« 今年も年越し釣行? | トップページ | 寒さに弱い安普請 »

2013年1月 3日 (木)

2012年、トホホな釣り納め

Sake_002









おそまきながら明けましておめでとうございます。

年に一度の真っ昼間から飲んだくれてもいい元旦ということで

日付が変わってから夕方まで、思う存分日本酒三昧bottle

さすがにこれだけ全部、一人で呑んだ訳ではありませんが

おかげで昨日今日とアルコール抜きの休肝日となっております。

まあ二日の午前中が仕事だったというのもありますがー










で、大晦日の釣りのほうはというとー










1231_003










なにせどこもかしこも風は強いしシケ模様、ところによっては

雪もけっこう降る予報でとても釣りどころではありませんsad

なのでヒロボーさんにお届け物もあることだし、苫小牧港内の

南埠頭で何か釣れればラッキーという車横付け釣りです。

アブラコ・カジカ狙いでサンマとイカゴロ、カレイ・ハモ狙いで

サンマとイソメをつけ遠近と投げ分けますがアタリはさっぱり。

まあ相も変わらずヒトデだけはたくさん釣れますが家庭菜園も

オフシーズンだし、持って帰っても仕方ありません。










やってきたヒロボーさんにお届け物を渡し、お返しにお刺身の

晩酌セットを頂きましたが車横付けとはいえ、寒いものは寒い。

3時間ばかりであえなく挫折しました。

竿を畳みにかかりますが最後の遠投していた竿を巻き上げると

重たいものの、なんだかヒトデと手応えが違います。海草でも

引っかかったのかと思ったら。



















1231_004










ハリスをはさんで上がってきたのはホタテ貝sweat02

話に聞いたことはありましたが実際に釣ったのは初めてです。

まあヒトデよりはいいような気もしますがこれははやいところ

ちゃんとした魚を釣りに行きたいものですね。それにしても

雪こそしばらく降りませんが相変わらず連日の真冬日、少しは

寒さがゆるんで欲しいものですthink



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「酒飲みすぎ」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 今年も年越し釣行? | トップページ | 寒さに弱い安普請 »

苫小牧」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
出撃お疲れ様でした。
ホタテを釣りあげましたかbleah
積丹ではウニやアワビが掛かる事がありますよbleah
自分は三月下旬位からカレイ狙いで始動予定です。

投稿: カズ | 2013年1月 3日 (木) 14時16分

明けましておめでとうございます。
大晦日釣行お疲れ様でした!
それにしても、この時期に竿を出すだけ凄いですよ。
その根性があれば、今年も良い年になる事間違い無しでしょう。
ヨシゾーはしばらく冬眠です(笑)
今年も、宜しく!!

投稿: ヨシゾー | 2013年1月 3日 (木) 15時42分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
我が弟は、天草で釣りだったんですけど、釣果はいかに?
泊まりで行っていたので、食べる機会は無しでした。
ホタテ、1個でも食べたいなぁ。
正月は運転手となるため、まったく飲めない私です。
今年はいっぱい釣れますように。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2013年1月 3日 (木) 18時23分

遅れましたが、新年おめでとうございます!

よく竿を出す気になれましたね
寒いの上に〇〇が付くくらい寒かったでしょう?

でも締めでボじゃ無かったのだから良しとしましょう
たとえ貝でも釣れたのですから(笑

今年の海はどうなのでしょうね
釣果予報があるなら聞いてみたいものです

今年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

投稿: key | 2013年1月 4日 (金) 07時40分

カズさん、まさかホタテが釣れるとは
びっくりでした、ナマコなら時々
見たことはありますが…
でもやっぱり魚がいいですねf^_^;

投稿: やみい | 2013年1月 4日 (金) 22時07分

ヨシゾー先生、例年この時期でもめげずに
竿はだすのですが苦労の割には
なかなか報われません、
冬眠しているのが賢明とわかっては
いるのですがあきらめが悪いもので(笑)

投稿: やみい | 2013年1月 4日 (金) 22時11分

ブルー・ブルーさん、ホントに
今年こそはいっぱい釣りたいものです。
北海道もこの時期はホタテも結構
高いですね。
弟さんの釣果、気になります(^^)

投稿: やみい | 2013年1月 4日 (金) 22時16分

keyさん、里帰りはいかがだったでしょう、
今年は道北も雪がすごそうですが…
これだけ寒いとカレイが遅そうで心配です、
まあまだ冬も先は長いですけど(-.-;)

投稿: やみい | 2013年1月 4日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/56458451

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年、トホホな釣り納め:

« 今年も年越し釣行? | トップページ | 寒さに弱い安普請 »