« これはなかなか優れ物 | トップページ | しばらくぶりの近況報告 »

2012年12月18日 (火)

家庭菜園まで真冬のドライブ

ここのところ何かと忙しくてブログのアップもままなりません。

どっちみち大したネタもないのですがー








しかし月初めに「しばしのお別れ」などと書いておきながら

先週末、またしても家庭菜園に行って来ましたrvcar

畑にはもうやることもないのですが、冷蔵庫の中を整理したり

ゴミを燃やして煙突をしまったり、あとできれば雪囲いもー









Art_001










というわけで家庭菜園を目指しますが途中にある雪堆積場では

早くも雪山ができてブルやダンプでいっぱいです。今年の札幌は

今のところ積雪が平年の3、4倍とか、雪ももう少し平和な

降り方をしてくれるといいのですけれどもね。それはさておき

家庭菜園にやってまいりましたがー










Art_002 gawk










一面すっかり雪に覆われて、長靴でも油断すると靴の中に雪が

はいってきそうです。時々吹雪く中、ゴミを燃やしたり荷物を

運んだりと大忙し。しかも車を中まで入れられないので手間も

倍かかりますsweat01

なにせウッドデッキもこれですから。










Art_003








とにかく暗くなる前にはすべて片づき、最後に電気のブレーカーを

落として完了です。ただし雪囲いはやはりまだ立てるのは無理

そうだったので年明けに持ち越しです。





























さて、ここまできたらあと1時間ちょっとも車を走らせると

釣りに行けます。せっかく道具も積んでいることだしここは

ひとつ、カレイでもーと思ったのですがいざ海に着いてみると

予報以上に風が強く、時々車も揺さぶられます。岩場にも

ときどき盛大に波が上がっているし、これではとても無理。

しかたなくUターンし、余市の生協で安売りの魚を買って

帰りました。なかなか冬の海は当てになりませんdown











これから年末にかけて何かとせわしくなるし、ひょっとすると

今年の釣りは前回で最後かもしれませんね。










にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「大晦日は?」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« これはなかなか優れ物 | トップページ | しばらくぶりの近況報告 »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

すごい量の雪が積もっているんですね。
やっぱり、冬の北海道には住めない九州人です。
釣り、大晦日に行くでしょ。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2012年12月18日 (火) 23時51分

ブルー・ブルーさん、今年の12月は
かなりのドカ雪、札幌では1mをあっさり
超えてます。この先どうなりますか(^_^;
大晦日、今年は厳しいかもしれませんね。

投稿: やみい | 2012年12月19日 (水) 21時02分

余市でカキ〇キじゃなくって生協ですか(笑

もうカレイじゃなくてコマイじゃないですか?
石狩でもそろそろ行けそうですが・・・

投稿: key | 2012年12月20日 (木) 17時40分

こんばんは

この雪、雨なら大雨ですね、、、。

まだ日本海の水温高いのかな!?

近くの駐車場の雪を、車道に出すので
てんこ盛りの雪山で~~す。

小樽も多いですか?

釣りも無理せず楽しんでください、
ところで、市場の魚屋でなに買ったんですかぁー???

投稿: マルコポーロ | 2012年12月20日 (木) 18時25分

keyさん、カキ○キだったらニイ○カに
行きたいのですが夕方にはいつも
売り切れ仕舞いになっています。
石狩のコマイはどうも釣れる気が・・・
せいぜいハゼドンでしょうかね(^_^;

投稿: やみい | 2012年12月20日 (木) 19時48分

マルコん、小樽の雪は札幌と大差ないですが
幹線の除雪はずっとよかったですね。
余市の生協は夕方になると鮮魚の
投げ売りをしているのでハタハタと
100円刺身を買いました(^_^)

投稿: やみい | 2012年12月20日 (木) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/56347043

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園まで真冬のドライブ:

« これはなかなか優れ物 | トップページ | しばらくぶりの近況報告 »