« いつになったら出撃? | トップページ | 無人島で夜明かし釣行 »

2013年5月25日 (土)

家の中なのに食害がー

523_005









水曜木曜と相変わらずぱっとしない天気でしたが泊まり込んで

ひたすら畑おこしsweat01 おかげでようやく8割方は終了しました。

アスパラのほうも去年より半月遅れでようやく初物収穫です。









523_003









523_001










大根や菜っぱ類も種をまきましたがそのいっぽうでは雑草も

本格的に伸び始めています。畑おこしの合間にちょっと雑草を

とっただけでこんなになっちゃいました。










523_004










まったくスギナだけは天気が悪くて寒かろうと平気の平左で

伸びまくりー困ったものです。こまったと言えばもうひとつ。










523_009










帰宅して何の気なしに苗の置いてある部屋に行ったらなにやら

トウモロコシの苗に異変が。折れたりポットがひっくり返ったりー

こんなことをするのはほかにはいません、犯人はおまえだ!










523_006










どういうわけかトウモロコシの葉っぱが好物なのです、きっと

部屋のドアがきちんとしまっていなかったんですね。さすがに

全滅とはいきませんでしたが、このぶんでは収穫第一陣は

かなり本数がへりそうです、なんてこったいweep












 突然ですがこれより出撃rvcardash
にほんブログ村

|

« いつになったら出撃? | トップページ | 無人島で夜明かし釣行 »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

あらら、トウモロコシの葉っぱが好きなんでしょうか。
それとも、すでにトウモロコシの匂いが葉っぱからも??
そろそろ釣果もみえてきたころかなぁ。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2013年5月25日 (土) 21時25分

ゴロは悪くないでしょ
我家の猫もトウモロコシ大好きですよ
猫の気持ちを知らないやみいさんが悪いですよ(笑

初もぎのアスパラご馳走様でした
やっぱりもぎ立てにはどんな調味料でも敵いません

投稿: 猫のみかた | 2013年5月25日 (土) 23時32分

50へ~ぇ!(>_<)(笑) 猫ってトウモロコシの葉をたべるんですねぇ!(@_@) 我が家は犬しか飼ってないので初めて知りました!(^w^)

投稿: リシャール | 2013年5月26日 (日) 16時29分

金曜に行った時二階廊下に土つきの葉が落ちてて、猫草ワイルドに食べ散らかしてるのか…と思ったら、まさかトウモロコシだったとはっ(゜ロ゜;)!!

投稿: AKO | 2013年5月26日 (日) 16時43分

ブルー・ブルーさん、考えてみると
猫の草というのもエンバクか何かだし
トウモロコシに限らずイネ科の草はだいたい
猫の好物なのでしょう。

釣果…このあと今晩にf^_^;

投稿: やみい | 2013年5月27日 (月) 10時38分

猫のみかたさん、気持ちは分かりますけど
せめてかじるのは収穫したあとの
葉っぱにとどめてほしいものです。
こちらこそ、貴重品をどっさり感謝です(^^)

投稿: やみい | 2013年5月27日 (月) 10時44分

リシャールさん、一般家庭にはめったに
トウモロコシの葉はないのでこんなことは
知られていないでしょう。
実を包んでいる皮もやってみましたが、
こちらは見向きもされませんでした(笑)

投稿: やみい | 2013年5月27日 (月) 10時49分

AKOさん、これにこりて猫の草を
今までの倍育てることにしました(-.-;)
被害は…トウモロコシ10本くらい?(笑)

投稿: やみい | 2013年5月27日 (月) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/57445942

この記事へのトラックバック一覧です: 家の中なのに食害がー:

« いつになったら出撃? | トップページ | 無人島で夜明かし釣行 »