« 出撃してはみたものの | トップページ | 呪いのプロサーフ »

2012年3月 3日 (土)

春はどこまで?

昨日一昨日とまたもや筋肉痛でした。

と書くと久しぶりに竿を振ったのが原因で、「運動不足!」と

思われそうですがそうではなくてー









Iwanai_009









またまた家庭菜園の小屋ですがこの写真、先月のものではなく

一昨日撮影したものです。2月の頭に雪の山をきれいさっぱり

片づけたはずなのに一体あれからどれだけ降ったやらgawk

まあ前回のときにはまだかなり屋根に雪が載っていたので

それが大部分なのでしょうがそれにしてもこれはひどい。










Iwanai_010_2










しかたがないのでまたもやスコップ片手にせっせせっせsweat01

しかも今回は物置の屋根の雪もそのままおとなしく載っていれば

いいものを、きれいに落ちて窓ガラスが割れる寸前ですcoldsweats02

結局この日も半日、重い雪の片づけで終わってしまいました。

これがなければ行き倒れ覚悟で竜ヶ崎にチャレンジしても

よかったんですけれどもね。

と言ったからには来週こそアドベンチャー?



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「言い訳がましい」と思わず何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 出撃してはみたものの | トップページ | 呪いのプロサーフ »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

もう思い切って、ユンボ買うしか・・・
スコップで雪を他に移すのって、大変すぎです。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2012年3月 3日 (土) 21時35分

ブルー・ブルーさん、ユンボって
なんでしたっけ、聞いたことが
あるような気はしますが…
もう今年は成り行きに任せます、
いくらなんでももう大して降りは
しないでしょう(-.-;)

投稿: やみい | 2012年3月 4日 (日) 04時58分

やみいさんbleah
積雪との格闘お疲れ様でしたcoldsweats01
身体を動かしてすぐに筋肉痛が出るのですからまだまだ身体は若いですねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
またの出撃期待してますねgoodgoodgood
自分も今月末から始動しますので情報をコメントしていきますねcoldsweats01

投稿: カズ | 2012年3月 4日 (日) 07時49分

そこの地域も結構雪積もるんだね~♪
北海道に住んでたらしょうがない事か…
いっそカマクラ作ってみたら♪

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2012年3月 4日 (日) 13時08分

カズさん、なんか今年はこちら方面、
雪が多くないですかね。
今週あたりから融雪に灰撒きをしようと
思ってますがはたして雪解けがいつまで
かかるか心配になってきました(^_^;

投稿: やみい | 2012年3月 4日 (日) 18時30分

ぺーぺーさん、普段からいるなら
カマクラで一杯もいいのですが
冬はほとんど留守ですからね(^_^;
まあさすがにこれからは解けだすでしょう。

投稿: やみい | 2012年3月 4日 (日) 18時33分

あっ!今日、隣のコンビニに寄った。

陽射しは確実に少しづつ春が来ていますね

投稿: key | 2012年3月 4日 (日) 21時00分

ユンボって、パワーショベルのことですぅ。
油圧式の~
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2012年3月 4日 (日) 23時22分

あれ、keyさん家庭菜園ご存じでしたっけ。
あそこを通ったということは
結果の方が気になります(^_^)

投稿: やみい | 2012年3月 5日 (月) 19時47分

ブルー・ブルーさん、パワーショベルは
ちょっと・・・
どうせ5月になれば解けてなくなりますし、
買ったら買ったで置き場所に困ります。
使う前に雪から掘り出さないと(爆)

投稿: やみい | 2012年3月 5日 (月) 19時50分

あの大雪の後の暖気で、屋根の雪が落ちて
煙突が折れた家が続出だったのですよ
春先の雪は重いし、固いし
大変でしたね
でも、運動代わりって事で・・・
一部の運動にしかならないかな~
腰痛に気をつけてくださいね

投稿: John.John | 2012年3月 6日 (火) 10時04分

JohnJohnさん、岩見沢のおじさんの家は
玄関フードのガラスが割れ、しかもあやうく
屋根も破損するところだったそうで・・・
 
それに比べれば被害を未然に防げて
まだいい方ですよね。しかし煙突とは
ストーブはどうなるのでしょう、
人ごとながら心配になります。

投稿: やみい | 2012年3月 6日 (火) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/54124533

この記事へのトラックバック一覧です: 春はどこまで?:

« 出撃してはみたものの | トップページ | 呪いのプロサーフ »