« 取りも取ったり80キロ! | トップページ | 採り入れと仕込み »

2013年10月 9日 (水)

カボチャゴロゴロ、ついでにブドウ

10月にはいり、寒くなってカボチャもツルが枯れてきたので

収穫することにしました。どのみちけっこうブドウ棚の下に

広がっているので、そのままにしておくとブドウ狩りのお客が

つまずいたり、カボチャを踏みつけかねないのでー









106_001










というわけではい、ごらんのとおり。大小合わせて30近くも

カボチャがとれました。小さいのは生育不良なわけではなく

もともとこれくらいの大きさにしかならない種類です。









それが終わるとまたまたブドウの収穫です。なにせブドウの

好きな人が多いものでまだまだせっせと取らないとsweat01

というわけで昨日20キロ、今日は親戚夫妻が2組みえて

また20キロ、今週末は何人来るだろうかconfident

※ここまでブドウの収穫:累計170キロ






にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「一体どれだけ」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 取りも取ったり80キロ! | トップページ | 採り入れと仕込み »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

カボチャもとうきびと同じ様に、少しずつ植える時期を変えるってのはどうかな?
一辺に収穫しても食べきれないし…
うちのレタスも人の事言えないけど(笑)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2013年10月 9日 (水) 20時44分

いや~、やみいさんの菜園の規模にはblogで見ているだけで驚きです!(@_@) 南瓜、美味しそうです!(^_^)v さて、10月の7、8にマツカワを狙いに門別漁港に行って来ましたが、底荒れの状態で26㎝のクロちゃん一匹と撃沈しちゃいました!(ToT) 来月に又、リベンジに行く予定御座いますよ~ぉ!(^w^)♪

投稿: リシャール | 2013年10月10日 (木) 17時42分

こんばんは

豊穣の秋、
かぼちゃ一個リザーブ(爆)

ぶつぶつこうかん...(笑)

お代官様。

投稿: マルコポーロ | 2013年10月10日 (木) 18時01分

ぺーぺーさん、カボチャは完熟なら
乾燥させておけば冬中もつので
たくさんとれても御の字です。
レタスまだ採れているんですか(^^)

投稿: やみい | 2013年10月10日 (木) 20時18分

リシャールさん、機会があれば
ぜひ一度お越しいただけると
いいのですが…今月はやはりそちらに
行きます、狙いはカジカですけどf^_^;

投稿: やみい | 2013年10月10日 (木) 20時22分

マルコさん、家に頼んでおきます、
そろそろ寒くなってきたことだし
今度また焼鳥でもp(^^)q

投稿: やみい | 2013年10月10日 (木) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/58352323

この記事へのトラックバック一覧です: カボチャゴロゴロ、ついでにブドウ:

« 取りも取ったり80キロ! | トップページ | 採り入れと仕込み »