« ???の西積丹 | トップページ | 今年のコマセ仕掛け完成 »

2012年3月20日 (火)

どこが「春分の日」?

いやはや、なかなか春のこない北海道。そとは吹雪いて寒いし

海もシケ模様とあってはさっぱりどこへも行けませんdown

いったいどこが春分の日なのでしょうか。









仕方がないので古くなったリールのラインを巻き変えたり、

以前作ってみたけれど自分的に時代遅れになった仕掛けを

分解してパーツの回収ーさらには甘くなったハリやよれよれの

ハリスの交換などなど、なんだかんだでけっこうな時間と手間が

かかってしまいました。







Jc77









それにしてもこれだけ寒い日が続くとカレイやホッケもなかなか

岸よりしてくれません。はるばる積丹まで行ってギスカジカを

釣っているのではそれこそ魚屋さんの方が懐にもやさしいしthink

仕方がないからここはひとつ、ターゲットを一時変更するとか。





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ヒロボーさんの力作、よろしければ

何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« ???の西積丹 | トップページ | 今年のコマセ仕掛け完成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やみいさんupこんばんはhappy01今週はめんこも仕掛け修正やライン交換してました。
れいこもかなり根掛かり名人発揮してましたので、新たに作ってます。coldsweats01

そして天気予報とにらめっこしながら、いつでも出動できるようにスタンバイ中ですsign01(≧▼≦)

投稿: れいこ | 2012年3月21日 (水) 02時32分

そちらはまだまだ寒いようですが、こちらは夏時間にも変わったし毎日暖かく、去年植えたブドウも青々としてきたし、恒例のトマト、ズッキーニ。なす。ペッパー、バジルに加えて初めてのメキャベツも植えてみました。私が行くころには暖かくなっていてつりも絶好調!を期待しています!

投稿: rei | 2012年3月21日 (水) 02時59分

着々と準備中ですね^^
春はまだ遠そうだけど、
何処が釣れているか情報収集しないと・・・

バナー、いいですね(笑)
本人だと押し甲斐があるわhappy01

投稿: ヒロボー | 2012年3月21日 (水) 06時15分

こんなに寒い春分の日は13年振りだとか…sweat02sweat02sweat02
今日から一週間位はプラス気温になるみたいですから期待したいです。
でも土曜日は雪マーク
重たい雪が降るみたいですよshockshockshock
春の訪れを気長に待つしかないですねbleah

投稿: カズ | 2012年3月21日 (水) 07時04分

今年は、春一番が吹かなかったと、ニュースで。
こっちも、今日はちょっと寒いかも。
明日から気温が上がるみたいだけど、雨です。
北海道の雪には、びっくりでした。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2012年3月21日 (水) 10時11分

れいこさん、いよいよこの時期になると
仕掛け作りにも熱が入りますね(^_^)
めんこさんの影響で久しぶりに
(せ)コマセ仕掛け工夫しています(笑)
いくらなんでも来週はもう少し暖かいし、
カレイも釣れるといいのですが。

投稿: やみい | 2012年3月21日 (水) 15時20分

reiさん、さすがに北海道とは別世界、
メキャベツはこちらでも是非植えてみたい
のですがアブラムシが心配で・・・(^_^;

いくらなんでも来月にはカレイも釣れると
思いますので期待してください(笑)

投稿: やみい | 2012年3月21日 (水) 15時23分

ヒロボーさん、自分が写っているバナー、
なんだかくせになりそうですね(^_^)

それにしてもこの後ろ姿、とても長靴に
水を入れて「ドヒャー」とやってるのと
同一人物とは思えません(大爆)

投稿: やみい | 2012年3月21日 (水) 15時31分

カズさん、13年ぶりですか・・・
去年の台風豪雨も30年ぶりだったような。

どうせなら100年に一度の豊漁年とかが
いいですね、無理だろうけど(^_^;
まあ果報は寝て待てといいますし。

投稿: やみい | 2012年3月21日 (水) 15時36分

ブルー・ブルーさん、北海道では
4月になっても雪が降りますから
今時はまだしょうがないですね(^_^;

それでも週末からはようやく雪ではなく
雨が降るようです、やれやれ。

投稿: やみい | 2012年3月21日 (水) 15時38分

こんばんは

明日から気温も盛り返すみたいです。

期待できそうですね。

ヒロボー産バーナーですね。scissors

投稿: マルコポーロ | 2012年3月21日 (水) 16時21分

マルコさん、今日もささやかながら
雪が解けてきていました。
明日以降、さらに気温が上がるみたいで
ようやく春めいてきそうですね(^_^)
ヒロボーさんバナー、とてもグーです。

投稿: やみい | 2012年3月21日 (水) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/54269326

この記事へのトラックバック一覧です: どこが「春分の日」?:

« ???の西積丹 | トップページ | 今年のコマセ仕掛け完成 »