« ○○○○○の初栽培 | トップページ | 堆肥荒らし・・・食事中× »

2012年10月12日 (金)

ありがたくない秋の長雨

天気が良くない。

それも1日や2日ならともかく、週間予報はほとんどrainマーク。

これでは草取りもはかどらないし、ブドウも採りにくい(雨の後

はブドウが水っぽくなるのでおすすめではない)。









Cat_004










というわけでやることもないしテーブルの下、イスの上で

寝ている猫をイスごと引っぱり出して遊んでおります。









Cat_003











しかしあまりつつきまわすと猫も辟易して逃げ出します。

お気に入りの窓際に行って何を思うやら。










Cat_005










そろそろはしりのカジカでもーと思ってはみるものの、まだ

例年に比べて水温もかなり高いしちょっと無理でしょうね。

せめて仕掛けでも作るといたしましょうかsad










にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「黒くて見ずらい」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« ○○○○○の初栽培 | トップページ | 堆肥荒らし・・・食事中× »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
初コメントになります、宜しくお願いします!

よりによって私が北海道行く時に雨とは…
元道民なのに雨が続くことをすっかり忘れてました。

猫くん可愛いですねー

投稿: 笑太 | 2012年10月12日 (金) 06時44分

釣れないハモもたまには顔を出しておかないと・・・
肥やしのヒトデくらい採取出来ると良いのかな?
私の趣味で植えてあるのはワサビだけです^^
アスパラも大変なことになりそうで・・・
食べるのは好きですが(笑)

投稿: はるき | 2012年10月12日 (金) 13時01分

笑太さん、初めまして。
コメントありがとうございます。
以前は北海道にお住まいだったのですね、
今年はここまで割と天気は良かったのですが
ここにきて急降下しています。
ブログポチしておきました(^_^)

投稿: やみい | 2012年10月12日 (金) 15時56分

はるきさん、もう今年のハモはあきらめて
カジカの到来を待つばかりです。
わさびはうちもありますが、これこそ
雑草に埋もれて何が何だか(笑)
アスパラは最初に草を取って石灰さえ
入れれば10年は楽しめますけどね(^_^)

投稿: やみい | 2012年10月12日 (金) 15時59分

秋の長雨、こっちは去年がそうでした。
今年は晴れの日が続いていますよ。
ところで、ホースラディッシュは作らないんですか。
北海道にしかないんでしょう。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2012年10月12日 (金) 21時35分

ブルー・ブルーさん、まあ台風に直撃された
去年に比べればまだマシですけどね。
ホースラディッシュ・・・
うちではまず使っていないので
考えつきませんでした。何の料理に
使えるか調べて検討してみます(^_^)

投稿: やみい | 2012年10月12日 (金) 23時08分

ありゃ、久々の登場ですねゴロ君
ホント、猫ってカーテンの陰が好きです


もうカジカですか?
ちょいと早すぎるような気もしますけど
昨年のカジカはあまりパッとしませんでした
と思ったら今年は春からあまり良い情報を聞きません
カジカの釣果って来年を占うのかも・・・

投稿: key | 2012年10月13日 (土) 08時25分

この調子でいくと、カジゴンも釣れない気がしてきた…
今年は釣りは行くなって事でしょうか…
ち~んdown

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2012年10月13日 (土) 10時47分

keyさん、去年はやみいの分まで
釣っていたような気がしますが(笑)
例年早い年には10月半ばには
カジカを釣っているのですけどね。

投稿: やみい | 2012年10月13日 (土) 18時23分

ぺーぺーさん、まずは海水温が
下がらないことにははじまりません。
とりあえずは初サケ目指しましょう、
根気が大事、フレーフレー(^^)/

投稿: やみい | 2012年10月13日 (土) 18時28分

葡萄、たくさんなりました?
今年、りんごの出来が悪くて、小さいくて青いんですよ

芽キャベツ、大好きなので植えた事あるのですが
虫に全部食べられちゃいました
丸まま焼いて食べたら美味しいですよ

投稿: John.John | 2012年10月13日 (土) 22時43分

JohnJohnさん、ご覧の通り
とってもとっても減らない状態で…
今月中には終わりそうもないですねf^_^;
この週末もせっせと採る予定ですが♪

投稿: やみい | 2012年10月14日 (日) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/55869472

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたくない秋の長雨:

« ○○○○○の初栽培 | トップページ | 堆肥荒らし・・・食事中× »