« コヤシとはいえクーラー釣り | トップページ | 大豊作もほどほどに »

2013年8月25日 (日)

いったいどれだけ枝豆が

いやいや今日の天気はひどかったdespair 日帰りで家庭菜園に

収穫のため行ったのですが、家を出るときは良かった天気が

ほどなく曇り、雨がぱらぱら降ってきたーと思ったらいきなり

バケツをひっくり返したような豪雨となり、なおもしばらく行くと

今度は雨が上がったものの家庭菜園に着く頃にはまたもや

土砂降りです。









「トンネルを抜けると雪国だった」なんて本がありましたが

この日はトンネルを抜けるたびに天気が変わってまあ

落ち着かないこと。小樽では道ばたの排水溝から雨水が

逆流して道路はちょっとした冠水状態に。









825









さいわい雨は一時的に上がったのでズッキーニやトマト、

シシトウ、トウモロコシと収穫はしましたが問題は枝豆です。

何だかいっぺんに収穫期を迎えてしまいせっせと採らないと

食べ時を逃がしてしまいそうです、ブドウも相変わらず

先芽を伸ばしているしー

ということでこの夜更けからまたまた行って来ます、いやはや

忙しいことsweat01







にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「昼間に行けば」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« コヤシとはいえクーラー釣り | トップページ | 大豊作もほどほどに »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

最近の雨は適度に降ると言うことが出来ないらしい…
いやはや変な天気です
日本全国をみても、ダムが渇水してる所もあれば連日の豪雨で大変な所も…
何なんでしょうね

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2013年8月26日 (月) 01時29分

本当に最近の天気は猫の目よりもコロコロ変わりますよねー
そのうち、交通事故よりも豪雨豪雪での死者の方が多くなるかもしれません
身を守ることを常に考えていなくてはならなくなりますなぁ
違った意味で安全な国じゃなくなってきているかもしれませんね

枝豆を早く食べるには恵庭のブロガーさんにお願いしてみたらどうですか?
あれだけの呑べいなら枝豆もあっという間に消費してくれますよ(爆

投稿: key | 2013年8月26日 (月) 17時13分

最近のマイブームは石狩新港での蝦蛄釣りで御座います!(^o^)/ しかし、やみいさんが仰せの通り予てからのゲリラ雷雨で折角の休みで新港に出撃を予定するも、天気予報では石狩地方に雷雨との事で落雷が恐いので中々、釣行に行けてません!(ToT) 本当、ゲリラ雷雨には困ったものですねぇ!(>_<)

投稿: リシャール | 2013年8月26日 (月) 20時54分

やみいさん、お借りします…
keyさん、呼んだ?(笑)
飲んべえだからと言って、大食漢とは限りませんよ!(キッパリ!)
あっ…やみいさん余ってるなら…(爆)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2013年8月26日 (月) 22時21分

やみいさん、しょば代は請求書ください(笑

ぺーぺーさん、ビール通はやっぱり枝豆でしょ!

えっ?通じゃない?痛だって?

だから健康にも良い枝豆をやみいさんにお願いしたら?

でも痛風は治らないよ(キッパリ!

投稿: key | 2013年8月27日 (火) 12時21分

ぺーぺーさん、やっぱり確実に温暖化の
影響が出ているのでしょうね(>_<)
この調子だと秋の海水温の方も高そうで
カジゴンといい鮭といい気になります。

投稿: やみい | 2013年8月27日 (火) 20時31分

keyさん、そういえば最近積丹方面では
やけに雷が多い気がします。
落雷も気をつけないといけませんね、
釣り人としては。
枝豆・・・ところでkeyさんは?

投稿: やみい | 2013年8月27日 (火) 20時34分

リシャールさん、北海道ではいまのところ
ヒートアイランド現象まではいっていないと思うのですが、この一週間くらいの雨を
見ていると確かにゲリラ豪雨という
感じもしますね。
もうすぐ9月、早くからっとした天気に
なってほしいものです(^_^)

投稿: やみい | 2013年8月27日 (火) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/58065005

この記事へのトラックバック一覧です: いったいどれだけ枝豆が:

« コヤシとはいえクーラー釣り | トップページ | 大豊作もほどほどに »