« 粘りに粘って40オーバー | トップページ | 家庭菜園まで真冬のドライブ »

2012年12月13日 (木)

これはなかなか優れ物

一昨日の釣りではちょっとしたニューアイテムを試してみました。










Glove_001










別なものを買うために行ったホームセンターの○ョイフルAKで

見つけたのですが「驚異のグリップ力と保温性」というコピーに

ひかれてお買いあげ。「北米、北欧支持率No.1」とここまで

書かれているとさすがにほんまかいなという気もしますがー










Glove_002










確かにモコモコして暖かそうだし天然ゴムで滑らなさそうなので

さっそく試してみたのですがこれは暖かいnote マイナス気温でも

全然平気だし、竿を振ったりリールを巻くときにもすべらず快適

です。雪かきのときにも良さそうですね。








しかも適度に厚みがあるため、これをはめていればフィンガー

プロテクターがいりません。そしてお値段ー

一組380円と、軍手に比べれば高いですが一般的な防寒の

手袋とは比べ物にならない安さです。

これはぜひ、いくつか買ってこないとhappy01










にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「お値打ち価格」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 粘りに粘って40オーバー | トップページ | 家庭菜園まで真冬のドライブ »

釣具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

これ、冬の草むしりにもよさそうですね。
ところで、北海道では冬は草は雪の下で枯れてしまうんですよね。
雪は大変だけど、冬の草むしりも大変です。(涙)
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2012年12月14日 (金) 10時43分

う~む・・確かに温かかった・・・
見つけたら購入しよう♪
靴下もこれで作ったらいいのにね・・・

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2012年12月14日 (金) 17時10分

ブルー・ブルーさん、冬の草むしりは
確かに寒くて大変そうですね。
ただし雪に埋もれても枯れません、雑草は。
それどころか雪が解けるが早いか
種をつけるし・・・(汗)

投稿: やみい | 2012年12月14日 (金) 22時11分

ぺーぺーさん、なんなら一緒に買いますか。
そうそう、これの靴下版があれば
さぞかし売れるでしょうね、
メーカーに提案してみよう(笑)

投稿: やみい | 2012年12月14日 (金) 22時13分

こんにちは

雪かきに、よさそうな手袋ですね...。

噴火湾まで遠出でしたか、
粘ったかいありましたね。
八雲辺り!?

いつも同行のハゴダチは!?(*≧m≦*)

投稿: マルコポーロ | 2012年12月15日 (土) 13時45分

マルコさん、このお値段なら絶対買いです。
さすがに八雲までは行ってませんでした、
いつもの相方は平日NGですから・・・
でも今晩アタリ食べてますね、きっと(笑)

投稿: やみい | 2012年12月15日 (土) 21時15分

コレと同じようなもの先日ジーベッ〇にもありましたよ
寒がりのkeyはやはり耐寒-60℃でないと・・・(笑
年内に何とかカジカをと思ってましたがやはり無理なようで、やっぱり小樽の近場となりそうです

でもですね、先日マンボウで活きの良いカジカゲットしてきました
久々の鍋、美味しかったです

投稿: key | 2012年12月16日 (日) 06時34分

keyさん、最近は色々いいものが
登場しますがこのお値段ならかなり
コストパフォーマンスも優秀です。
ほとんど使い捨てに近いですから・・・
使い捨てはしませんけど(笑)

投稿: やみい | 2012年12月16日 (日) 18時32分

濡れないから、雪かきにも良さそう
お手頃な値段もいいですね

投稿: John.John | 2012年12月16日 (日) 21時13分

良い物教えて頂きありがとうござます
早速買いに行かなくちゃ~
船のソウハチ釣りにも良いかも~^^
その前にラストカレイに行きたいな~^^;

投稿: はるき | 2012年12月16日 (日) 22時48分

JohnJohnさん、女性用には見てくれが
ちょっと「?」ですが
サイズもLLからSまでそろっているので
そとしごとにはよさそうですね(^_^)

投稿: やみい | 2012年12月17日 (月) 17時57分

はるきさん、今まで使った中では
これが一番しっくりホカホカきます(笑)
やっぱりあきらめていなかったんですね、
カレイ釣り。頑張ってください(^_^)/~

投稿: やみい | 2012年12月17日 (月) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/56313908

この記事へのトラックバック一覧です: これはなかなか優れ物:

« 粘りに粘って40オーバー | トップページ | 家庭菜園まで真冬のドライブ »