« 収穫の夏、さらにいろいろ | トップページ | 温泉ついでに港歩き »

2013年7月26日 (金)

家庭菜園も一休み

ほぼ1週間ぶりの更新ですcoldsweats01 ネタがなかったわけではなく、

家族4人、水入らずで温泉に行っておりました。なにせ姉の

住まいがやたら離れているせいでこうした機会は年に一度しか

ございません。最初は行き帰りの送迎役だけかと思ったら

「あんたも一緒」といわれてお供することにrvcar










Onsen_002











最初に泊まったのはこちら、登別は地獄谷。といってもまさか

こんなところにキャンプしたわけではありませんが(笑)

ホテルの露天風呂はけっこうでしたが中国・韓国あたりの

観光客の多いこと、ホテルの人に訊いたら「今日は8割方が

そちらの方々です」ですと、なんか日本にいる気がしません。










そして夕食時ーバイキングのはずが周囲はすべて、3大ガニ

食べ放題と化しています、お皿にカニだけを山盛り、さらに

カニだけお代わり、もひとつおまけにまたカニ大盛り・・・

傍で見ているだけでじんましんがでそうになりました、決して

たいしておいしいカニでもなかったのですけれどね。










Onsen_001









Onsen_003











あくる日は間欠泉の噴き出しやら近くを車で観光しつつ次の宿を

めざします。なんだか釣りにも家庭菜園にも無関係なのですが

とりあえず次回に続くーdelicious








にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「この暑いのに」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 収穫の夏、さらにいろいろ | トップページ | 温泉ついでに港歩き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

家族皆で思い出作りは良いことです(キッパリ!)
それにしてもカニ食べ放題…
やはり味も値段に比例するものなんでしょうね~
うちの息子は甲殻アレルギーだからカニには全く興味無しっす(笑)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2013年7月26日 (金) 23時49分

温泉良いですね
それにやみいさんのお宅って家族が仲良しで良いわー

しかし、どれだけカニが良いんでしょ
様子を想像してしまいました
ちょっと怖いです

投稿: JJ | 2013年7月27日 (土) 00時49分

ぺーぺーさん、思い出作りとは…f^_^;
まだまだみんな長生きしそうです。
カニもあれだけ大量に消費されると
あんまりいいものは出せないでしょうね。
それにしてもすごい食べっぷりでした(-.-;)

投稿: やみい | 2013年7月27日 (土) 21時02分

JJさん、できれば温泉は寒い時期の
ほうがいいのですがどちらも
露天風呂があったのでラッキーでした(^^)
いくらJJさんでもあれだけのカニは
食べないでしょうね、せっかく他にも
いろいろあるというのにもったいない。

投稿: やみい | 2013年7月27日 (土) 21時07分

家族で旅行、最近無いです。
もう少し、大人になったら家族で旅行も復活するのでしょうね。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2013年7月28日 (日) 00時18分

ブルー・ブルーさん、そういえば
家族で旅行なんて子供の頃は毎年でしたが…
来年あたりは北海道までいかがですか、
これから何かとおいしい季節ですよ(^^)/

投稿: やみい | 2013年7月28日 (日) 01時10分

この暑いのに温泉巡りとは地獄ダニーcoldsweats01

投稿: key | 2013年7月28日 (日) 06時11分

keyさん、ザブトンすべて没収(笑)

投稿: やみい | 2013年7月28日 (日) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/57869665

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園も一休み:

« 収穫の夏、さらにいろいろ | トップページ | 温泉ついでに港歩き »