« またもやトホホな釣り初め | トップページ | 冬によくあう音楽はー »

2013年1月19日 (土)

冬の家庭菜園

突然始めたアルバイトもなんとか無事に1ヶ月を勤め上げ、

ほぼ予定の1/5を消化しました。これが終わると今度はまた

家庭菜園の季節となるわけですが久しぶりに行って来ましたrvcar









116_001









毎年おなじみの光景ですが、傾斜のきつい屋根の軒下に今年も

雪山ができつつあります。このままだとあと一月もしないうちに

雪山が窓に届くのは確実ー

去年までは汗水垂らしてこの雪山を片づけていたのですが

今年は作戦を変えました。去年の秋のうちにありあわせの材料で

作っておいた雪囲いを雪山に突き刺し、壁に立てかけます。










116_003









これでこのあと雪が降り積もっても安心していられますconfident

まあ月に1回くらいは様子を見に来るとして、ようやく寒さも

すこしゆるむようだしたまには竿を振りたいものですね。

















にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「部屋で振れば」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« またもやトホホな釣り初め | トップページ | 冬によくあう音楽はー »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

越冬キャベツでも掘出しに行ったのかと思って貰いに行こうと思ったらこう言うことですか、残念!

サラリーマン、いかがですか?

まさか帰りに赤ちょうちん通いじゃないでしょうね

投稿: key | 2013年1月20日 (日) 08時24分

お疲れ様です。
先週の土曜日に菜園前を仕事で通りましたが雪山があっという間に高くなりましたね。
今朝も積もったし四日連続の降雪でこの四日間で一気に50〜60㌢積もってしまいましたねsweat02
仕事の方も順調そうで何よりです。
春はまたまだ遠いですね

投稿: カズ | 2013年1月20日 (日) 11時07分

keyさん、残念ながらキャベツは無農薬では
青虫だらけになるのが確実なので
今のところ作ってはおりません。
サラリーマン・・・どっちかというと
季節労働者の方が近いかな、車通勤のため
赤提灯は寄りたくても寄れません(^_^;

投稿: やみい | 2013年1月20日 (日) 18時50分

カズさん、この週末そんなに降りましたか。
札幌でも連日雪かきに追われています。
せっかく冷え込みも少しおさまったのに
うまくいきませんね、まあそろそろ冬も
折り返しだしここは仕掛け作りでも(^_^)

投稿: やみい | 2013年1月20日 (日) 18時55分

この風景を見たら、ドアまでたどり着けないですね。(笑)
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2013年1月20日 (日) 20時13分

ブルー・ブルーさん、ごらんのとおりで
郵便も配達されません(^_^;
スキーかカンジキでも用意しないと・・・
あ、カンジキってわかります?(笑)

投稿: やみい | 2013年1月20日 (日) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/56579938

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の家庭菜園:

« またもやトホホな釣り初め | トップページ | 冬によくあう音楽はー »