« やみい’s ルームが来た! | トップページ | 天気悪すぎ・・・ »

2012年11月 2日 (金)

穴掘りまた穴掘り

このところ、車庫の解体・プレハブの設置と自宅周辺がなかなか

忙しいことになっていますが、だからといってそちらの方にばかり

かまけているわけにはいきません。

先週は冬に向けて家庭菜園の物置の冬囲いを作り直しー









1030_004










見ての通り柱が真新しくなっていますがこの物置、屋根がごく

緩やかに傾斜しているため雪がどっさり積もり、暖かくなると

それが一気に落ちます。

おかげで今年の3月、落ちた雪の重みで柱が2本とも折れ、

あやうく窓ガラスが割れるところでした。そこで柱を前より

太いものに新しく取り替え、倒れたりしないように上下を

固定しました。これでしばらくは安心していられますね。










1030_001







1030_003










それが終わると今度はそろそろ黄色くなってきたアスパラを

片っ端から刈り取って刻み、これまた穴に埋めていきます。

ついでにそろそろ終わりのコスモスもーしかしこのアスパラ、

ちょっとやそっとならいいのですが、まだまだあっちこっちに

どっさり生えています。なんとか今週中には終わらせて今度は

ブドウに肥料をやらないといつまでたっても釣りに行けません。

それにしても連日天気の悪いことshock










 

 「雨がなんだ」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« やみい’s ルームが来た! | トップページ | 天気悪すぎ・・・ »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

天候悪いよね~
でも、だから仕掛け作りしてるんだけど(笑)
そろそろうちも、外のプランターを片付けねば!
やみいさんの菜園と比べると、すぐ終わっちゃうんだけど♪(爆)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2012年11月 3日 (土) 00時40分

お疲れ様ですね
週末は釣りに行けそうですか?
あれ、お天気悪いかな?
今年もぶどう狩に行けなくて残念です
来年も豊作でありますように

投稿: John.John | 2012年11月 3日 (土) 01時49分

雨の中だと、家庭菜園での作業も大変そうですね。
こっちは、月曜には雨みたいです。
今日は青空がきれいです。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2012年11月 3日 (土) 09時19分

ペーペーさん、この時期の片づけは
天気が何より問題です。かといって
そればかりでは釣りに行けない・・・
なんともジレンマのかたまりです(^_^;

投稿: やみい | 2012年11月 3日 (土) 15時03分

JohnJohnさん、なかなかブドウに
巡り会えませんね、まだなんぼかは
なっているのですけれど・・・
釣りはもうしばらく、というか
いつになったら行けることやら(笑)

投稿: やみい | 2012年11月 3日 (土) 15時05分

ブルー・ブルーさん、こちらも朝方は
天気でしたがここにきて大粒の雨が
降り出しました。プレハブの中は雨でも
大丈夫ですがけっこう寒いし(>_<)
はやく電化してストーブを入れねば。

投稿: やみい | 2012年11月 3日 (土) 15時08分

長年使っていると、その手のハウスはスガモリをしますので、気をつけて下さい
春先は雪を下ろしてあげた方が良いです

投稿: はるき | 2012年11月 3日 (土) 18時44分

はるきさん、ありがとうございます。
たしかに中古なのでなにかと注意が
必要ですね。さいわい屋根は直して
あるそうですが冬になる前にあちこち
チェックしているところです(^_^)

投稿: やみい | 2012年11月 3日 (土) 22時41分

こんばんは

一瞬“山小屋”って思いました (^^♪

天気が悪くて、気分もグレイです。

いろいろと、ご苦労様です。。。

早く「つり」にいけますように... (笑)

投稿: マルコポーロ | 2012年11月 6日 (火) 18時00分

マルコさん、まったくこんな天気続きでは
釣りも家庭菜園もはかどりません。
なんとか回復してくれるといいのですが。
たしかに山小屋を連想させるかも(^_^;

投稿: やみい | 2012年11月 6日 (火) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/56014879

この記事へのトラックバック一覧です: 穴掘りまた穴掘り:

« やみい’s ルームが来た! | トップページ | 天気悪すぎ・・・ »