« なんじゃこりゃー! | トップページ | カレイが釣れずにアブラコが »

2012年6月 5日 (火)

早く大きくなーれ

Fugoppe_001










先週は家庭菜園の合間にようやく早起きすることができたので

すぐ近くのフゴッペ岬で竿を出してみました。長靴には穴が

開いているのでこの日はウェーダー使用です。岬を境に右側は

蘭島、左は余市となるのですがまずは沖根が点在する右側で

竿を出してみます。コマセかご仕掛けで魚を寄せますがー









Fugoppe_002










さっぱり何も寄ってきませんwobbly 1時間で見切りをつけ今度は

蘭島から余市に移動します。といっても岬の右側から左側へ

20mくらい移動しただけですがー









Fugoppe_003










しかしこちら側も魚の気配が全然感じられません。つけたエサも

そのまま戻ってくるしどうもこの界隈、魚影は薄いようです。

結局ものの2時間半であきらめ竿を上げるとあれあれ・・・









Fugoppe_004_2










50mmの文字通り吹けば飛ぶようなマイクロカレイがくっついて

おりましたcoldsweats01 さいわい皮一枚で引っかかっていただけなので

即座にリリースして終了です。いくらなんでもこの時期ならば

もう少し何か釣れても良さそうなものですけれどもね。そんな

わけで帰ったあとは家庭菜園で仕事に励みました。









Fugoppe_005











野菜の苗は植え付け完了です、ただしズッキーニだけはまだ

入荷していないとかで手前のスペースはあいたまま。









Fugoppe_006










サツマイモの向こうには夏大根、そろそろ間引いてお汁の具に

使えます。なかなか発芽しない長ネギもほら、この通り。










Fugoppe_007










まだつまようじ状態ですが至極きれいに生えそろいましたhappy01

というわけで明日からまた泊まり込み、せっせと水やりの毎日と

なりそうです。




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「畑は順調」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« なんじゃこりゃー! | トップページ | カレイが釣れずにアブラコが »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

泊りこんでるんですか?
食事も作って?
本格的な自給自足出来そうですけど
問題は、魚ですね

やみいさん、長靴はいったい何足穴開けたのでしょ

投稿: John.John | 2012年6月 5日 (火) 11時02分

カレイも野菜も早く大きくなるといいですねぇ。(笑)
泊まり込みって、ベッドやキッチンもついてたの?
あの雪に埋もれていた小屋・・

投稿: ブルー・ブルー | 2012年6月 5日 (火) 11時18分

あ、応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2012年6月 5日 (火) 11時19分

随分、きれいになっていますね。うちは、雑草だらけです。

投稿: ボナ | 2012年6月 5日 (火) 12時13分

JohnJohnさん、今のところはまだ
スーパーの買い出しに頼っています。
ながぐつ・・・だいたい1年か2年で
1足として、ここ10年でまあ
7、8足はおしゃかでしょう(笑)

投稿: やみい | 2012年6月 5日 (火) 12時13分

ブルー・ブルーさん、ベッドにキッチン、
2段ベッドにお風呂までついています(^_^)
なぜかいつも寝袋で寝ていますが(汗)、
夏は一番涼しいもので。

投稿: やみい | 2012年6月 5日 (火) 12時16分

ボナさん、とにかく雑草は増え出すと
きりがないので必死です、
今年もアスパラを雑草から掘り出さなきゃ。

投稿: やみい | 2012年6月 5日 (火) 12時18分

ここってウエダーあれば行けるんですか?
いつもあの先端で釣ってみたいなって思いながら通過するんですよね

あっ、でも釣れなさそうなので諦めつきました(笑

アリさんのようにせっせと耕して、育てて、収穫できる頃になったらハ○○○というキリギリスが現れて奪われてしまうんですね(爆

投稿: key | 2012年6月 5日 (火) 12時25分

お疲れ様です。
フゴッペ岬出現されたんですね。
自分はあそこではやった事がないのですが以前に数は釣れないけどマガレイやイシモチの良型が揚がると聞いた事がありますbleah

投稿: カズ | 2012年6月 5日 (火) 13時22分

keyさん、ここは左側が歩いて行けます、
凪なら長めの長靴でも行けるかも…
いや、ドヒャーを期待してはいませんが(笑)
まあアスパラはもう食べ切れませんから。

投稿: やみい | 2012年6月 5日 (火) 20時13分

カズさん、フゴッペ岬は近くていいのですが
あんなに釣れないとは。
まあ腕もイマイチですけれどやっぱり
時期でしょうかね、雰囲気はよかった
のですけれど…

投稿: やみい | 2012年6月 5日 (火) 20時17分

こんにちは~♪

マイクロカレイかわいいですね♪(*ノ∀ノ)
こんなに小さいと逆に申し訳なく思ってしまいそうです・・・(´゚∀゚`;)

野菜の種類って何種類作ってるんですか?
畑広そうですよね~∑(*゚ェ゚*)
スゴイなぁ~・・・(´゚Д゚`)・・・。

投稿: れいこ | 2012年6月 6日 (水) 15時30分

れいこさん、確かにこれじゃあんまりです。
普段でも自分の手より小さいのは
無条件でリリースなのですがf^_^;
おほめ頂きありがとうございます、
作っているのは20種類ちょっと、あと
ブドウがたくさんです、山ほどの雑草と(笑)

投稿: やみい | 2012年6月 7日 (木) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/54877605

この記事へのトラックバック一覧です: 早く大きくなーれ:

« なんじゃこりゃー! | トップページ | カレイが釣れずにアブラコが »