« 採り入れと仕込み | トップページ | 今年のブドウは無尽蔵? »

2013年10月14日 (月)

ブドウ版わらしべ長者

ブドウも100キロ以上とれるととてもじゃありませんけれど

自分と親戚のところだけでは食べ切れたものではありません。

そこであっちに一箱、こっちに一箱とお裾分けするわけですが

それも普通の2キロ入りの箱ぐらいではらちがあかないので

5キロ、10キロは当たり前。








そうなると自然、別に期待しているわけではないのですが

あれこれとお返しがやってきます。まあジャンボさんの

魚のアラなんていうのはかなりの変わり種ですがそれでも

これはこれで貴重品。なんとこの連休にはついにヒトデまで

もらってしまったし、さらにそれ以外にもお菓子とかー










111_002 サケ









111_001 キノコ










111_006 ブリ










1014_001 新米











1014_004 ついに

ハモまでcoldsweats01







なんだかだんだん釣りに行かなくてもいいような気が(爆)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「ブドウ様々」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 採り入れと仕込み | トップページ | 今年のブドウは無尽蔵? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに…釣りに行かなくても良いかも(爆)
だけど、旬な物を旬の時に頂くのが最高の贅沢ですよね~♪
あれから鮭ぶっこみの運は離れて行っちゃいました(笑)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2013年10月14日 (月) 22時31分

あっ!すみません

その鮭、家にも回ってきませんかね? (爆

投稿: key | 2013年10月14日 (月) 22時35分

本当、わらしべ長者の様ですねぇ!(*_*)(笑) 鮭&鰤&鱧は、やみいさんのお友達の戦利品でしょうか!?(?_?) 圧巻は新米ですねぇ!!(@_@) 後は味噌&醤油ですかねぇ!?(≧∇≦)(笑)

投稿: リシャール | 2013年10月15日 (火) 02時27分

ぺーぺーさん、こういろいろもらうと
ありがたいの一言につきますが
ますます釣りブログが危機に…
カテ引っ越ししようかな(爆)
そろそろカジカ運を試しては?(^^)

投稿: やみい | 2013年10月15日 (火) 18時34分

keyさん、サケはまたもらえるかも
しれませんがイクラはあまりいらないので
オス限定なんですf^_^;
半身くらいお分けしましょうか?

投稿: やみい | 2013年10月15日 (火) 18時39分

リシャールさん、いずれもみんな
釣ってきたものばかりです、
なんともうらやましい…
味噌醤油はさすがに来ないと思いますが

投稿: やみい | 2013年10月15日 (火) 18時45分

こんにちは

苦労のかいがあるわけです... (*^^)v

昨年度産のブドウジュース?が熟成しましたので飲み頃です (*^^)v

もちろんストックしてますので暇見て寄ってくださいね!?

投稿: マルコポーロ | 2013年10月16日 (水) 16時04分

マルコさん、何だか最近あちこちで
ブドウジュースが流行ってますね(^_^;
あれは寝かせた方がおいしくなるらしいので
急いで飲まない方がいいかもしれませんよ。
来週また輸送していきますね(^_^)

投稿: やみい | 2013年10月16日 (水) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/58364255

この記事へのトラックバック一覧です: ブドウ版わらしべ長者:

« 採り入れと仕込み | トップページ | 今年のブドウは無尽蔵? »