« 大根おろしは辛くてなんぼ | トップページ | 一年ぶりの復活です »

2012年7月13日 (金)

また今年も・・・

7月も半ばとなり、暑さとともにハモが釣れ始めた今日この頃。

そろそろ白焼きをゲットすべく苫小牧へーと思っていたら、

今朝の新聞に「苫小牧西港で釣り人の車が海に転落」の記事が。

しかも例年もっともよく行く場所です、これはしばらくのあいだは

ちょっと行く気にはなれません。









亡くなった方のご冥福をお祈りするばかりですが、そういえば

たしか先月には白老港でも釣り人の転落事故があったようなー

まあ白老港の場合はほとんど毎年のように釣り人が転落死して

いるのですが、正直あの高さと波消しブロックの山では無理ない

という気もします。君子危うきに近寄らずー








それにひきかえ苫小牧の場合は小樽などでもたまにありますが

何の変哲もない岸壁からの車の転落です、車止めもあるのに。

たぶん一瞬の不注意だったのでしょうが、車で海中に転落しては

まず助かることはないといわれていますし、絶対安全そうな場所

でもいつ何があるか分からないのでつねに注意を怠らず安全を

心がけたいものですね。









というわけでこの週末ももちろん、ライフジャケットを忘れずに

行って来たいと思います、みなさんもくれぐれも安全第一で。

|

« 大根おろしは辛くてなんぼ | トップページ | 一年ぶりの復活です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

釣りに一人で行くのは、あぶないですね。
でも、車が海に転落って、そんなにあるんですね。
寝ていて、しっかり目が覚めていなかったとか。
うーん、こっちも雨で大変ですが、海での釣りも危険ですから気を付けてください。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2012年7月13日 (金) 22時42分

数年前の冬、苫小牧西港で雪が積もって車止めの段差が無くなって、帰宅しようとした釣り人の車が転落して亡くなった事故がありましたね…
苫小牧は街中から近いせいか、亡くなるのは年配の方が多いような気がします。
でも…だからと言って若い人も油断すると危ない目にあうかも知れません。
慣れからくる油断は絶対禁物ですよね…

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2012年7月14日 (土) 00時26分

クワバラ、クワバラ
明日は我が身かも・・・・・

白焼き、焼けたら連絡ください
その前の姿は勘弁してほしいので・・・(爆

投稿: key | 2012年7月14日 (土) 08時25分

ブルー・ブルーさん、ホントに今回の
雨はすさまじいですね、お大事に。
車で転落とか一酸化炭素中毒など
意外と死亡事故は多発しています。
まあ今やどこに危険がひそんでいるか
わからない時代ではありますが(-.-;)

投稿: やみい | 2012年7月14日 (土) 11時29分

そうそう、ぺーぺーさん、白老のような
波消しブロックでもちょっと慣れたあたりが
一番危ないものです。
たしかに港で雪が積もると普段とちがい
様子がわからないので危ないですね。

投稿: やみい | 2012年7月14日 (土) 11時34分

keyさん、とにかく危ないところには
近寄らないのが一番ですね、その点
単なる落水や浸水ならライフジャケットを
きちんとしていれば安心ですから…

それではハモは釣り場で捌きましょう、
出撃のさいはまな板と包丁、千枚通しを
ご持参ください(笑)

投稿: やみい | 2012年7月14日 (土) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/55187561

この記事へのトラックバック一覧です: また今年も・・・:

« 大根おろしは辛くてなんぼ | トップページ | 一年ぶりの復活です »