« 不戦敗なのに長靴がぁ | トップページ | ???の西積丹 »

2012年3月11日 (日)

長靴に入らなかった猫

Yamagoe_009








一昨日は釣りをしなかった釣りのあと、家庭菜園に行きました。

さすがに前回2回目の雪片づけのあとはほとんど降らずに

済んだようで雪の量も心なしか少なくなっています。

そこでこの日はさらに雪を減らすべく、冬の間にたまった

ゴミを燃やしてその灰を撒いていきます。










Yamagoe_010









左側の1本だけ向きの違う柱のところにブドウの若木が1本

あります。事情があってこの春に植え替えるつもりなのですが

5月では遅いようなので(木が冬眠からさめて活動を始める)

右側の予定地と併せて灰を撒いておきます。










Yamagoe_008









こちらは下にニンニクが植わっていますが去年収穫したのが

小粒だったので、今年は少しでも大きくすべく早く雪を溶かして

肥料をやろうということで同じく灰を撒きます。こうしておけば

当分天気はいいみたいだし雪解けが早まりますねhappy01



それはそうと昨晩、帰宅して新聞を読んでいると目に入ったのが

映画の広告です。「長靴をはいた猫」…ちょうど長靴も

干しているし、猫もそのへんにおります。はくというわけには

いきませんが猫が長靴にすっぽり入れば面白そうなので

ちょっとチャレンジ。








しかししっぽがつかえて入りません。そこでしっぽから入れたら

今度はお腹がつかえてしまいました。うーむ、ここまでメタボ

だったとはsweat02









Yamagoe









さすがに猫が狭いところ好きとはいえ、湿っているのはお気に

召さないようで頭をつっこんだところで終わってしまいました。

それにしてもこの写真、遠近法のせいとはいえますます猫が

太って見えますねthink






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「猫が迷惑」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 不戦敗なのに長靴がぁ | トップページ | ???の西積丹 »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

メタボ…?
呼んだ?

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2012年3月11日 (日) 22時15分

灰を撒くと、雪が早く融けるんですね。
で、雪の下のにんにくは、凍らずにまた大きくなるのかぁ。

猫、やはり大きいかと・・・
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2012年3月11日 (日) 23時34分

毛並みが艶々した黒猫ですね。 長靴の中に猫の好物を入れておくと・・・入るかな(爆)

やっぱりやみいさん、やみいさんと言えば長靴、長靴ネタしっかり押さえてますね(笑) 

投稿: ひろし。。。 | 2012年3月11日 (日) 23時49分

ペーペーさん(笑)
仕事の山でげっそりしているのでは?
でもやっぱりビールは欠かしませんか(^_^;

投稿: やみい | 2012年3月12日 (月) 13時03分

ブルー・ブルーさん、ニンニクだけでなく
長ネギや人参もまだ畑に埋まってます。
雪の下って意外と暖かいんですよ、
まあ凍らない程度ですけれど(笑)

今年は菜園のきりもりも3年目、
順調にスタートを切りたいですね(^_^)

投稿: やみい | 2012年3月12日 (月) 13時09分

ひろしさん、べつにアンテナをはっている
わけではないのですが長靴という言葉に
ついつい反応してしまいます(^_^;

なるほど、こんど中にキャットフードを・・・
それってなんか抵抗ありますね(爆)

投稿: やみい | 2012年3月12日 (月) 13時12分

お疲れ様ですbleah
会社でも猫を飼っていますがやみいさんのと同じく黒い猫なんですが最近メタボ気味になって来ました
それでも倉庫の中のネズミを沢山捕ってくれるので助かりますgoodgoodgood
一事は倉庫内に止めてあるトラックの配線を連日の様に噛み切られて参りましたshockshockshock
話しは変わりますが先日に竜ヶ崎で検索したら四年前のやみいさんの記事にヒットしましたconfident
結構前からblogをやられているんですねbleah

投稿: カズ | 2012年3月13日 (火) 18時09分

keyが猫でもこの長靴には、なんだか磯の香りと足のドロ汗が微妙に芳香していそうで入りたくないです(笑
めちゃくちゃ仕事忙しくてグログも開けていられません(汗

投稿: key | 2012年3月14日 (水) 06時24分

カズさん、会社で猫ですか、いいですね。
メタボになったのはネズミの獲りすぎの
せいでしょうか、うちの猫は最近は
家から出さないのでネズミは1匹しか
獲ったことがありません(^_^;

そう、ブログは始めてもう4年目ですね、
今ではすっかり釣りの一部になってます。

投稿: やみい | 2012年3月14日 (水) 19時43分

keyさん、何を失礼な(笑)
どっちみちこれ以上は入れませんでした。
それだけ忙しいとなかなか出撃も
ままなりませんね、はやいところ仕事を
やっつけて桜の便りお待ちしてます(^_^)

投稿: やみい | 2012年3月14日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/54188008

この記事へのトラックバック一覧です: 長靴に入らなかった猫:

« 不戦敗なのに長靴がぁ | トップページ | ???の西積丹 »