« 今年もそろそろカラス対策 | トップページ | おおきなズッキーニ »

2013年9月 3日 (火)

コヤシのたたり?

なんだかこのところ天気が一向にぱっとしません。本当なら

あちこち家庭菜園の草取りをしたいところですが雨降りでは

なかなかそうもいかないし、トウモロコシや枝豆もそろそろ

次のが収穫時を迎えるのですがー

仕方がないので先週のお話でも。









毎度おなじみのコヤシ釣り。しかしいつもの場所に来てみると

あろうことか、カモメの死骸が転がっていますshock








827_016










なにも人の釣り座で転がっていなくても良さそうなものです、

仕方ないので別な所で始めましたがこの日の調子はさっぱり。

10匹釣ったかというところで暗くなり、それと同時にアタリも

ぴたりと止まってしまいましたwobbly うむむ、コヤシ釣りでさえ

スランプになってしまうとは情けない。









とにもかくにもこのままでは家庭菜園がさっぱりはかどりません、

早く天気になってくれないものだろうか。









にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「たかが雨降り」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 今年もそろそろカラス対策 | トップページ | おおきなズッキーニ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

釣りの収穫は微妙でも
菜園は、着々と収穫されているのですね
それも年々規模が大きくなってません?

投稿: John.John | 2013年9月 4日 (水) 09時25分

お疲れ様です。
本当にからっと晴れませんね。
今日で小樽は30日連続で降雨だとか。
来週の月曜日からは晴れマークが続いてましたよ。
昨年と比べて今年は気温が平年並みか少し低めなので海水温は昨年よりは早目に下がりそうですね。

投稿: カズ | 2013年9月 4日 (水) 12時08分

ゴンベイどうしたんでしょうね、病死でしょうか、、、、、かわいそう

それってタタリじゃなくって誘いじゃないですか・・・・・ハモの

太平洋に早くこいって

そろそろ晴れてくれないと釣りにも行けませんよね

あ~、サケが呼んでる!

投稿: key | 2013年9月 4日 (水) 12時22分

JJさん、この時期釣りがぱっとしないのは
毎年のことなので仕方ありませんね。
家庭菜園、少しずつ開拓しては
新しいものを植えるのですが
こう雨続きだと来年どうなりますか(^_^;

投稿: やみい | 2013年9月 4日 (水) 13時29分

カズさん、30日連続ですか、道理で
仕事がはかどらないわけです(>_<)
こうなったら多少濡れるのは覚悟しないと
だめですね。水温が早く下がりそうなのは
いいけれど何かといたしかゆしです。

投稿: やみい | 2013年9月 4日 (水) 13時32分

keyさん、太平洋にも行きたいのですが
何分あちらも雨続き・・・

当分は雨の合間にコヤシ釣りでしょう、
たたりかどうかわかりませんが
カモメの遺体はなくなったろうか。

投稿: やみい | 2013年9月 4日 (水) 13時35分

コヤシ…昔のドッポントイレを思い出す(笑)
バキュームカーもめっきり少なくなったなぁ…(遠い目)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2013年9月 4日 (水) 14時47分

ぺーぺーさん、今でもマイナーな
キャンプ場に行くと出くわすことが
あってびっくりw(゚o゚)wします。
家庭菜園には年に一回くらい来ますよ、
バキュームカー、懐かしいでしょ(笑)

投稿: やみい | 2013年9月 4日 (水) 21時46分

ウグイ? ヒトデ?

私はハモ釣りでイソメを使っています
本当はサンマやイカゲソが安いのでしょうが
ヒトデしか釣れた事が無いイメージが強すぎて・・・

サンマを持って行ってはいかがですか?(笑)
ハモが釣れたらもっと嬉しいのですがね^^

投稿: はるき | 2013年9月 5日 (木) 12時49分

先日のTVで言ってましたが終日、晴れが無い日が8月の上旬から9月4日までに達したそうです!(*_*) 畑の作業も、そうですが、石狩新港の蝦蛄釣りにも中々、行けない状況で御座います!(ToT)

投稿: リシャール | 2013年9月 5日 (木) 20時25分

はるきさん、ハモ釣りでは1にサンマ、
2にイカ、3番目がイソメかな。
やっぱりイソメは高いのでなかなか
夏場には買えません(>_<)
苫小牧ではサンマ、噴火湾ではイカが
有効な気がしますがアタリの止まったときに
イソメですぐ釣れたこともあるし
やっぱり色々あるのがベストですね。

投稿: やみい | 2013年9月 5日 (木) 22時31分

リシャールさん、ようやくこの天気も
明日あたりから回復に向かうようで
やっと雑草征伐に本腰をいれられます。
シャコ釣りもやってみたいのですが
なかなかヒマが・・・しかたないので
コヤシ釣りでお茶を濁します(^_^;

投稿: やみい | 2013年9月 5日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/58115483

この記事へのトラックバック一覧です: コヤシのたたり?:

« 今年もそろそろカラス対策 | トップページ | おおきなズッキーニ »