« そろそろ4月の開幕戦へ | トップページ | 春の訪れは洪水から »

2012年4月11日 (水)

開幕戦はなかったことに

昨日は父の一周忌のため姉が来るのを千歳空港までお迎えにrvcar

飛行機が着くのは夜なのでそれまでの間、西港で竿を出すことに

しました。苫小牧に着いたのは昼過ぎなのでまずは腹ごしらえ。

http://hirobo4011.blog55.fc2.com/blog-entry-579.html









たまたまヒロボーさんがラーメンの記事をアップしており、

やけにそそられたのでおすすめの「ニングル」へ。

早速ラーメン+チャーハンセットを注文しましたがたしかに

熱いこと、気をつけていたのに口をやけどしてしまいました。

おまけに食べ終わる頃には汗ダラダラ。お味の方はというと

おいしいのですがちょっと塩分とカロリー過剰ですね、

これではなかなかメタボを脱却できないわけだ(笑)











さて食べるものも食べたしいざ釣り場へ。最近港内のあちこちで

クロガシラがポツポツ釣れているということで菱中の防波堤に

やってきましたが、午後二時過ぎというのに釣り人がけっこう

おります。

ただしこの日は朝から一匹釣れただけだそうで、おもったより

ぱっとしませんがまあダメもとで竿を出してみましょう。










Toma










竿を三本出してアタリを待ちますがなにせシーズンもまだ

序盤とあってはそうそうすぐに魚が釣れるはずもありません。

それまでいた釣り人もみんな帰ってしまい、釣り場独り占め。

日が射して寒くもないし、そのうち人間もウトウトー








およそのんびりマッタリですが、期待していた夕マズメを前に

だんだん風が強くなってきました。

予報では2~3mだったのに、竿先が風にあおられバタバタ

していますtyphoon

結局六時半までやってヒトデがふたつ。この時期は家庭菜園も

雪の下だし、もって帰っても仕方ありません。









まあ例年苫小牧でクロガシラを釣るのはまだ一月以上先なので

この日はこんなものでしょう。やっぱり日本海の磯場かな?







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「やる気ないな」と思ったら何とぞポチ。
にほんブログ村

|

« そろそろ4月の開幕戦へ | トップページ | 春の訪れは洪水から »

苫小牧」カテゴリの記事

コメント

あららら、結局ダメでしたか。
じゃあ敵討ちは任せなさい!

まあでもラーメンも食べれたし・・・
でも舌やけどしちゃったんだ・・・

ねっ
熱いでしょ(爆)

投稿: ヒロボー | 2012年4月11日 (水) 20時28分

なかなか釣れないようですね。
シーズン半ばになれば、釣れるかな。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2012年4月11日 (水) 21時29分

ヒロボーさん、今度はあんかけ焼きそば
あたり試してみたいですね(^_^)
クロガシラは・・・
やっぱり数をこなさないと、
地元の方々にお任せします(笑)

投稿: やみい | 2012年4月11日 (水) 23時35分

ブルー・ブルーさん、まあ今回はついで
というのもありまして・・・

次回はもう少し気合いを入れて
早起きで頑張ってきます(^_^;

投稿: やみい | 2012年4月11日 (水) 23時37分

こんばんは

時が立つのは早いですね、、、。

そろそろ気温も上向きの予報、
バンバン釣ってください。fish

ナイヤガラジュース熟成しました。
作ったのは家人ですけど、、、。
うまい。

投稿: マルコポーロ | 2012年4月12日 (木) 17時11分

おや、マルコさんもジュース組ですか、
長く楽しめていいですよね(^_^)

苫小牧はあえて釣れない場所に
入ったのであんなものでしょう。
来週は日本海でマガレイを狙います。

投稿: やみい | 2012年4月12日 (木) 20時52分

お疲れ様ですbleah
やっと春らしくなってきましたねbleahbleahbleah
週間予報では来週の木曜日まで晴れマークで最高気温も10度越えでいいですねgoodgoodgood
今日は風が強いですが明日からは釣り日和になりそうですよ。

投稿: カズ | 2012年4月13日 (金) 12時13分

カズさん、ほんと「ようやく」という
感じです。雪解けもここにきてがぜん
ペースアップしてきました(^_^)

ただ釣りの方はこの週末、父の1周忌と
田舎のお墓参りが続くため週明けまで
お預けです、情報お待ちしています。

投稿: やみい | 2012年4月13日 (金) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/54447980

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕戦はなかったことに:

« そろそろ4月の開幕戦へ | トップページ | 春の訪れは洪水から »