« ULで良型クロゾイゲット | トップページ | 収穫の夏、さらにいろいろ »

2013年7月19日 (金)

収穫の夏、あれやこれや

今週は久しぶりに泊まりがけで家庭菜園に行って来ましたが

7月も半ばを過ぎるとさすがにいろいろなものが収穫できる

ようになってきます。










719_003











まずはズッキーニ、ちょっと油断しているとすぐビール瓶みたいに

ばかでかくなるので毎日見回りますeye











719_005












おつぎはキュウリ、毎年なりすぎるので今年は1本しか

植えなかったのですがいっぺんに5本もなってしまいました、

やっぱりこれでは食べきれやしないsweat01











719_007












いままでナスビは出来がいまひとつでしたが今年は今のところ

元気に育ってりっぱなナスビがなっています。











もちろん収穫だけでなく、今はブドウの巻きひげ・脇芽とりや

草取り、ジャガイモや長ネギの土寄せとやることが目白押し、

早朝から日暮れまで休みナシでもぜんぜん追いつきません。

それでも夜になると先日釣ったソイとガヤのお刺身で一杯。












719_001 bottle










そんなこんなで2泊3日はあっというまでしたが来週は予定が

いっぱいだし、この週末にも行って来ないとなりません。

ちなみにブドウは今年も順調です、ほーらこの通りhappy01













719_008







 「秋が楽しみ」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« ULで良型クロゾイゲット | トップページ | 収穫の夏、さらにいろいろ »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

いよいよ本格的な収穫ですね
ブドウ♪♪今年こそ!!と言って何年でしょ
今年こそ!

投稿: John.John | 2013年7月19日 (金) 18時23分

この前訪問した時に比べて…葡萄の成長は早いんだね~♪
ソイ&ガヤのお刺身…旨そうだ…ゴクリ

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2013年7月20日 (土) 07時37分

植物が元気良く育つ姿は
夏本番を思わせますね~

いいなー釣りの結果が美味しそうで・・・

こちらも明日の日曜でやっと出かけられない
休日が終わり来週からは海に行けそうです

って言ってたら夏枯れが来てるかもー

投稿: key | 2013年7月20日 (土) 12時17分

JJさん、これから秋に向けてどんどん
いろんなものがとれるようになります。
ブドウは今年も今のところ上出来なので
例年通り10月から収穫ですね(^_^)

投稿: やみい | 2013年7月20日 (土) 14時15分

ペーペーさん、ホントこの時期は
作物の成長の早さといったらありません。
ということは雑草も・・・(汗)

それにしても自分で釣って捌いたお刺身、
何とも格別ですわ(^o^)

投稿: やみい | 2013年7月20日 (土) 14時18分

keyさん、ようやく出撃ですか?
日本海はさすがに夏枯れでしょうが
太平洋はどうなんでしょう。
カレイは好不調の波が大きいみたいだし
ハモは・・・苦手なんですよね、たしか(笑)

投稿: やみい | 2013年7月20日 (土) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/57822243

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫の夏、あれやこれや:

« ULで良型クロゾイゲット | トップページ | 収穫の夏、さらにいろいろ »