« 今年の冬も折り返し | トップページ | 忘れていた収穫物 »

2012年2月10日 (金)

アワビみがいて2週間

先日姪夫婦が子供を連れて遊びに来ましたが、そのとき「最近

ブログであまり魚の画像を見ないよ」と言われてしまいましたsweat02









確かに年明け以降、釣った魚と言えばハゼくらいです。それも

最近は見放されているしー

まあこの時期寒いだけならいざ知らず、気温がマイナス10度

近くまで下がってしまうと糸も凍るし、運が悪いと竿があまりの

寒さに折れないとも限らないので仕方ありませんbearing










というわけで先月からこちら、ひたすら今年使うアワビチップの

製造に励んでおりましたが努力の甲斐あってふっふっふdelicious






2012_0210awabis0001











削ったアワビは40あまり、ざっと400個はあるでしょうか。

しかもこれはまだ途中の分で完成品がさらに200個ほど。

これで今年のアワビ磨きはノルマ達成ですねhappy01






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「どこまでヒマ」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 今年の冬も折り返し | トップページ | 忘れていた収穫物 »

釣具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様ですbleah
今日も寒かったですねsweat02
アワビチップ磨きご苦労様ですbleah
魚全般に効果があると前のblogで拝見しましたが特にカレイには効きそうですねgoodgoodgood

投稿: カズ | 2012年2月10日 (金) 19時20分

すごい!!
これだけあれば、2年分はありそうですよ。
海老で鯛じゃなくて、あわびでカレイ(笑)
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2012年2月10日 (金) 19時28分

カズさん、今日の寒さはまた一段と厳しいですね。
いくらなんでもそろそろ寒さがゆるんで
欲しいものですが札幌市内、どこもかしこも
スケートリンク状態で運転も大変です。

アワビ・・・魚だったらなんにでもOKみたいですが
カレイにはとにかく霊験あらたかです(^_^)
一度使ったら病みつきですよ(笑)

投稿: やみい | 2012年2月10日 (金) 22時41分

ブルー・ブルーさん、一人で使えば2年どころか
5年分くらいある気がしますけれどそこはそれ、
お裾分けの分がありまして・・・

ま、これだけあれば今年いっぱい不自由することは
ないですね、カレイもいっぱい(笑)


投稿: やみい | 2012年2月10日 (金) 22時44分

なるほど~
お裾分けの分・・・・ね♪

投稿: ヒロボー | 2012年2月11日 (土) 00時04分

磨きましたね~、、、でも・・・
600個近くも根掛りする予定ですか?(爆

日本海、今日も荒れてますね
竿振りたいです

↑、ヒロボーさん生きてたんだね、てっきり・・・(笑

投稿: key | 2012年2月11日 (土) 07時06分

脱帽

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2012年2月11日 (土) 08時51分

おー、ヒロボーさんではありませんか、
どこに隠居していたんでしょう(笑)
今年もいっぱいカレイ釣りましょうね(^_^)

投稿: やみい | 2012年2月11日 (土) 19時37分

keyさん、根掛かりじゃなくてもどんどん
アワビチップも消耗します。
テトラポッドや岩にぶつけるとか
一番やられるのはヒトデかな。どっちみち
自分用はいいとこ100個くらいですから。

投稿: やみい | 2012年2月11日 (土) 19時40分

ペーペーさん、カゼ治りました?
今年も日本海で大物カレイ目指しましょう(^_^)

投稿: やみい | 2012年2月11日 (土) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/53936897

この記事へのトラックバック一覧です: アワビみがいて2週間:

« 今年の冬も折り返し | トップページ | 忘れていた収穫物 »