« 久々のオークションネタ | トップページ | ハゼはどこに行った »

2013年1月29日 (火)

そろそろ冬も折り返し

先々週の日曜日。ようやく寒さもちょっとゆるむということで

久々に日本海に出撃ーと思っていたらまたまた大雪ですsnow

せっかく久しぶりにイソメも〆たのにsad もちろんご想像通り

雪かきが終わった頃にはそんな元気は残っていませんでした。

まあ次の日の仕事に差し支えてもいけませんが、これでは

冬が終わるまで釣りはお預けになってしまうしー










仕方がないので平日近場で短時間勝負をもくろみ中です。

といっても今年は(今年も)コマイは全然釣れていないし

ニシンもぱっとしないようです。まあどっちみちサビキ釣りは

やらなくなって10年近いのですが。









ということは石狩あたりでカワガレイかハゼでも狙うしか

ないようですね。なかなかこの時期釣りものには困ります。

とりあえず仕掛けは用意しましたが天気が良くてそこそこ

冷え込みがきつくないのは?think





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

|

« 久々のオークションネタ | トップページ | ハゼはどこに行った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
この雪の中.寒さの中へ出撃しようと言う思いが凄いですねbleah
やみいさんが確か去年の今頃に石狩新港でデカハゼをゲットした記憶があるのですが…
テレビでもやっていましたがニシンは祝津で先日クキが発生しましたよ。
あまり釣れてはいない様ですね。
今朝は漁組へニシンが大漁だったみたいですよbleah

投稿: カズ | 2013年1月30日 (水) 12時18分

冬の釣りは、こっちでも寒いのに、雪が降る中釣りをするって、大変そうです。
こちらは今日、14度まで気温が上がりそうです。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2013年1月30日 (水) 12時22分

こんばんは

受難の酉年^^^^^。

TVではニシンの大群が来てるとか!!!

はい、お仕事優先でね、、、。

そのうち大漁で...(爆)

投稿: マルコポーロ | 2013年1月30日 (水) 18時30分

カズさん、確かに寒いのですがそれでも
たまには竿を振りに行かないと
ストレスがたまってしまいます(^_^)
この時期のハゼは型も大きいし
たくさん釣れればバカにできません。
ただし釣れないとさらにストレスが(笑)

投稿: やみい | 2013年1月30日 (水) 21時58分

ブルー・ブルーさん、14度ですか、
まったくもってうらやましい。
北海道では二桁気温なんてまだ2ヶ月は
先の話です。今も室温0度だし(>_<)

投稿: やみい | 2013年1月30日 (水) 22時02分

マルコさん、仕事もそろそろ楽になるので
釣りキチの虫が・・・(^_^;
ニシン、網には入るのですが港の中には
入ってこないみたいですね、残念。

投稿: やみい | 2013年1月30日 (水) 22時05分

今日は、お天気が良かったので
出撃したのでしょうか?

投稿: John.John | 2013年1月31日 (木) 23時52分

うっ…
JohnJohnさん、鋭いf^_^;しかしながら首尾のほうはというと
またまたブログ存亡の危機(笑)

投稿: やみい | 2013年2月 1日 (金) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/56595658

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ冬も折り返し:

« 久々のオークションネタ | トップページ | ハゼはどこに行った »