« 家の中なのに食害がー | トップページ | 無人島で夜明かし釣行ー本編 »

2013年5月28日 (火)

無人島で夜明かし釣行

さて、家庭菜園もようやくひとくぎりついた先週の土曜日の夕方。

かねてよりお誘いをいただいていたカズさんとご一緒すべく、

積丹は来岸漁港へやって来ましたrvcar  ここから船渡しで夜通し

釣りをするわけですが、目的地は積丹半島の先端、神威岬です。

以前から渡しが行われているのは知っていましたが、実際行くのは

今回が初めて。つねづね岬の展望台からよさ気な岩場だなあと

思って見ていましたが、今回カズさんのおかげで初挑戦ですhappy01








Kamuimisaki_001









Kamuimisaki_002









やって来た船に乗り込み走ること十数分、目的の岩場に到着すると

すでに結構な数の釣り人があちらこちらで竿を出しています。











Kamuimisaki_004






Kamuimisaki_003










船の向こうのちっぽけな岩にもそれぞれ釣り人が乗っているのが

わかるでしょうか。それはさておき、我々はどこにーと思ったら

先客多数のため、別々の岩場に乗ることになりました。しかも

やみいはそこそこ大きいのにだれもいない小島に上陸。たった

一人でこんなスペースを占領するのは申し訳ない気もしますが

せっかくなのでお言葉に甘えます。荷物をおろして足場の確認

などするうちに早くも日が暮れてきました。












Kamuimisaki_006





 恐れ入りますが続きはまた明日coldsweats01
にほんブログ村

|

« 家の中なのに食害がー | トップページ | 無人島で夜明かし釣行ー本編 »

積丹」カテゴリの記事

コメント

ワクワク♪

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2013年5月28日 (火) 23時03分

先日はお疲れ様でした。
機会があればまたコラボレーションしましょう!
夕陽、朝陽と絶景を見れるのも磯渡しの醍醐味のひとつだと思います。

投稿: カズ | 2013年5月29日 (水) 12時47分

一人夜通し、岩場で釣り?
こっちの海しか知らないので、満潮時には、小さい岩場になりそうで怖いかも。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2013年5月29日 (水) 14時52分

シシャモナイに続いて又々、魚が濃さそうなポイントですねぇ!(^o^)/ 今から釣果が気に成ります!!(^w^)♪

投稿: リシャール | 2013年5月29日 (水) 19時55分

ぺーぺーさん、ご期待に添えずすみません、
いやかえって受けたろうか(笑)

投稿: やみい | 2013年5月30日 (木) 00時20分

カズさん、機会があればリベンジを・・・
というか神威岬は一生トラウマになりそうで
心配です(爆)次回の磯渡しでは
ぜひとも名誉挽回せねば(^_^;

投稿: やみい | 2013年5月30日 (木) 00時24分

ブルー・ブルーさん、やみいの陣地は
ともかく、中には8畳くらいしかないような
岩に乗っていた人も・・・
油断すると何か落としそうですね、
この辺では干満差はさほどではないですが。

投稿: やみい | 2013年5月30日 (木) 00時27分

リシャールさん、魚自体は例年
いやになるほど濃いということでしたが
この日は満月がすべてでした、
それにしてもスカリは今頃どこに(笑)

投稿: やみい | 2013年5月30日 (木) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/57479093

この記事へのトラックバック一覧です: 無人島で夜明かし釣行:

« 家の中なのに食害がー | トップページ | 無人島で夜明かし釣行ー本編 »