« オンボロ車庫の解体 | トップページ | 穴掘りまた穴掘り »

2012年10月31日 (水)

やみい’s ルームが来た!

車庫を解体するまではモタモタしておりましたが、それが済むと

急ピッチでことが進み始めました。今日はお待ちかね、プレハブ

が配送されて来る日ですnotes

朝起きると予定よりずいぶん早くトラックが来ており、あわてて

外に出てみるとー









Room_001









なにやらつい最近見たような光景ですが、今回は荷台が空では

なくスーパーハウスを積んでいます。そして今回も人間は一人で

あらかじめ用意しておいたコンクリートの平板を設置中。









Room_002










水平器を使って準備OKとなったところでスーパーハウスを

クレーンでつり上げ、リモコンを使ってそろそろと設置します。

どうかするとクレーンのアームが電線に引っかかりそうで

見ていてひやひやしましたがさすがこちらもプロ、寸分の

狂いもなく予定の場所におさまりました。










Room_003








Room_004









Room_006










車庫の解体も半日とかかりませんでしたが、こちらにいたっては

ものの1時間とかからず終わってしまいました。あまりに早くて

ちょっと拍子抜けしたくらいです。










Room_005










ともあれこれであとは荷物の運び込みと片づけですね、なんとか

スペースを作って釣りルームにしちゃおうかなhappy01









にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「結局それね」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« オンボロ車庫の解体 | トップページ | 穴掘りまた穴掘り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

間違いなく釣りルームになるでしょう(笑)ウキウキ

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2012年11月 1日 (木) 02時29分

けっこう大きいですね。
うちもこれくらいあったら倒れることもないだろうなぁ。
いいなぁ。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2012年11月 1日 (木) 12時04分

ペーペーさん、問題はどれだけ人間のいる
スペースが確保できるかですが(笑)
まだまだガラクタもたくさんあるし、
年内は片づけ三昧です(^_^;

投稿: やみい | 2012年11月 1日 (木) 17時21分

ブルー・ブルーさん、広さが8畳ちょっと
ですが物を入れたらごった返しますね、
北海道ではすきま風対策も必要だし
当分何かと忙しくなりそうです(>_<)

投稿: やみい | 2012年11月 1日 (木) 17時23分

で、お祝いの焼き肉パーティはいつやるの?
寒くなってきたから暖房器もつけておいてね(爆

投稿: key | 2012年11月 1日 (木) 18時33分

keyさん、焼き肉パーティーはやっぱり
釣り場でやらなくては・・・
やるとたいてい釣れないけど(笑)
ストーブはそのうちつけますので
そしたらぜひお越しください(^_^)

投稿: やみい | 2012年11月 1日 (木) 23時03分

跡地をどうするのかなと思っていたら、こうなったの?いいね、本当に何に使うの?

投稿: | 2012年11月 1日 (木) 23時05分

reiさん、車庫の跡継ぎということで
食料庫・物置兼ホビールーム・・・
あとパソコンなんかも置こうかなと。
いろいろ考えてはおりますが(^_^)

投稿: やみい | 2012年11月 1日 (木) 23時37分

土曜日はお疲れ様でした。

おーついにやみいさんのプレイルームが(爆)

奥は机と棚・・・・

という事は宴会場は手前だね♪

投稿: ヒロボー | 2012年11月 5日 (月) 22時38分

ヒロボーさん、なにもこんなところで・・・
ホント宴会好きなんだから(笑)

投稿: やみい | 2012年11月 6日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/56013007

この記事へのトラックバック一覧です: やみい’s ルームが来た!:

« オンボロ車庫の解体 | トップページ | 穴掘りまた穴掘り »