« 降りそで降らない空模様 | トップページ | ブドウの世話でぎっくり腰 »

2012年7月29日 (日)

そろそろ夏も折り返し

さすがにこの週末は暑かったですね、家庭菜園で一日仕事を

していてもマホービンにつめた氷水が1リットルでは全然足りず

2回も補充する有様です。加えて牛乳にアイスキャンデーに

スポーツドリンク、いったいどれだけ汗をかいたやら。

まあ熱中症になるよりはましですけど。









Summer_010










そのせいではないでしょうが早生のジャガイモの葉が早くも

黄色くなってきました。このぶんだとお盆を待たずに新ジャガを

収穫できそうです。また畑の真ん中ではラベンダーとアジサイ、

コスモスが花盛りに。









Summer_009









何だか手前のラベンダーがいまひとつ、ぱっとして見えませんが

まちがいなく咲いておりますcoldsweats01

そしてこの暑さ、インゲン豆にはおおいによろしいようで

気がつくと莢が鈴なりになっています、大豊作。










Summer_007







Summer_008











ブドウの芯止めと結びつけもだいぶはかどってもう一息、あと

やることというと・・・

やっぱり雑草取って開拓でしょうか、いつになったらのんびり

できるのやらwobbly

 「ハモはどーした」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 降りそで降らない空模様 | トップページ | ブドウの世話でぎっくり腰 »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

も、もう夏が折り返しですかあ!!
去年は、こっち11月の3日に半袖だった記憶がっ。
去年と同じなら、あと3か月は暑い福岡・・・
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2012年7月29日 (日) 23時05分

ブルー・ブルーさん、やっぱり日本の
南北では季節感が全然違いますね。
北海道は8月末には夜になると
肌寒くなってきますから・・・
まあ一長一短ですけど(^_^;

投稿: やみい | 2012年7月30日 (月) 11時31分

こんにちは

おつかれさまで~す。

熱中症に気をつけてね。

釣りは夏休み?yacht

投稿: マルコポーロ | 2012年7月30日 (月) 14時06分

マルコさん、今日も全然暑さがおさまりません、
あっという間にマホービンが空…
釣りはこの暑さがおさまるまでは
お預けです、魚もすぐ生きが
悪くなりそうだし(笑)

投稿: やみい | 2012年7月30日 (月) 21時02分

人生の折り返しをとっくに迎えたkeyです
あっという間に秋が来て正月が来ます(笑

でも、その前に美味しい秋と楽しい秋がありますがね

投稿: key | 2012年7月30日 (月) 22時03分

げげっ、keyさん、人生の折り返しなんて
まったく忘れてましたf^_^;
少し早いけど思いはもう秋ですか?
今年は容赦しませんよ(爆)

投稿: やみい | 2012年7月30日 (月) 22時25分

お疲れ様です。
いや〜本当に連日暑いですねshock
水分補給と同時に塩分の補給も忘れずに
今年はハモの釣果はどうなんでしょうか?
あまり釣れたと言う声が聞こえてきませんが…

投稿: カズ | 2012年7月31日 (火) 14時08分

カズさん、今年のハモは他の人には
釣れるのになぜか縁がありません(>_<)
明日から八月になることだし
このへんで流れを変えたいものですね。

投稿: やみい | 2012年7月31日 (火) 17時27分

象印ならマホービン
タイガーなら魔法瓶

我家の?

サーモスだよ。

投稿: ハゴトコ | 2012年8月 1日 (水) 00時05分

ハゴトコさん、今使っているのは
コンビニのポイントでもらいました。
魔法瓶というにはなんか安っぽくてf^_^;

投稿: やみい | 2012年8月 1日 (水) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/55306674

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ夏も折り返し:

« 降りそで降らない空模様 | トップページ | ブドウの世話でぎっくり腰 »