« 2012年ー菜園終了! | トップページ | ここらでちょっと一休み »

2012年12月 8日 (土)

こりゃ使えません

釣りに行ったら後かたづけは欠かせません。リールのライン

ローラーを洗ったり、使った仕掛けの針やハリスの交換etc。

先日もそれをやっていましたがー











Hook











新品の針がたった1回の使用でこんなになっちゃいましたgawk

赤いコーティングはボロボロ、おまけに金針というのはすぐに

針先がなまってしまうと聞いていましたが確かにその通りです。

たいして魚を釣ったわけでもないのですけどね。









メーカー・商品名にはあえてふれませんがこの色と形を見れば

分かる方にはすぐ分かると思います。

二度と買いません!






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「ちなみに残りは」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 2012年ー菜園終了! | トップページ | ここらでちょっと一休み »

釣具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

仕掛け整備して出撃狙ってますね?

赤針はどのメーカー品でも色落ちが早いような気がしますが他色より目立つからなんでしょうかね

土曜の夕、TVで鳴門のカレイ釣りをやってましたが派手な装飾でしたね
北海道とは違った仕掛けでしたよ

さて私も今日はサビキの手入れでもしましょ(爆

投稿: key | 2012年12月 9日 (日) 06時45分

最近、釣り具のポイントの前を通ったら、写真がいっぱい貼ってあり、釣果を抱えた人たちがいっぱい。
有明海の魚もけっこう大きいなぁと、やっぱり、やみいさん、ハゴトコさんを思い出していましたよ。
用事は、釣り具屋ではなく、ダイソーだったけど(笑)
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2012年12月 9日 (日) 19時21分

keyさん、ちょっとこの針は期待はずれでした、
もっといいかと思ったのですけどね。
今年は是非ニシンお願いします(^o^)

投稿: やみい | 2012年12月10日 (月) 00時25分

ブルー・ブルーさん、100均にも
最近はいろいろ釣りに使える物が多いので
けっこう毎週行ってますよ。
釣具店に行くよりよほど頻繁です(^_^;

投稿: やみい | 2012年12月10日 (月) 00時28分

うちも赤色の針は、マガレイやアブラコ狙いに使用しますが、やっぱりkeyさんと同じ様に色落ちが早い様な気がしますね~
釣果?…あまり変わらないような…(爆)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2012年12月10日 (月) 22時18分

ぺーぺーさん、どうも金バリは使い捨てと
いう感じなので最近使ってません。

形はいいかなと思ったのですがまさか
コーティングの下が金バリだったとは(笑)

投稿: やみい | 2012年12月10日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/56280773

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃ使えません:

« 2012年ー菜園終了! | トップページ | ここらでちょっと一休み »