« 忘れていた収穫物 | トップページ | パソコンの入れ替え »

2012年2月15日 (水)

安物買いのパソコンピンチ!

中古で買ったパソコンの作動がいよいよ怪しくなってきました。

おまけに少しでもスムーズにとディスクをクリーンアップしたら

なにか間違ったことをしたらしく、画面表示はおかしくなるし

画像は取り込めなくなるでもう大変coldsweats02








なのでしばらく画像のアップはお預けです(涙)

これでは仕事にも支障を来すし、ついにパソコンを新調しないと

なりませんね、また懐が寒くなるなあ。









と、景気の悪い話は置いておいて。

昨日は気温も上がり、なんとか釣りが出来そうだったので

久々に出撃してきましたrvcar

当初は忍路で崖下りして旬の大物カワガレイでも狙おうかと

思ったのですが、行ってみると先週からかなり雪が降ったらしく

家庭菜園で雪下ろししたときにはたしかにあった踏み分け道が

キレイに埋もれています。








仕方ないので予定変更、出直して夕方またまた石狩で竿を

出すことにー

といってもせっかく暖かいことだし、車を離れての釣りがいいと

炭を持参で樽川埠頭からモニュメントまでテクテク(というか

ズボズボ)歩くこと約10分。

久しぶりに固着の治ったプロサーフを振りますが画像はナシ。

3本竿を出し終え炭火をおこそうと思ったらありゃ、着火剤が

ありません、なんという単純ミスbearing








さすがに夜を控えて火がなくては困るので、炭の入っていた

ダンボールを燃やして火をおこしますが文化たき付けとちがい

すぐ燃えて灰になってしまいます。なんとか奮闘のかいあって

火はおきましたがその間約1時間、アタリはさっぱりです。

ここならハゼはともかく、カレイとコマイは期待できるのでは

と思っていたのですがそれでもようやく何か来ましたnotes








画像がないのが残念ですが20センチちょっとのカワガレイ。

今年初のカレイですがこのサイズではどうしようもないので

リリース。その後もときどき仕掛けを打ち返すものの一向に

生体反応はありません、うーむ厳しい。








結局11時頃になって同じサイズのカワガレイを追加して

終了です。追加といってもやっぱりリリースですが、こちらは

針を飲み込んでいたのでハリスを切って針とアワビチップごと

お帰り頂きました。というわけで当初の予定とは全然違う結果に

終わってしまいましたが次回こそはまともなカレイをお持ち帰り

したいものですね。




にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ 「やっぱり不景気」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 忘れていた収穫物 | トップページ | パソコンの入れ替え »

石狩」カテゴリの記事

コメント

私のパソコンもヤバイんですけど。(汗)
娘のは、画面は大丈夫だったから、オークションで外付けハード2TBを落としましたよ。
私も・・・かなぁ。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2012年2月15日 (水) 23時45分

パッとしないね~
早く沢山釣れないかな~
とは言っても、まだ本調子じゃないんだよね~
今年の風邪は強敵だー!

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2012年2月16日 (木) 01時19分

ほほぉ~
PCのクリーンアップしたついでに海もクリーンアップしようと目論んだのですね(笑
PCはレジストリーでもクリーンしない限り戻せるでしょう
でもハードディスクにエラーが出始めたら早めにバックアップ取った方がいいですよ
つい先日keyはそれで痛い目にあいました
この冬は海の中はなんか変なことになってますよ
道南の日本海じゃサクラがホッケのように釣れているとかいないとか
やっぱ気象が異常っぽいですよね
今のうちにせいぜいキャスティングの練習でも頑張ってくださいね

投稿: key | 2012年2月16日 (木) 12時21分

やみいさん
出撃お疲れ様でした
やみいさんの菜園はオショロだったのですねcoldsweats01
竜ヶ崎は足元から水深がありますからね〜遠投しても糸が立つんですよね〜sweat02sweat02sweat02
それだけ深いって事ですが水深20㍍はあるかと思います。
ですからカレイの早場所ですよねcoldsweats01
積雪で崖下りは困難でも漁港から歩きで兜岬を責める方もぼちぼち居ますよcoldsweats01
先日の暖気と凪の日は誰か兜で竿を出した人が居るかもsign01
話しは変わりますが昨日東小樽海岸でニシンの産卵によるクキが出た様です。
確実に春に向かっていますよ。
皆さんあともう少し頑張って冬を乗り切りましょうgood

投稿: カズ | 2012年2月16日 (木) 13時43分

ブルー・ブルーさん、今使っているのは
急場しのぎで買った骨董品(なにせ2000です)
なのでどっちみち長いことはないと
思っていましたがいきなりこうなるとは・・・
早く入れ替えないと大変です(^_^;

投稿: やみい | 2012年2月16日 (木) 19時34分

ぺーぺーさん、全快はまだですか、
確かにしつこいですね。
そろそろ寒さも和らいでくるようだし
ここはしっかり治してください、
なにをするにも健康第一(^_^)

投稿: やみい | 2012年2月16日 (木) 19時36分

keyさん、元はといえばメモリーが限界というのも
あってどのみち近々買い換えと思っていたので
良い機会です。今度はケチらず少し
長く使えるのを買うといたしましょう(^_^;

投稿: やみい | 2012年2月16日 (木) 19時50分

カズさん、確かにようやく毎日の気温も
三寒四温に近くなってきましたね(^_^)
次回こそは西積丹か竜ヶ崎あたりに行って
はしりのマガレイをゲットしたいものです。
ちなみに家庭菜園は忍路ではありません、
すぐそばではありますが・・・
春になったら一度ご招待しますね。

投稿: やみい | 2012年2月16日 (木) 19時56分

やみいさんsweat02
菜園はオショロではなかったですか
近辺と言う事ですが失礼しましたbleah
西積丹走りのマガレイいいですねgood
自分も20代の頃は年中無休で釣り歩いていましたが40代になり1月2月はさすがにオフシーズンにしました。
来月になったら西積丹へマガレイを探りに行くつもりですcoldsweats01

投稿: カズ | 2012年2月17日 (金) 13時28分

こんにちは

仲間発見、PC苦労しますね~(。>0<。)

まだ釣りも今一ですか、
来月あたりからいいんでないですか?
(単なる思い付きで、すびません!)

投稿: マルコポーロ | 2012年2月17日 (金) 15時17分

カズさん、逆にここ数年1月2月も
釣りに行くようになりましたが
さすがに○ボ確率は五分五分・・・
ツ抜けなんて数えるほどですね(^_^;
最近は車上荒らしがけっこうあるみたいで
めったな場所には入れませんし(涙)

投稿: やみい | 2012年2月17日 (金) 20時37分

マルコさん、こちらはもう諦めの境地で
次のPCを漁りにかかっています。
しかしネットで捜そうとしても当のPCに
妨害されます、困ったもんだ(笑)

投稿: やみい | 2012年2月17日 (金) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/53992579

この記事へのトラックバック一覧です: 安物買いのパソコンピンチ!:

« 忘れていた収穫物 | トップページ | パソコンの入れ替え »