« ブドウの垣根仕立て | トップページ | ブドウ狩りシーズンイン »

2013年9月24日 (火)

今年もいよいよブドウ開幕

920_001










さて、9月も残り1週間となりましたがなんとか新規の開墾が

ほぼ終了、ついでにとなりのスイカもきれいに片づけました。

あとは少々生えている雑草を綺麗にしたらいよいよニンニクの

植え付けです。まあ奥に見えているアスパラの株も何本か

掘ってしまおうかと思ってはいるのですが、ここまできたら

まずは終わったも同然ですscissors











そしていよいよ今年も秋の収穫、最大の目玉がスタート。

もちろんブ・ド・ウです。










920_005











キャンベル(黒)はまだですが、ナイアガラ(緑)はもう充分

甘いので初物を4キロばかり収穫しました。今年はどれだけ

とれますことかhappy01








にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「目標400キロ?」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« ブドウの垣根仕立て | トップページ | ブドウ狩りシーズンイン »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

お~♪(目がキラキラ)(笑)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2013年9月25日 (水) 13時04分

ぺーぺーさん、箱の用意をお忘れなく(笑)

投稿: やみい | 2013年9月25日 (水) 19時22分

あっ!油断していたら、そんな時期!
見るたびに羨まし~

投稿: John.John | 2013年9月25日 (水) 21時24分

旬な果物、おいしそう~(笑)

投稿: はるき | 2013年9月26日 (木) 18時42分

おお~
グリーンの筋子がいっぱい

い・いかん。。。

釣れないと・・・(爆

投稿: key | 2013年9月26日 (木) 22時27分

JJさん、今年のブドウも上出来です、
エグヴィブついでにいかがです?(^_^)

投稿: やみい | 2013年9月27日 (金) 13時46分

はるきさん、おいしそうでしょ。
旬なヒトデお待ちしています(笑)

投稿: やみい | 2013年9月27日 (金) 13時47分

keyさん、グリーンの筋子とは・・・なんか強迫観念にとりつかれてません?(爆)

投稿: やみい | 2013年9月27日 (金) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/58259252

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もいよいよブドウ開幕:

« ブドウの垣根仕立て | トップページ | ブドウ狩りシーズンイン »