« カレイが釣れずにアブラコが | トップページ | これは困った・・・ »

2012年6月10日 (日)

ようやく記事のアップ

久しぶりにゆっくりパソコンの前に座っております。最近は

家庭菜園にいることが多いのでネットもケータイが頼みの綱。

もちろん記事のアップもままなりません。ということでー









Kina2_004









先週は久々にまとまった雨が降りました。ちょうど種まきのあと

だったのでグッドタイミングでしたが、おかげでごらんの通り

畑全体もしっとりして見えます。










Kina2_006









おかげで今年もブドウの周りに蒔いたヒマワリが芽を出して

ものすごいことになっています。種がどっさりあるのでついつい

たくさん蒔いてしまいましたがカイワレ大根じゃあるまいし、

これは少々(というかかなり)蒔きすぎですね、そのうちに

間引かないといけません。










Kina2_005











さらに他と場所が離れているのでついうっかりしていましたが

気がつくとかなりニンニクがトウ立ちしています。伸びたのは

早速摘み取り、モヤシといっしょに炒めてみましたがやけに

パサパサだった去年と違っておいしかったですね、どうやら

ニンニクの芽も鮮度が命のようです(ちなみにお店で売られて

いるニンニクの芽は芽を食べるための専用の品種らしい)。




































Hara2









釣りの方はというとまたまたハゴトコさんと原歌漁港まで行って

きましたが、どうもやっぱり釣果は今ひとつー

ま、お持ち帰りはありましたけどねcoldsweats01





にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「はしょりすぎ」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« カレイが釣れずにアブラコが | トップページ | これは困った・・・ »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

家庭菜園&出撃お疲れ様です。
先日は声をかけて頂きありがとうございました。
しかし残業で顔を出す事が出来ず失礼しました。
自分は今朝4時〜10時まで余市白岩で仲間と出撃してきました。
マガレイ36㌢イシモチ33㌢揚がりましたbleah
あと目の前で型物クロガシラと思われる物が痛恨のバラシsweat02
仲間が八本足の火星人を釣り揚げたので足をおすそ分けして貰いましたbleah

投稿: カズ | 2012年6月10日 (日) 14時10分

家庭菜園、ほんとうに広くて大変そうです。
ひまわりは、やはり蒔きすぎかも(笑)
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2012年6月10日 (日) 17時47分

忙しい日々を送っていますね~♪
そろそろ日本海から太平洋へチェンジする時期かな…
でも、積丹辺りも良い時期なのかな~?

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2012年6月10日 (日) 21時47分

ふぅ~ん、料理専用のニンニクの芽ってあるんですか

玉ねぎの芽も美味しいですよね

ところでマッターホルンを演奏するみたいなハデな服装の後ろ姿は誰なのでしょう

やみいさんでないことだけは幅でわかりますけど(笑

投稿: key | 2012年6月11日 (月) 12時22分

あれは、アルプホルン吹いているんだよ。

投稿: ハゴトコ | 2012年6月11日 (月) 16時49分

するどい!山を奏でてどうすんだってね ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: key | 2012年6月11日 (月) 18時29分

カズさん、また今週家庭菜園に行ったら
声をかけさせていただきます、
それにしても36センチのマガレイとは
うらやましい、いい手応えだったでしょう。
このままやみいの日本海は終わってしまうのでしょうか、困ったなあ(^_^;

投稿: やみい | 2012年6月11日 (月) 19時47分

ブルー・ブルーさん、自分で採った
種なので発芽率が悪いかと思ったら
これはほとんど100%ですね、
種屋さんになろうかな、ヒマワリ専門(笑)

投稿: やみい | 2012年6月11日 (月) 19時50分

ペーペーさん、積丹はどうもぱっとしない
みたいです、もっと南に行かないと
厳しいですね。今週中にあきらめ悪く
もうひとあがきしてきます(^_^)

投稿: やみい | 2012年6月11日 (月) 19時52分

keyさん、ニンニクの芽はいためると
臭みも気にならず甘みがあって
おいしいです。一時よく買ってきて
焼きそばに使っていましたが売っているのは
中国産がほとんどで・・・(^_^;

投稿: やみい | 2012年6月11日 (月) 19時58分

ハゴトコさん、返事のしようがない。
それでいつもにぎやかなんですね(^_^;

投稿: やみい | 2012年6月11日 (月) 20時01分

keyさん、ハゴトコさんはラッパ吹くのが
上手みたいです、横でやられると
かなりうるさいけど(爆)

投稿: やみい | 2012年6月11日 (月) 20時06分

かなり広いけれど、やっぱり綺麗な菜園ですね

美味しい旬の野菜が出回り始めましたね
処分にお困りの際は
ぜひぜひご一報くださーーい

投稿: John.John | 2012年6月11日 (月) 22時03分

JohnJohnさん、ようやく3年目にして
雑草の生え方に追いついてきました。
周囲はまだまだジャングルですが・・・
忍路にお越しの際はぜひどうぞ(^_^)

投稿: やみい | 2012年6月12日 (火) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/54925611

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく記事のアップ:

« カレイが釣れずにアブラコが | トップページ | これは困った・・・ »