« そろそろ夏も折り返し | トップページ | ヒトデの効かない強敵出現 »

2012年8月 2日 (木)

ブドウの世話でぎっくり腰

Himawari_001










今年もブドウの周りにまいておいたヒマワリが咲き始めました。

そしてブドウの下はというとこんな様子になっています。










Himawari_002











地面にくまなくヒトデを配置、肥料と虫除けをかねていますconfident

トウモロコシも順調に生育し、前半の収穫まであと一月です。

有機無農薬栽培をめざしているものの、こればかりは仕方なく

化学肥料を追肥に少々。









Himawari_003










ブドウの芯止めと結びつけもだいぶはかどりましたが、あまりに

根を詰めすぎたせいで軽いぎっくり腰になってしまいましたbearing

なので今日は家に帰って一日休養ー

いえいえ、せっかくですからこの週末はイトコを呼んでBBQの

予定だしここはひとつ、食材をゲットしにまいりましょうrvcar




 「へっぴり腰で大丈夫?」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« そろそろ夏も折り返し | トップページ | ヒトデの効かない強敵出現 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やみいさん、無理したら腰痛めるよ~!
釣りどころじゃなくなるよ~(笑)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2012年8月 2日 (木) 17時33分

あらら、大丈夫?ですか

ギックリなんて、やはり寄る歳はごまかせませんな~
えっ?お前も腰が?
いえいえ、ワタクシはギックリでなくヘルニアですから年齢には(爆


おだいじになさってくださいね

投稿: key | 2012年8月 2日 (木) 18時23分

軽いぎっくり腰と、なめていたら行けません。
ゆっくり体を休めてください。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2012年8月 2日 (木) 20時34分

ぺーぺーさん、腰はすでにアイテテテ…
やっぱりこんな状態だと竿を振るのも
一苦労でしたねf^_^;

投稿: やみい | 2012年8月 3日 (金) 22時13分

keyさん、もともと腰は昔からあまり
丈夫ではないんです。
初めて痛めたのはたしか高校の頃…
おまけにブドウの棚も低すぎるんです、
肩まであるかどうかだし(笑)

投稿: やみい | 2012年8月 3日 (金) 22時18分

ブルー・ブルーさん、屈みさえしなければ
全然痛みや不自由はないのですが
ブドウのあれこれが終わらないことには
どうしようもないですね、
早く終わって欲しいものです(^^)

投稿: やみい | 2012年8月 3日 (金) 22時22分

春にお手伝いをした後、日本から帰ってきてからもしばらく腰が痛かったけど、冬以外は年中なのだから休む暇が無いですね。BBQ いいですね!盛り上がるようすが、めに浮かびます。

投稿: rei | 2012年8月 5日 (日) 00時03分

reiさん、その節はお疲れ様でした。
年々楽になってはいくはずですが…
BBQ、あいにくの雨ですが
それにもめげず盛り上がっています(^^)/

投稿: やみい | 2012年8月 5日 (日) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/55335454

この記事へのトラックバック一覧です: ブドウの世話でぎっくり腰:

« そろそろ夏も折り返し | トップページ | ヒトデの効かない強敵出現 »