« 天気悪すぎ・・・ | トップページ | 穴掘りのち溝掘り »

2012年11月 9日 (金)

来岸漁港は今

今週末は久しぶりのお天気続きになりそうです。となればここは

いよいよ秋のカジカ釣り開幕戦ーといきたいところなのですが

ブドウの世話が予定より遅れているし釣りはまだお預けですdespair









それでも前回の家庭菜園では、日もだいぶ短くなったことだし

(ということは夜が長い)久々にソイのウキ釣りでもしようかと

お気に入りポイントの来岸漁港まで行ったのですが現地に

着いてみるとー









116_009










去年まではなかったフェンスが防波堤の基部に。まあちょっと

歩いていけばいいだけなのですが、テクテク先端につくとー










116_011










ななんと、今までは平らなテトラが防波堤より低く積まれている

だけだったその上に、巨大な丸テトラが積み上がっていますcoldsweats02

これでは船道にあるソイのすみかを狙えません。なんとか

出ていけるルートはないかと捜しましたが命あっての物種、

あきらめてすごすご引き返す羽目になりました。










まあ内海側は従来と変わっていないのでホッケ釣りなどは

問題なくできそうですがまたひとつ、お気に入りのポイントが

なくなってしまいました、残念無念。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「お気の毒」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 天気悪すぎ・・・ | トップページ | 穴掘りのち溝掘り »

積丹」カテゴリの記事

コメント

ただでさえ家庭菜園などで釣りに行くのが大変なのに、こんな妨害まであるんじゃあね。これから寒くなるし釣りの時は無理せずに。こちらは冬時間になって夕方には真っ暗です。選挙も終わって後は一気にホリデーシーズン!

投稿: rei | 2012年11月 9日 (金) 02時42分

年々釣り場が少なくなってくるね…
そのうちサーフでも規制されたりして…(汗)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2012年11月 9日 (金) 15時11分

reiさん、選挙が終わってそちらも静かに
なりますね。こちらはブドウとプレハブで
いっぱいいっぱい、天気も悪いし・・・
早くカジカ釣りに行きたいものです(^_^;

投稿: やみい | 2012年11月 9日 (金) 20時18分

ぺーぺーさん、毎年のように釣り人の
事故も起きるているし自業自得という
部分もあるのでしょう。
その点砂浜はサケの河口規制くらいだし
心配はないでしょうね、たぶん(^_^)

投稿: やみい | 2012年11月 9日 (金) 20時21分

今日、魚屋さんを見ていたら、アラカブという魚が売ってありました。
たぶん、カジカの親戚?
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2012年11月 9日 (金) 23時21分

ブルー・ブルーさん、アラカブは
北海道でいうとソイにあたります。
まあカジカもソイもカサゴ目なので
たしかに親戚ということになりますね。

ただアラカブはソイに比べると脂が
乗っていないそうなので、味に関しては
唐揚げにすると鶏肉もどきになる
カジカの方が近いかもしれません、
どっちもおいしいですけれど(^_^)

投稿: やみい | 2012年11月 9日 (金) 23時30分

来岸はたしか数年前から竣設工事していたところでしたよね
先端に行けるようになったんですね

そろそろ門別の灯台下もいいかもしれませんよ
カジにタカ、二兎いっぺんに行っちゃいたいものですね(爆

投稿: key | 2012年11月10日 (土) 08時46分

keyさん、先端に行けてもあれではねえ…
仕方ないので別なポイントを捜します。
今頃カジカ釣ってるのではあるまいか、
うらやましい(T_T)

投稿: やみい | 2012年11月11日 (日) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/56064419

この記事へのトラックバック一覧です: 来岸漁港は今:

« 天気悪すぎ・・・ | トップページ | 穴掘りのち溝掘り »