« 昨日の食卓は超豪華 | トップページ | 収穫本番の家庭菜園 »

2013年8月16日 (金)

いつまで続くこの暑さ

暑いとこんなことをいうと本州や九州に住む人に

どやされそうですが、なにせ北海道では一年の半分近くは

ひとけた気温です。さらに家にはエアコンもないしー

それでも天気が良ければ窓全開で夜風に涼を求めることも

できますが今日のように無風ではさっぱりです。










815











先日超ひさしぶりにのぞいた釣具店でたまたまカーボンラインが

安かったので(しかしそれでも1570円、カーボン高すぎ!)

カジカ用のリールに巻き変えてーと思いましたがリールから

古い糸を外してスプールを洗い、さらに200m巻き巻き・・・










考えただけでいやになりました、いいかげんにもう少し涼しく

ならないものだろうかwobbly









にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「ゼータクな」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 昨日の食卓は超豪華 | トップページ | 収穫本番の家庭菜園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑いですね。
お盆も関係なく仕事でしたが昨日、一昨日は30度越え((T_T))
夜も気温が下がらす((T_T))
海水温度が上がりすぎて去年、一昨年みたく秋シーズンインかわ遅れるかもですね。

投稿: カズ | 2013年8月17日 (土) 10時27分

去年よりも確実に暑いです。
九州なのに、去年はクーラーはほとんど使わなかったですから。
今年は、流石に使っています。
クロマグロもいつもと違うところでいっぱい水揚げのニュースもみたし、水温も北海道の海で変化があるんでしょうね。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2013年8月17日 (土) 17時24分

カズさん、奥尻では3日連続の熱帯夜とか、
想像しただけでいやになります(^_^;
涼しく寝られるようになるのは
もうしばらく先ですね、夏バテ注意。

投稿: やみい | 2013年8月17日 (土) 19時59分

ブルー・ブルーさん、今まで獲れた魚が
とれずにとれなかったクロマグロが・・・
一時的なものならいいのですが
やはり温暖化の影響でしょうね。
あと何年かしたら我が家でもマジメに
エアコンの導入を検討しないと(>_<)

投稿: やみい | 2013年8月17日 (土) 20時02分

いよいよカジゴン準備スタートですね!
今年はカジゴン鍋が沢山食べれるかな~♪

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2013年8月17日 (土) 23時21分

今朝、7時にテレビの電源を入れるとTBSで江戸前アナゴにスポットを当てた番組がやってました。
そのなかでアナゴ料理で握り寿司、白焼き、天婦羅はメジャーリ-ですがゴボウを沢山入れた柳川風アナゴ鍋は美味しそうでしたよ。
アナゴ料理のレパートリーに是非加えて下さい。

投稿: カズ | 2013年8月18日 (日) 14時00分

ペーペーさん、いくらなんでもカジゴンの
準備はまだ早いかと・・・(^_^;
それより先にニョロゲットしましょ(笑)

投稿: やみい | 2013年8月18日 (日) 15時14分

カズさん、アナゴの柳川ですか。
いっぱい釣れたらそういうバラエティも
いいのですが2匹やそこらでは
白焼きにするのが精一杯です(>_<)
はるばる噴火湾まで行くことだし今度は
なんとか大釣りしたいものですね。

投稿: やみい | 2013年8月18日 (日) 15時18分

やみいさん、気温よりも湿度のせいでしょうね。事故の後遺症、暑いのは痛みが少ないのでしょうか。

投稿: ボナ | 2013年8月19日 (月) 16時05分

いえいえ、暑い暑いと言っているのももうわずか

今の内に暑いのを楽しみましょ

もうすぐ寒い寒いが始まりますから

投稿: key | 2013年8月19日 (月) 22時55分

ボナさん、ホントに北海道も年を追うごとに
本州のような気候になりますね。
腕や腰、寒いよりは暑い方がいいとは
思いますがそれも程度問題で(^_^:

投稿: やみい | 2013年8月20日 (火) 22時06分

keyさん、なんぼなんでも寒い寒いは
まだ先でしょう、もう少しの間は暑くないと
残りのスイカが大きくなれません(笑)
もうちょっと平和な暑さなら
大歓迎できるのですけれどもね。

投稿: やみい | 2013年8月20日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/57999027

この記事へのトラックバック一覧です: いつまで続くこの暑さ:

« 昨日の食卓は超豪華 | トップページ | 収穫本番の家庭菜園 »