« (全治)3週間はたったけれど | トップページ | 久々のお持ち帰り »

2013年7月12日 (金)

千歳空港、のちヒトデ拾い

悪夢のような事故からまもなく1ヶ月、ようやく新しい車も

(中古ではありますが)納車となりましたrvcar

まだあちこち痛いところはあるので投げ釣りはちょっと?ですが

今度の連休には久々にソイのウキ釣りにでも行ってみようかと

思案中です。










それはそうと今年も姉が帰省してきました。ここ2年は父の

葬儀と一周忌で4月に帰省していたのですが、今年は一番

一般的な夏の帰省です、なにせ砂漠の真ん中に住んでいる

ので北海道の30度くらいなら涼しいものだとか。












早朝千歳に着くというので早起きして空港まで迎えに行ったの

ですが、着いてみると到着時刻を過ぎているにもかかわらず

姉の姿がありません。はて、荷物の受け取りに手間取っている

のかとしばらく待っていると携帯に着信が。

「もしもし、私(姉)。実はまだ○○にいるんだけど」

「え、飛行機がトラブったとか?」

「そうじゃなくてこれから出発なの、一日勘違いしていたみたい」

「・・・coldsweats01











そう、住んでいるところは日本と時差があるのに加えて今回は

日付の変わる時間帯の出発だったため、到着日が勘違いして

伝えられてしまったのでした。まあ仕方がないので24時間後に

また来るとしてそれならば。











もともと乗り継ぎの関係で到着がかなり遅れるかもしれないと

聞いていたので車には32Lクーラーが積んであります。そう、

もしもの時は週はじめだし、苫小牧でヒトデ拾いをーと考えて

いたのです。転んでもただでは起きませんsmile












79











そんなわけで千歳から苫小牧はあっという間、先週とは違い

どっさり落ちているヒトデをせっせと拾います。たまたま竿を

出している人と話すと朝方、宗八ガレイが大小混じってそこそこ

釣れたとか。大きいものは30センチクラスだったということで

○り新聞にも「噴火湾でソウハチ好調」と載っていましたが

苫小牧にもサイズのいいのが入ってきているようですね。

まあ残念ながら投げはしばらく自重ですがー











明けて翌朝。ふたたび空港に到着して前日確認しておいた

到着ゲートの前で姉を待ちますが少々到着が遅れています。

のんびり待っていると携帯に着信がー

「もしもし、おはよう。今着いたので荷物を受け取ったら外へ

出ていきます」

あれあれ、案内板にはまだ到着になっていないのですが。

なんとよりによって同じ時間に到着する飛行機が2便あった

ようです、なんと紛らわしいannoy












仕方がないのであわててもう片方の到着口に向かいますが

なにせ建物の端から端、すぐには着きません。しかもまたまた

携帯に着信がー

「もしもし、もう外に出てきました」

「はいはい、今行きます」

と到着口までやってきましたがそれらしい人影がありません。

いったい姉はいずこにsweat02













困っているところに再び着信です。さんざん確認したところ、

姉は建物の外を、こちらは建物の中を歩いていたため

すれ違っていたことが判明しました。いつも到着ゲートの前で

待っているのが当たり前だったのですが、何故か今回はつい

建物の外にこちらが車をつけていると思いこんだとか。

こうしてみると何かとそそっかしいのは自分一人だけではなく

血筋のようですね、まったくcoldsweats01









にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「それでヒトデは」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« (全治)3週間はたったけれど | トップページ | 久々のお持ち帰り »

苫小牧」カテゴリの記事

コメント

千歳空港も段々大きくなって、不便になってきてるような気がしますね~
食事処は沢山あって良いのですが…
ご年配には空港内を歩くのは酷ですよね
うちもそろそろヒトデ拾って来ようかな…

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2013年7月12日 (金) 20時41分

やみいさんのお姉様ってバイリンガルだったんですねぇ!(^o^)/ 異国の富豪と結婚してるのですか?(@_@) 今年の日本海は真烏賊の情報が殆ど有りません!(*_*) いい情報がblogに載ったら積丹に狙いに行こうと企んでいるのですけどね~ぇ!(^w^)♪(笑) 太平洋の良型宗八はまんべんなく釣れているんですね!(*^o^*)♪

投稿: リシャール | 2013年7月13日 (土) 00時21分

その岸壁の向かいで仕事中!

砂漠って、、、鳥取砂丘とか東京砂漠じゃないよね(笑

ところで中東かオーストラリアか知りませんが
直行便ってあるんですか?
千歳も国際的になったのでしょうか?

血筋って、お姉さんも事故にはめっぽう強い?(爆

投稿: key | 2013年7月13日 (土) 08時35分

やみいさん、順調に回復のようでほっとしております。ヒトデの処理法を教えて下さい。アスパラは、コスモスのように伸びてきています。添え木を付けて保護しておりますが、ヒトデの肥料を土に混ぜて撒こうかなと考えておりますので。

投稿: ボナ | 2013年7月13日 (土) 12時47分

砂漠のある国って、どこだ?
なんて、想像中。
長旅の疲れももう取れたころでしょうか。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2013年7月13日 (土) 14時49分

ぺーぺーさん、確かに去年成田空港でも
思いましたが大きいのも善し悪しですね。
そのうち空港内でもガイドが必要に
なりそうです、道に迷ったし(^_^;

投稿: やみい | 2013年7月13日 (土) 17時41分

リシャールさん、異国はその通りですが
富豪などとはとんでもない(笑)
イカ釣りはやらないのですが
夕涼みを兼ねて涼しそうでいいですね。
ぼちぼちあちこちで釣れ始めては
いるようですが・・・。

投稿: やみい | 2013年7月13日 (土) 17時44分

keyさん、東京砂漠とはまた懐かしい(笑)
直行便はあったような気もしますが
今回は成田で乗り継いだみたいです。
事故にはそんなにあっていないはずだし
その点ではさらに強運なのでしょう(^_^)

投稿: やみい | 2013年7月13日 (土) 17時50分

ボナさん、ヒトデですが拾ってきたのを
2、3回水を換えて洗い、塩を落としたら
あとは株もとに置いておけばOKです。
しばらくは臭いけれどそのおかげで
ヤブ蚊やブヨもあまり寄りつきません。
2月もすれば勝手に粉々の肥料になって
くれます、埋めなくても大丈夫(^_^)V

投稿: やみい | 2013年7月13日 (土) 17時54分

ブルー・ブルーさん、長旅の疲れなんぞ
どこへやら、いたって平気であちこちに
出没しております(^_^;

ヒントはたしか昔「バグジー」という
映画の舞台になったところです、バレバレ。

投稿: やみい | 2013年7月13日 (土) 18時02分

(*゚▽゚)ノエジプト帰り?

投稿: ハゴトコ | 2013年7月13日 (土) 19時59分

ラスベガス (+_+)?

投稿: マルコポーロ | 2013年7月14日 (日) 17時39分

ハゴトコさん、ずれずれ(笑)

投稿: やみい | 2013年7月14日 (日) 18時49分

マルコさん、ザブトンいちまい(^^)

投稿: やみい | 2013年7月14日 (日) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/57775973

この記事へのトラックバック一覧です: 千歳空港、のちヒトデ拾い:

« (全治)3週間はたったけれど | トップページ | 久々のお持ち帰り »