« 朝寝坊は○ボのもと? | トップページ | 季節限定の新兵器 »

2013年2月17日 (日)

テレビが見れない家庭菜園

我が家では地デジ化以後しばらく、テレビと縁のない時期が

続いていましたがさすがにアンテナとチューナーを入手して

一応テレビは見られるようになりました。

ただし家庭菜園のほうは未だテレビナシ状態です。去年の秋に

釣り用をかねてフルセグのポータブルテレビを買ったものの

なんということ、これも電波が弱くて役に立ちませんでしたgawk

まあそちらでは基本的に早寝早起き生活なので、のんびり

テレビなんぞ見ているヒマもあまりないのですが寝る前くらいは

何か気晴らしがほしくなります。









そこで今年の家庭菜園に備えて冬の間、音楽やドラマのビデオや

DVDをあれこれ買いあさっております。最近買ったのはこれー









Photo001











リメイク版がヒットしてもうかなりたちますがこちらは今はなき

田宮二郎が主演のオリジナル版です。全31話、ビデオで

実に11本セットという長尺もの。そのままでは場所をとって

かなわないし持ち運びにも不便なので、さっそくヒマを見ては

DVDにダビングしています。









しかし今見ると当たり前ですが昭和そのもの、登場人物も皆

昔ながらの日本人という感じです。リメイクとは30年以上の

時代の開きがあるのですが、その間日本人の顔立ちもすっかり

変わったことを痛感しました。作品自体も通して観るのは今回が

初めてですがさすがによくできています。それにしても惜しい

俳優をなくしたもので、生きていたらさぞ活躍していたろうに。










にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「意外と渋好み」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 朝寝坊は○ボのもと? | トップページ | 季節限定の新兵器 »

やみいの本棚」カテゴリの記事

コメント

へっ?釣りビデオは?
ここ数年はドラマもほとんど見なくなりました
なんか主人公は絶対に死なない的な先が見えるドラマには感動が・・・

やみいさんもお体を大切になさってくださいね
惜しい釣り人をなくしたなんて言われないように(爆

投稿: key | 2013年2月17日 (日) 23時04分

昔の俳優さんや、アイドル歌手とか、「え、これで20歳前?」っていう映像がたまに流れますよね。
どこが違うんでしょうね。
山口百恵さんなんかも、引退した年齢を考えると大人だなぁって思います。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2013年2月17日 (日) 23時49分

いろいろ購入してるね~
ビデオやDVDって、見始めると止まらないんだよね(笑)
うちもゲオで何か借りて来ようかな~♪

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2013年2月17日 (日) 23時54分

keyさん、確かに最近のドラマは全然
見る気がおきません。
やっぱり作品の良し悪しは原作が重要だと
思います。いくら映像機器が進歩しても
結局はそこに行き着きますねf^_^;

投稿: やみい | 2013年2月18日 (月) 12時45分

ブルー・ブルーさん、音楽でも俳優でも
昔に比べると全体的に小粒に
なってきているのだと思います。
昔なら存在感とかオーラがあったけれど
今はどこにでもいそうで…
どうもむずかしい時代ですね(-.-;)

投稿: やみい | 2013年2月18日 (月) 15時13分

ぺーぺーさん、ゲオも時々行きますが
返却期限が限られてしまうので…
それに結構マイナー志向ですから(笑)

投稿: やみい | 2013年2月18日 (月) 15時17分

山崎豊子さんの原作読みました
原作が良い作品は、ドラマにしても良いですね
この頃、昭和な雰囲気の物がすごく良く思えて
きっと味わいがあるのでしょうね。それとも懐かしさかな

投稿: John.John | 2013年2月20日 (水) 10時46分

JohnJohnさん、この原作は何度も
読み返しすぎてもうボロボロです(^_^;
なんだかんだいってドラマに関する限り
面白いものがどんどん減っていると思います。
シナリオ不足もありますが作り手側の
問題も・・・このリメイクのように
やろうと思えば作れるのですがね。

投稿: やみい | 2013年2月20日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/56773484

この記事へのトラックバック一覧です: テレビが見れない家庭菜園:

« 朝寝坊は○ボのもと? | トップページ | 季節限定の新兵器 »