« 家庭菜園も夏本番 | トップページ | 千歳空港、のちヒトデ拾い »

2013年7月 7日 (日)

(全治)3週間はたったけれど

いやー、7月に入ってついに札幌も真夏日となり暑いこと。

ことにプレハブのやみい’s ルームは蒸し風呂状態で

扇風機がフル稼働していますsweat01











だからというわけではありませんが夜涼みとヒトデ拾いを兼ねて

週末苫小牧まで行ってみましたrvcar

南埠頭までやってくると全くの無人です、先週苫小牧フリークの

きままさんが50オーバーのハモを1本ゲットしたそうですが

やはりまだ早いのでしょうね。しかも濃霧に霧雨、じめじめ

地面に水たまりができています。











76_001













とりあえず竿を出しますが、全治3週間と診断されてその

3週間は経ったものの、いまだにあちこち痛いこともあって

この日は持っている中で一番フニャフニャの25号の軟竿を

使います。当然仕掛けも目の前にボチャン。2時間ばかり

やってみましたが結局釣れたのはヒトデだけ、そうそうに

見切りをつけてヒトデ拾いに。













しかしこの日はあまりヒトデが落ちていません。すでに誰かが

拾ってしまったのか、それとも管理者が片づけてしまったの

でしょうか、やはりヒトデを拾うなら週末よりも週はじめの方が

いいみたいですねthink

ということでやっぱりもうしばらく、釣りはお預けで家庭菜園に

精を出しましょう、雑草もいっぱい伸びてきたしdown












にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「あわてる○○○は」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 家庭菜園も夏本番 | トップページ | 千歳空港、のちヒトデ拾い »

苫小牧」カテゴリの記事

コメント

おや?もう新しい車は来たのかな?
ヒトデ・・もしかしたらはるきさんが拾ったのかもよ~(笑)
物置きは、スペースの関係で小さいのかしか買えそうにありません(泣)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2013年7月 7日 (日) 16時13分

もう、ハモですか

カレイまだなんですけど・・・

そう言えば、最近岸壁でヒトデ見なくなりましたよね
相変わらずヒトデナシは沢山居ますけど

あまり無理せず完全に治してくださいね

投稿: key | 2013年7月 7日 (日) 20時40分

ペーペーさん、車はどうやら今週
納車になりそうです。
釣車の余生、良いアイディアと思ったの
ですけれどもね(^_^; 大きな物置を買っても
それにあわせてものが増えるから
小さい方が安全ですよ(笑)

投稿: やみい | 2013年7月 7日 (日) 21時33分

keyさん、こう暑くなってはカレイ狙いも
こっちが先に干物になってしまいます(爆)
これからはやっぱり夜釣りでしょう、
久しぶりに白焼きが食べたいなあ(^_^)

投稿: やみい | 2013年7月 7日 (日) 21時36分

日本海は小物釣りの時期に成り、烏賊、蝦蛄、鰯、ルアーでヒラメ、鰤、夜釣りでガヤ、ソイ、アブラコですかね~ぇ!(^w^) 此から夏枯れにも成る事だし、秋のシーズンに備えて鋭気を蓄えてくださ~ぃ!(^o^)/

投稿: リシャール | 2013年7月 7日 (日) 22時38分

まだ痛いところがあるのなら、無理してはいけないですよ。
しっかり治してから、釣りは楽しみましょう。
家庭菜園も、本来なら休みにした方がいいような気がしますけど、植物は待ってくれないですね。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2013年7月 8日 (月) 00時30分

リシャールさん、たしかにそろそろ
夏枯れの時期になりますがその気になれば
ハモやソイなんかは釣れますし
何より肥やし用のアカハラも(笑)
食べられないのが残念ですが(^_^;

投稿: やみい | 2013年7月 8日 (月) 19時11分

ブルー・ブルーさん、事故の後遺症だと
完治するのを待っていたらいつになるか
わからないので調子を見ながら
ボチボチやっていきます(^_^)

家庭菜園はブドウの世話や草取りくらいなら
楽勝です、腰が痛くなるといっても
事故が無くても同じことですし(笑)

投稿: やみい | 2013年7月 8日 (月) 19時15分

あと4時間したらこちらを出発します。本当に1時間ちょっとの時間で乗り継げるものか疑問ですが乗り損ねたら、すぐ連絡しますね。無事到着したら、雑草取り、頑張るよ!

投稿: Rei | 2013年7月 9日 (火) 04時55分

お疲れ様です。
やはりまだあちこち痛いようですね。
無理せずに菜園、サマーフィッシングを楽しんで下さいね。
先日のハチガラ、ガヤガヤ君は如何でしたか?
うちらは春シーズンは6月一杯で終了しました。
お盆休み明けてからか9月頭にハチガラ狙いする予定です。
秋シーズンは10月からですね。
自分は春シーズンはぼちぼちの釣果でしたが相方二人はクロゾイ53センチ、シマゾイ45センチは圧巻でした。
チキショー((T_T))
秋シーズンは化物カジカを釣るのだ~(^o^)v

投稿: カズ | 2013年7月 9日 (火) 12時58分

車運転も釣りもリハビリ兼ねて開始しましたか、動いているのはいい兆しですね。私は、昼間のフナ釣りが続きます。バラトにはヒトデがいません。

投稿: ボナ | 2013年7月 9日 (火) 16時57分

Reiさん、もう少しこのコメントが
早ければ・・・
今頃は雲の上ですね、お気をつけて(^_^)

投稿: やみい | 2013年7月 9日 (火) 21時19分

カズさん、メールし忘れていましたが
どちらも全部お刺身で頂きました。
ひさしぶりにおいしい生魚、
ほんにほんにありがとうございます。
それにしてもあのソイはでかかった、
うらやましいの一言に尽きますね(^_^)

投稿: やみい | 2013年7月 9日 (火) 21時22分

ボナさん、こう暑い日が続くとフナ釣りも
熱中症が心配ですね。ヒトデのいない
茨戸・・・確かに(笑)
今度乾燥ヒトデと灰をお持ちします。

投稿: やみい | 2013年7月 9日 (火) 21時26分

こんにちは

なかなか釣れないですね?

畑の肥料も不作でしたか、
お疲れ様です。

例の承諾の件クリアしました。
お世話になります。

投稿: マルコポーロ | 2013年7月11日 (木) 14時33分

マルコさん、今のところ本調子でない
こともあってなかなか結果も出ません。
まあおいおい巻き返したいものです(^_^;
クリア、まずはよかったですね。

投稿: やみい | 2013年7月11日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/57741608

この記事へのトラックバック一覧です: (全治)3週間はたったけれど:

« 家庭菜園も夏本番 | トップページ | 千歳空港、のちヒトデ拾い »