« 寒さに弱い安普請 | トップページ | 冬の家庭菜園 »

2013年1月13日 (日)

またもやトホホな釣り初め

いやーさすがに昨夜は寒かったshock

もちろんわざわざ釣りに行ってしまったせいですがー








今回行って来たのは毎年秋によく行く大狩部。ただしいつもは

駅から奥へ歩いていくのですが、とてもじゃないけれどこの時期

長時間外にいるのは自殺行為ということで駅の左側に流れる

大節婦川の河口左に陣取りました。








Room_003










安物のデジカメだと何も写りませんね、さすがに今年はもう少し

いいのを買おうかなあ。

それはさておき、途中何カ所か釣り場をのぞきましたが門別の

漁港は内防波堤に車が一台、厚賀の昆布干場にいたっては

全くの無人です、土曜の早い時間にも関わらずー









これはよほど釣れていないのでしょうが、だからといって

ここまで来ておめおめ帰るわけには行きません、さっそく

カジカ+コマイ狙いで竿を出します。

しかしそれにしても寒いtyphoon

気温は推定マイナス7度、素手では竿にさわれません。

車から釣り座までほんの数十mなのですがその数十mが

やけに遠く感じられます。おまけにアタリもさっぱりなしで

エサもそのまま戻ってくるしー









さらに日付が変わったあたりから雪が降り始め、どうかすると

けっこうな降り方です。これはどうやら白旗でしょうかね。

結局午前2時を過ぎて終了、釣り具に積もった雪を払いながら

後かたづけをしますがコマイ狙いで遠投していた竿に微妙な

重さが感じられます。まさかホタテでもあるまいと思ったら。









Room_005










15センチにも満たないミニカジカ、今シーズンの大狩部は

本当にサイズが小さいですね。まあそれでも魚は魚ですが

新年早々またリベンジの種をこしらえてしまいました、

いったいいつになったらまともな釣りができるやらweep



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「しばらく冬眠」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 寒さに弱い安普請 | トップページ | 冬の家庭菜園 »

日高」カテゴリの記事

コメント

ミニカジカ、味噌汁の具にはちょうどいいような気がします。(笑)
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2013年1月13日 (日) 20時17分

あらら~、かな~り寒いみたいだね…
でも小さくてもカジゴンはカジゴン!
今年はカジゴン爆釣の年になるかもよ♪

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2013年1月14日 (月) 00時06分

爆釣の予感おめでとうございま~す!(爆

魚の拝顔できただけでも良かったじゃないですか(グスン
まさか一人で?頭下がるわ

本当に今年は何処も何も良い話がありませんね
しばらくは遠出するより近場でチンタラしてたほうが賢明かもしれません


投稿: key | 2013年1月14日 (月) 08時44分

ブルー・ブルーさん、さすがにこのサイズは
お持ち帰りできませんf^_^;
ほとんど煮干しみたいなもんですから。
次回はもう少し結果重視でいきますよ。

投稿: やみい | 2013年1月14日 (月) 12時19分

ぺーぺーさん、これだけ釣れないと
仕方ないのでスーパーで見つけては
カジカの卵を醤油漬けにしています、
ちょっと情けないですけど(笑)

投稿: やみい | 2013年1月14日 (月) 12時22分

keyさん、この寒い中一緒に行くという
奇特な(変)人はなかなかおりません。
魚は釣れましたがせめてアタリが
見たかったですね(-.-;)

投稿: やみい | 2013年1月14日 (月) 12時26分

こんにちは

いやぁ~お疲れ様でした。

無理しないでね^^^!

今日は本州も雪まみれです (@_@;)

投稿: マルコポーロ | 2013年1月14日 (月) 15時15分

出撃お疲れ様でした。
記録的な真冬日が続いてるこの寒さの中の出撃は流石ですねbleah
魚は残念でしたがまたの機会頑張って下さいねbleah

投稿: カズ | 2013年1月14日 (月) 17時13分

マルコさん、あの寒さの中での
出撃自体がそもそも無理でした(^_^;
オマケに帰ってきたら雪が積もっているし
とにかく冬の釣りはつらいものがあります。

投稿: やみい | 2013年1月14日 (月) 20時20分

カズさん、ありがとうございます。
カジカもどうやら期待薄だし次回は舞台を
日本海に移したいと思います。
はたしてカレイはいずこに(^_^)

投稿: やみい | 2013年1月14日 (月) 20時23分

今日、ポストに玄関前積雪のため配達不能につき、一度返送いたします。という、年賀はがきが小樽支店から・・・
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2013年1月16日 (水) 23時25分

ブルー・ブルーさん、それは恐縮でした、
家庭菜園の積雪は現在約Ⅰ㍍、
長靴でも郵便受けにはたどり着けません。
今年は自宅の住所を書くことにしますf^_^;

投稿: やみい | 2013年1月17日 (木) 10時32分

はじめてです!12日の夜に門別内防でやってたの僕かもしれないす(^O^) 一度見に来られた方かな~?

投稿: カラス | 2013年1月18日 (金) 18時04分

カラスさん、こんにちは。
ようこそおいでくださいました(^o^)
外海側と船道に竿を出されていましたか?
こちらはすぐ回れ右してしまいましたが・・・
釣果の方はいかがだったのでしょう、
教えていただけるとうれしいです。

投稿: やみい | 2013年1月18日 (金) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/56532157

この記事へのトラックバック一覧です: またもやトホホな釣り初め:

« 寒さに弱い安普請 | トップページ | 冬の家庭菜園 »