« コヤシ釣りに黄信号 | トップページ | 今年のブドウは大豊作 »

2012年10月 7日 (日)

秋の収穫真っ盛り

105_002











いやー、新しいナタは切れ味抜群ですなあhappy01

今まで使っていたのは20年は前の刃があるのかないのかも

分からない代物。いくらがんばってもさっぱり切れないので

とうとう新調しましたが、おかげでヒマワリも残り少なです。












105_003





105_004











で、その横のブドウですがたわわに実ってここ数年では最高の

出来ですね、ありがたやnote

最高の出来というとズッキーニもこの期に及んでまだ成長を

続けています。










105_016






105_017








105_007










あとはインゲン豆、今年はツルありのを蒔いたのですがこれが

また出来のいいこと、とってもとっても採りきれません。

莢付きとはいえバケツに一杯採れました、しかもまだ残ってる。









105_006







105_015










こうしてみるとよくわかりませんがあまりにたくさんなりすぎて

支えの支柱が倒れそうになってきましたcoldsweats01 はたして全部

食べきれるのか心配になってきたほどです。










105_014










さらに小豆も収穫してこの日のお持ち帰り。収穫の秋はまだまだ

これからです。




 「景気がいいね」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« コヤシ釣りに黄信号 | トップページ | 今年のブドウは大豊作 »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

景気がいいね。
ってほんとうに。
スズメバチと戦っただけあって、おいしいことでしょう。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2012年10月 7日 (日) 22時29分

先日はご馳走様でした
プリプリして美味しかったです
オスだと思っていましたが、メスを渡してしまった様な・・・
オスは冷凍庫の中で眠っていますのでいつでもどうぞ・・・
物々交換しましょう(笑)

投稿: のりぞ~3840 | 2012年10月 8日 (月) 05時31分

こちらは海でも山でもなくて畑ですか

見事な収穫量ですね、やはり普段からの思いやりが作物に通じたのですね

そろそろ気温もグンと落ちてきそうなので日本海の秋カレイも良くなるのではないでしょうか

でも、今年の海はなかなかヘンクツ者ですよ(笑

投稿: key | 2012年10月 8日 (月) 10時25分

ブルー・ブルーさん、さすがにハチも
最近の冷え込みに見なくなりました、
ようやく安心して仕事ができます(^_^)

だがしかし、もったいないことに
ブドウあんまり好きじゃないのです。
カジカのなる木があったらいいのに(爆)

投稿: やみい | 2012年10月 8日 (月) 12時48分

のりぞーさん、こちらこそありがとう
ございました、さっそくごはんのオカズで
いただいています(^_^)

あの色はオスだと思うのですがなにせ
腹が抜かれていたのでなんとも・・・
うちはイクラより身の方がありがたいので
オス大歓迎、またお邪魔します(笑)

投稿: やみい | 2012年10月 8日 (月) 12時51分

keyさん、今度は積丹でサケ狙いの帰りに
ブドウ狩りもしていってください、こっちは
少なくともボの字は無縁ですよ(^_^)

カレイ・・・余市のウグイの生ぬるさから
すると11月までは無理でしょう、
しばらくは新兵器で投げ練しています。

投稿: やみい | 2012年10月 8日 (月) 12時55分

やみいさん、食べきれないときはご一報を(笑)
いつになったら鮭の顔・・見れることやら・・・

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2012年10月 8日 (月) 16時40分

ぺーぺーさん、今年のサケは近場では
なかなか渋いみたいですね、
いっそ泊まりがけで遠征すれば
いいのですがそれも大変だし(^_^;

投稿: やみい | 2012年10月 8日 (月) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/55831326

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の収穫真っ盛り:

« コヤシ釣りに黄信号 | トップページ | 今年のブドウは大豊作 »