« 史上最高の大豊作? | トップページ | 後かたづけも楽じゃない »

2012年10月19日 (金)

役に立たない車庫

何かと忙しい今日この頃ですが家庭菜園以外にもやることがー










Garage_001










かれこれ30年ほどもたつ我が家の車庫。見ての通りあちこち

サビは出ているし加えて雪の重みで屋根は曲がっているし、

かといって雪下ろしをしようにも屋根に乗ったらつぶれそう。

そしてなんといっても一番の問題は、今乗っている車が車高の

関係で入らない(笑)











Garage_002










仕方ないので物置と化してガラクタで一杯になっておりますが

おまけに壁も腐食して穴が開き、油断するとネズミのねぐらに

なりかねません。脚立をかけての雪下ろしの手間もバカに

ならないしー









ということで一念発起、車庫を処分してかわりに物置兼作業場の

プレハブを置くことにしましたがこれが一筋縄ではいきません。

ガラクタとは言え中には必要なものもあるので一時移動しないと

ならないのですが、運ぶ手間もかかるし置き場所にも困ります。

加えて毎日のように雨も降るし、もうじき冬になってしまいます。

なんとか今月中にはと思うのですがはたして間に合うやらthink




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「あわただしい」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 史上最高の大豊作? | トップページ | 後かたづけも楽じゃない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もともとは、車庫なんですね。
こっちの車庫って、屋根があるだけのところが多いかも。
プレハブの物置、うちの庭に置いていたけど、マンション風で何度も倒れて、ドアが開かなくなったから、捨てました。
100人乗っても大丈夫というところのだったけど、倒れたら大丈夫じゃないのね。マンションだから、セメントとか庭に使えないんです。
いちばん小さいプレハブの物置だったからなぁ。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2012年10月19日 (金) 11時04分

ブルー・ブルーさん、北海道では
雪が多いので屋根だけというのは
少数派です。ここ数年はちょっと雪が
降ると雪下ろし、疲れ果てましたshock

投稿: やみい | 2012年10月19日 (金) 20時52分

今の車庫って値段見たらびっくりするよね~
うちには車庫無いから、ただでオンボロの釣車が、瞬く間にサビだらけになっていきます(泣)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2012年10月19日 (金) 23時44分

ぺーぺーさん、車庫があるのに青空駐車
というのは情けないものがあります。
車庫そのものもそうですが
解体の見積もりもびっくりでした。
業者によって三倍近くも差が…
釣竿が何本買えることかshock

投稿: やみい | 2012年10月20日 (土) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/55921674

この記事へのトラックバック一覧です: 役に立たない車庫:

« 史上最高の大豊作? | トップページ | 後かたづけも楽じゃない »