« GWへの新兵器! | トップページ | こんなとこまで立禁に? »

2012年5月 2日 (水)

家族旅行のご報告

ご無沙汰しておりました、 1週間ぶりの更新ですhappy01

先週は家族で久々の観光旅行に行ってまいりました、ちなみに

こんなところ。







120426_104303_2










カメラも一応持ってはいたのですが、写真といえばケータイで

撮ったこれくらい。我ながらいまどき珍しい観光客ですね。

この写真、とある有名な日本庭園です。結局3泊4日のうち、

半分近くをここで過ごしてしまいました。

また別な1日はレンタカーで山奥の古い町並みを見に行き、

生まれて始めて合掌造りでかやぶき屋根の民家というものを

見ましたが立派なものですね。とにかく何かにつけて歴史を

感じた4日間でしたconfident ただし道路はやっぱり狭くて大変です。








あとはやっぱり食べ物ですが名物の治部煮なる料理、なぜか

3回も食べてしまいました、さすがにおなか一杯。それから

やはりところ変わればで、ドジョウやアオリイカ、牛しゃぶそば

なんてものもいただきましたが一番はアラのお造り。あと地酒で

以前から飲みたかった菊姫が大好評でしたbottle







それとこれはこの街が特にそうなのかもしれませんがとにかく

ゴミが落ちていないきれいさには感心しました、タバコの吸い殻

なんてどこにも落ちてないし北海道はその点全然ダメですねdown









ということでどこに行ったかほとんどバレバレですがGW前の

報告はこれにて終了です。次回からはまた日常に戻ってー

うーむ、ネタがないcoldsweats01





にほんブログ村 花ブログへ ホントは庭なんですけどよろしければ何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« GWへの新兵器! | トップページ | こんなとこまで立禁に? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

やみいさんが旅行中、こちらは楽しい思いをさせてもらいました。
今年はもう一回行きたいと思っています
積丹のあの場所も、そろそろ本格的になりそうですし・・・
天気が良くなったら行きますよ~

投稿: のりぞ~3840 | 2012年5月 3日 (木) 07時02分

兼六園かなぁ。
私も一度行ったことがあるんですけど。
違うかなぁ・・
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2012年5月 3日 (木) 10時26分

こんにちは

どこやネン( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

日本庭園(;´д`)トホホ…

また寒くなってきたよ(ノ∀`) アチャー

投稿: マルコポーロ | 2012年5月 3日 (木) 15時02分

のりぞーさん、こちらも遅ればせながら
これから出撃ですが天気が・・・
まあ今回は出たとこ勝負ですね(^_^;

投稿: やみい | 2012年5月 4日 (金) 17時49分

さすがブルー・ブルーさん、正解です。
でも九州からだと下手をすると
北海道より遠そうですね。
年のせいかわびさびにはまりました(笑)

投稿: やみい | 2012年5月 4日 (金) 17時52分

マルコさん、確かにこのあとまた季節が
4月に逆戻りしそうですね。
やはり5月はまだ天気が落ち着きません、
せっかくのGWなのに(>_<)

投稿: やみい | 2012年5月 4日 (金) 17時54分

私の生まれ故郷、石川と富山との県境、金沢に泊まり、昨年の風の盆に行ってきました。

投稿: ボナ | 2012年5月 5日 (土) 17時54分

やみいさんbleah
お疲れ様です。
ゴールデンウイークも終わりましたね。
やみいさんのblogのコメンテーターでもあり自分自身でもblogをやられているヒロボ−さんとハゴトコさんは鷹ノ巣岬でマガレイ爆釣の様ですよcoldsweats01
自分の釣り仲間の営業先の方々も先日鷹ノ巣岬でマガレイをコンスタントに揚げたみたいで鷹ノ巣岬は正に今が最盛期の様ですね。
積丹もそろそろマガレイ最盛期になってほしいものです。

投稿: カズ | 2012年5月 7日 (月) 07時08分

ボナさん、金沢いいところですね。
土地の人にもなんというか愛郷心が
感じられました。今度また行くことが
あったら竿も持参したいですね(^_^)

投稿: やみい | 2012年5月 7日 (月) 11時22分

カズさん、鷹の巣はパラダイスのはず
でしたが笑ったのは約一名でした(^_^;
積丹も型は小さめながらそろそろ
マガレイは上向いてきたようですよ、
さすがにそろそろ数釣りしたいですね。

投稿: やみい | 2012年5月 7日 (月) 11時26分

本当にかぶってます!!
こんな事ってあるんですね
ビックリです

白エビとホタルイカは食べました?
丁度いい時期で美味しかったですよ
富山の地酒立山もおすすめなんですよ

投稿: John.John | 2012年5月 7日 (月) 22時04分

JohnJohnさん、アオリイカは食べましたが…
あまり食べ歩きしませんでした、
というか居酒屋がない!

菊姫は美味しかったですけどcoldsweats01

投稿: やみい | 2012年5月 7日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/54614834

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行のご報告:

« GWへの新兵器! | トップページ | こんなとこまで立禁に? »