« 未だハモはお留守 | トップページ | 秋の収穫真っ盛り »

2012年10月 6日 (土)

コヤシ釣りに黄信号

10月に入り相変わらず家庭菜園、時々コヤシ釣りの毎日ですが

さすがに夜はだいぶ肌寒くなってきました。そろそろ夜は熱燗が

恋しくなってきます。









だからというわけではありませんが最近コヤシ釣りをしていると

余計なギャラリーが増えてきました。

その1ー カモメが魚を狙って周りにゾロゾロ。1羽や2羽なら

いいのですがどんどん増えてまるでヒッチコックの世界。

手が届くような近くまでくると凶暴そうな面構えだし、けっこう

迫力ですcoldsweats01









その2- これもおこぼれを狙ってやってくるのですが

釣れたアカハラに突然飛びかかってきたのは。









105_013










こ、怖すぎるsweat02 

そろそろ別な場所を探した方がいいかなあthink





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「それよりそろそろまともな釣りをしたら?」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 未だハモはお留守 | トップページ | 秋の収穫真っ盛り »

積丹」カテゴリの記事

コメント

葡萄? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

投稿: ハゴトコ | 2012年10月 6日 (土) 22時41分

釣りも危険ですね(笑)
猫の目の色が違うのも怖いけど。
あ、今日スーパーにて大分産のハモの湯引きが売ってありましたよ。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2012年10月 6日 (土) 23時52分

暗闇でこういうのに囲まれて釣りをするなんて、たまにはいいんでしょうか?こちらはようやく30度以下になってきました。

投稿: rei | 2012年10月 6日 (土) 23時57分

弱肉強食!(笑)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2012年10月 7日 (日) 01時14分

小樽の高島は常連猫が縄張りを作って
ますよ(爆)

投稿: マリオ | 2012年10月 7日 (日) 10時05分

こんにちは

みんな生きるのに大変なんですね(* ̄ー ̄*)

秋の味覚、堪能してます。

秋深しみんな何かを狙ってる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: マルコポーロ | 2012年10月 7日 (日) 15時05分

ハゴトコさん、ブドウが呼んでますよ(笑)

投稿: やみい | 2012年10月 7日 (日) 21時02分

ブルー・ブルーさん、カモメが釣り糸に
からまることはたまにありますが
迫ってくるのもありがたくありません、
フラッシュ焚くとまるで猫又ですね(^_^;

ハモ・・・今年はあきらめました(涙)

投稿: やみい | 2012年10月 7日 (日) 21時05分

reiさん、できればこういうのは
居ない方が気が楽ですね。
ようやく30度以下・・・
うらやましいのか大変なのか(笑)

投稿: やみい | 2012年10月 7日 (日) 21時07分

ペーペーさん、猫とカモメは一体
どちらが強いのでしょうか、
一番弱いのはコヤシとして(爆)

投稿: やみい | 2012年10月 7日 (日) 21時09分

マリオさん、やはりどこの港にも
居着きの猫が居るようですね。
野良にしてはやけに太っていましたが
きっといつもおこぼれをもらっているの
でしょう、その割に愛想が悪いけど(^_^;

投稿: やみい | 2012年10月 7日 (日) 21時12分

マルコさん、全然まだ深くありません。
というかこのままではいきなり冬モードに
突入してしまいそうです、願わくば
早く海水温が下がって欲しいもので。

投稿: やみい | 2012年10月 7日 (日) 21時14分

我が家も昨日、ミニトマトを倒しました
イチゴが大きく出しゃばって来たので
隅っこに追いやって・・・
そろそろ、肥やしを集めて埋めなくては・・・

投稿: はるき | 2012年10月 9日 (火) 12時42分

はるきさん、トマトなんかはさすがに
そろそろ終わりですね。
コヤシというとヒトデですか、
それともアカハラ?(^_^)

投稿: やみい | 2012年10月 9日 (火) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/55828039

この記事へのトラックバック一覧です: コヤシ釣りに黄信号:

« 未だハモはお留守 | トップページ | 秋の収穫真っ盛り »