« また今年も・・・ | トップページ | 収穫の夏 »

2012年7月16日 (月)

一年ぶりの復活です

いやー、とんでもなく永かった。何の話かって?

ハゴトコさんのハモじゃありませんよ。

http://blog.goo.ne.jp/hagotoko/e/d4ff18aca18bc66fa23ed9a218723c9f

土曜の夜は噴火湾でハモを狙ったものの笑ったのはハゴトコさん

ただひとり。こちらの竿にはひたすらヒトデのオンパレードgawk

こんなことならヒトデお持ち帰り用クーラーを積んでいけば

よかったくらいです。最後にキープサイズぎりぎりのシマゾイが

釣れましたが、これは近くでロックフイッシングを楽しんでいた

カップルに差し上げました。









Abuta_001









それで何の話だったかというと、ようやく復活ですnote

聞くも涙、語るも涙ー

去年の春に固着して延べ竿になってしまったまま半年、

秋にメーカー送りとなって冬を越し、ようやく直ったと思ったら

今度は原因不明の先折れで今年の春シーズンを棒に振り、

今度こそ直ったと思いきや、どこかに2番ガイドを置き忘れ

またまた修理に逆戻り、おまけに最近パーツが品薄なため

ガイドの取り寄せに約一ヶ月。

一年ぶりの戦線復帰です!












Abuta_002











これでようやく一番お気に入りの竿を三本並べられます、

よかったよかったhappy01








にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「季節が違うannoy」と思っても何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« また今年も・・・ | トップページ | 収穫の夏 »

釣具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

カップルにプレゼント、これはいいことをしたから、つぎは大きいのが釣れますね。
釣竿って、修理するものなんですね。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2012年7月16日 (月) 20時42分

ふぅ~ん
確かに2本よりは3本が確立はあがるはずですが、こと釣りに関しては数打ちゃ当るってもんじゃないっす

あっ・・・すみません。狙いはヒトデでしたもんね(爆

今年はもう少し固い竿が欲しいのですが先立つものがねぇ(涙


投稿: key | 2012年7月16日 (月) 21時35分

なるほど、それで8号が…(笑)
自分も早くタカノハ行きたいですが、もう少し先になりそうです(泣)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2012年7月16日 (月) 23時48分

ブルー・ブルーさん、そりゃ釣り竿も
決して安くないですから使い捨てと
いうわけにはまいりません。
くだんのカップル、見るからに
釣りを楽しんでいる感じが伺えて
ほのぼのしましたよ(^^)

投稿: やみい | 2012年7月17日 (火) 09時46分

keyさん、やはり竿は三本ないと
落ち着きが悪いですね、これでようやく
どれが硬い竿とか悩まずにすみます♪
先立つもの…やはりオークションですね、
で、お目当ては?

投稿: やみい | 2012年7月17日 (火) 09時52分

ぺーぺーさん、そういえば画像のすみに
巨大なボビンが(笑)
まあタカノハシーズンはまだまだ
これからです、ぼちぼちいきましょdash

投稿: やみい | 2012年7月17日 (火) 09時56分

ハモ狙いで出撃されてますねcoldsweats01
例の竿完全復活でよかったですねcoldsweats01
積丹は夏枯れモード突入で先日の日曜日にホロムイへ渡しで行った知り合いの人達も釣果は中型クロゾイと小型ガヤばかりだったとの事です。
自分もお盆明けまで小休止です。
お盆が明けたらハチガラをターゲットに再開の予定です。

投稿: カズ | 2012年7月17日 (火) 12時52分

こんばんは

爆釣果とおもいきゃm9(^Д^)プギャー

お気に入りは大切です、道具も“あれ”も、、、。

投稿: マルコポーロ | 2012年7月17日 (火) 18時35分

おっと、
これで揃いましたね。

でもハモは柔い竿の方がいいですよ(にやっ)

投稿: ヒロボー | 2012年7月17日 (火) 19時07分

カズさん、そろそろ夏枯れですか…
まあこの時期積丹はキャンプ銀座だし
釣りも小休止ですね。
それにしてもさすがに竿の修理に
一年かかるとは思いませんでしたf^_^;

投稿: やみい | 2012年7月17日 (火) 20時52分

マルコさん、なかなか釣果のほうは
思うようにはなりませんが今のところは
家庭菜園が第一です、ブドウの枝が
風で折れてるし…shock
ちなみに「あれ」といいますと?

投稿: やみい | 2012年7月17日 (火) 20時56分

ヒロボーさん、使い慣れではやはり
この竿が一番ですからね(^^)
ただし軟らかい竿も心配無用、25号を
買いました、50mしか飛ばないけど(笑)

投稿: やみい | 2012年7月17日 (火) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/55210258

この記事へのトラックバック一覧です: 一年ぶりの復活です:

« また今年も・・・ | トップページ | 収穫の夏 »