« 今年の掘り初め | トップページ | 来そうでさっぱりこない春 »

2012年3月29日 (木)

掘ったり振ったり転がったり

3月も残すところあと2日ですが、その割にさっぱりいい話の

聞こえてこないカレイ釣り。本当なら水曜あたりにどこかへ

出撃しようかと思ったのですがどうもやる気が出ずー

見事に寝坊しましたcoldsweats01









まあガソリンも値上がりしてバカにならないし、まじめに釣りに

いくのは4月になってからですね。というわけで少しでも春の

訪れを早めるべく、またまた家庭菜園にrvcar









Yukikaki_004









ようやくのことでわずかながら土が見えてきました。今日明日と

気温もかなり上がるし、この調子で雪が解ければニンニクが

出てきそうです。

しかし他のところはまだまだ雪がどっさり積もっています。

前回の大根に続いて今度は畑に残っている長ネギを掘りたい

のですが確かこのへんと掘ってはみたものの。










Yukikaki_005










4、50センチ雪を掘っただけで挫折しましたsad まあこれだけ

雪を片づけておけば近々長ネギも出てくるでしょう。







帰る途中、車に釣り道具を積んでいたのでせっかくだからと

小樽の港で投げの練習をしましたが、しばらくまともに投げて

いなかったので去年よりかなり飛距離がダウンしています。

おまけにすぐ手足も凍えてますます飛ばなくなるし、これは

実釣の前にもういっぺんくらいはリハビリが必要ですねthink

それでは最後にオマケを一枚。












Cat_004_2

やはり運動の必要なメタボ猫sweat02



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「変な格好」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 今年の掘り初め | トップページ | 来そうでさっぱりこない春 »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

長ネギが顔を出したら、春(笑)ですね。
今、後ろで娘が最後の一枚を見て「かわいい~」って言ってますよ。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2012年3月30日 (金) 09時48分

もう少しでニンニクが掘り起こされる訳ですね^^

猫ちゃん、可愛いですね。
名前何てったっけ?
まさかハゴ○コじゃないよね

投稿: ヒロボー | 2012年3月30日 (金) 19時07分

ブルー・ブルーさん、長ネギというか
早く雪が解けて欲しいのですが
この調子だとまだ半月はかかります。

うちのゴロ、文字通りあちこちでゴロゴロ
転がっています、おかげでこちらも躓いて
よく転びそうになります(^_^;

投稿: やみい | 2012年3月30日 (金) 20時40分

いえいえヒロボーさん、ニンニクの収穫は
先も先、7月頃でまずその前にどっさり
肥料をやって大きくなってもらわないと。

逆に猫のゴロはもうこれ以上
大きくなりませんように・・・
膝に載ると重くて足がしびれます(笑)

投稿: やみい | 2012年3月30日 (金) 20時43分

お疲れ様です。
今は土曜日の夕方ですが気温は零度sweat02sweat02sweat02
湿った雪が降ってきましたよ〜downwardright
新しい釣り新聞記事によりますと24日にキナウシでマガレイ20〜30㌢12枚 とこの時期にしてはまずまずの釣果ですねbleah
先日28日に出撃したblogで見た人は散発でしたがまだまだムラがありますね
でもこれだけ雪解けが遅れて気温も上がらない日が続いた中では朗報ではないでしょうかgoodgoodgood

投稿: カズ | 2012年3月31日 (土) 16時28分

カズさん、この時期はまだ波の状態が
不安定なのでなかなかキナウシには
入りずらいものがありますね。
せめて弁天島とか沼前くらいならまだ
安心ですけれど・・・(^_^;
果たして来週は春は前進後退どちらでしょう。

投稿: やみい | 2012年3月31日 (土) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/54341052

この記事へのトラックバック一覧です: 掘ったり振ったり転がったり:

« 今年の掘り初め | トップページ | 来そうでさっぱりこない春 »