? | トップページ | 今年の冬も折り返し »