« 冬によくあう音楽はー | トップページ | そろそろ冬も折り返し »

2013年1月22日 (火)

久々のオークションネタ

先日オークションで久々に変わった出品者と遭遇しました。

そもそもオークションにかぎらずものを売る場合、「よろしく

お願いします」くらいが普通だと思うのですが今回の場合、

取引の条件がいろいろ書かれていて、それはいいのですが

最後に「イヤなら入札するな!」

・・・coldsweats01













おまけに落札したあと、最初に来たメッセージの書き出し。

「先ず当方の入札条件は納得の上での落札ですね?」

・・・・・coldsweats01 coldsweats01







よっぽど過去にひどいトラブルがあったのでしょうか、まあ

取引自体は何事もなく無事終了したのでいいのですがそのあと

ふと思いついて出品者の住所を見ると兵庫県。

以前オークションを始めた頃、大阪の出品者に中古のリールを

未使用といって売りつけられるということがありましたが

どうもあの界隈には変わった人が多いようです。

ちなみに何を買ったかといいますとー


















Photo005










やはりこれも学生時代から聴いていたのですが、まさかDVDで

みることになろうとは。ちなみにどんな音楽かといいますと

昔流行ったフュージョンの目一杯派手派手ハードな感じ。

特にドラムがお気に入りだったのですが他のメンバーが

ソロをやっているうしろでいきなり自分もソロを始めてしまう

無茶苦茶ドラムはあいかわらず健在でした、東原力哉。





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「全然知らない」という方も何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 冬によくあう音楽はー | トップページ | そろそろ冬も折り返し »

音楽」カテゴリの記事

コメント

そういえば、最近我が家もオークション落札遠のいていますねぇ。
しかし、本当になにかトラブルがあった方なんでしょうね。
で、落札したものですが、すみません。
知らないです。でホチッと。

投稿: ブルー・ブルー | 2013年1月23日 (水) 00時06分

裸足のドラマーだね。

確か、パールのドラムだったっけ?

投稿: ハゴトコ | 2013年1月23日 (水) 00時07分

ブルー・ブルーさん、オークションも
たくさんやっているといろいろな人に
ぶつかります。
このバンド、最盛期(いつだろう?)でも
知る人ぞ知るという存在だったので・・・
今度はもう少しメジャーなネタで(^_^;

投稿: やみい | 2013年1月23日 (水) 22時32分

おー、ハゴトコさん、よくご存じで。
はだしでドラムを叩いて(しかもやたらと
ハード)さぞかし足の裏が丈夫な
ことでしょう、素手でドラムを叩く
ジョン・ボーナムといい勝負(笑)

投稿: やみい | 2013年1月23日 (水) 22時35分

やみいさんもお年ですね
若かりし頃聞いた音楽が聞きたくなったのが証拠でしょう
私も最近フォークばかり聞いてます
もしかして近いかも(笑

投稿: key | 2013年1月25日 (金) 06時24分

keyさん、若い頃聴いたといっても
これは21世紀になってのれっきとした
新譜ですから…
それにしてもどうも最近の音楽には
聴きたいと思えるものが少ないですな♭

投稿: やみい | 2013年1月26日 (土) 12時06分

関西人と道民の相性の悪さは聞くところですが、
北海道在住の関西人としては、悲しい話です(´;ω;`)

投稿: 通りすがり | 2013年1月26日 (土) 13時34分

通りすがりさん、こんにちは(^^)
前回はともかく、今回は特に何もトラブルは
ありませんでしたが過去の経験上、
大阪近辺の出品は多少注意が必要と
思っています。友人に大阪で十年暮らして
すっかり大阪ナイズされたのがいますが
どうもあのテンポにはついていけない
ものがありますねf^_^;

投稿: やみい | 2013年1月26日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/56595955

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のオークションネタ:

« 冬によくあう音楽はー | トップページ | そろそろ冬も折り返し »