« 今度はDVDネタ | トップページ | テレビが見れない家庭菜園 »

2013年2月11日 (月)

朝寝坊は○ボのもと?

Monument_001









うほほーい、久しぶりに昼間の海だ(笑)

連休中日の日曜日、ようやくのことで出撃ーといっても前夜

遅くまでビデオをDVDにダビングしていて見事に朝寝坊し

釣り場についたのは午後ですがcoldsweats01









というわけでやってきましたのは石狩新港のモニュメント前。

まあ釣れるのはカワガレイがほとんどですが、とりあえず

生きた魚を釣らないことには始まりません。樽川埠頭の

駐車場まで来てみるとさすが連休、10台あまりの車が

停められています。ただし釣りをしているのは数人です、

他はいったいー









ともあれ荷物をもってモニュメントまでテクテク。さいわい雪も

がちがちに固まって歩きやすく、あっという間に到着です。

先客が二人おり、挨拶をして釣果をきくとそれぞれ25センチ

前後のカワガレイが5、6枚とか。さっそくとなりで戦闘開始。









Monument_002










この日は大潮で満潮が午後5時前だったので、夕方でも

そこそこ釣れるのではという予想をしていたのですが

話を聞くと魚の食いがたったのは正午前後とか。事実、

竿を出して1時間、アタリがほとんどありません。先客も

ひとりはさっさと竿仕舞いしてお帰りです。それでも勝負は

これからとあちこち仕掛けを打ち返しますがー









その後もさっぱり魚の釣れる様子がありませんdown

気がつくと岸壁の下の方を人がいったり来たり、どうやらなにか

海草を採っているようです。停められていた車の半数近くは

これだったようですね。










Monument_003











積丹あたりの磯でも時々見かける光景ですが、一般人が

これをやると密漁になるそうです。港の中はかまわないの

でしょうか。まあそれはいいのですが時刻は午後4時を過ぎ

もう一人の先客も片づけにかかっています。考えてみると

ここにきてから魚が釣れるのをまだ見ていませんsweat02










釣り場に一人取り残され釣り場は貸しきり状態となりましたが

魚が釣れないことには有難みもゼロです、せめて一匹でもー

しかし奮闘むなしく潮止まり、無念の納竿となりました。

やっぱり魚を釣ろうとするなら朝寝坊はいけませんねweep









にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「どん底ズッポリ」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 今度はDVDネタ | トップページ | テレビが見れない家庭菜園 »

石狩」カテゴリの記事

コメント

出撃お疲れ様でした。
釣れず残念でしたね
次回に期待ですbleah
この時期は朝や夕方とかよりも太陽が昇って気温が上がるのと同時に当たりが出始める傾向が強いですよね
水温が低いと活性化しませんからこの時期の釣りは中々手強いですねbleah

投稿: カズ | 2013年2月11日 (月) 16時41分

まったく釣れない時もありますよ。
次は、大物がきっと。
しかし、北海道の釣りは、寒そうです。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2013年2月11日 (月) 19時47分

釣れませんか~
しかし、海に行けるだけ…竿を出せるだけ羨ましいですよ~
暫くは市内から出れない日が続きそうです…

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2013年2月11日 (月) 22時47分

貸し切りの釣り場って快適なようで
寂しいですね
寝坊の原因のダビングしてた映像って映画ですか?
そっちの方が気になります

投稿: John.John | 2013年2月12日 (火) 10時11分

カズさん、確かにこの日も時間が経つにつれ
急に冷え込みがきつくなりました。
後片付けも手が冷たくて…(>_<)
やっぱり気温がプラス近くならないと
何かとつらいものがあります。

投稿: やみい | 2013年2月12日 (火) 10時45分

ブルー・ブルーさん、まあこの時期はあくまで
ダメ元ですから…
次回に期待しましょうf^_^;

投稿: やみい | 2013年2月12日 (火) 10時49分

ぺーぺーさん、釣れなくてももう少し
暖かいといいのですが…
やっぱりこの時期は炭火と鍋でもないと
つらいです、ついでに熱燗も(笑)

投稿: やみい | 2013年2月12日 (火) 12時46分

JohnJohnさん、貸し切りだと昼間は
気兼ねがなくていいですが
夜はなかなか不気味だったりしますね。
ビデオのほうはまたそのうちに(^^)

投稿: やみい | 2013年2月12日 (火) 12時49分

そこだったのですか
それにしても日本海の魚達はどこに行ったのでしょうね
カンカイも今年はダメでしょうからチョット遅いかもしれませんが
このまま春まで冬眠ですね。。。寝る時間あるかなー

投稿: key | 2013年2月12日 (火) 17時50分

keyさん、いくらなんでも裏積丹あたりまで
行けばこんなことはないと思うのですが
どうも週末になると天気が・・・
3月になれば少しは良くなりますかね。
ストレスばかりがたまります(^_^;

投稿: やみい | 2013年2月12日 (火) 20時42分

やみいさん、久し振りです。モニュメントまでラッセルなしで行けたんですね、投げの練習に照る日にはいいですね。カワも干しガレイにしたのを昨日買ってきて食べました。いけましたので、かわ釣りに向かおうと思います。余市は、まだ早いでしょうね。

投稿: ボナ | 2013年2月16日 (土) 16時10分

ボナさん、こんにちは(^_^)
この冬はアルバイトで忙しく、なかなか
釣りに行くことができません。
石狩はタイミングさえ良ければですね。
裏積丹ではそろそろホッケが
釣れ始めているみたいですよ。

投稿: やみい | 2013年2月16日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/56743662

この記事へのトラックバック一覧です: 朝寝坊は○ボのもと?:

« 今度はDVDネタ | トップページ | テレビが見れない家庭菜園 »