« 今年のブドウは無尽蔵? | トップページ | 筋肉痛or後遺症? »

2013年10月20日 (日)

秋シーズン開幕

今年の夏は結局ソイとハモを少々釣っただけで終わってしまい

(ウグイは別としてcoldsweats01)気がつくと9月は出撃ゼロ。まあお魚は

あちこちからブドウのお返しでやってきますが、カジカだけは

まだどこからもこないのでー









この週末、ハゴトコさんと日高は節婦まで行って来ましたrvcar

現地に着いたのは10時頃、潮が下げ止まりということで

のんびり竿を出します。勝負は日付が変わってからと思ったら

投げたばかりの竿尻がいきなり持ち上がりますeye









いきなり40近いカジカが釣れて出だしは好調ですnote しかも

そのあともう一本の竿もガクガク。こちらも同じようなカジカ、

さらにまたまたー1時間もたたずに本命3本ゲットscissors

この日はけっこう寒かったのですが車を側に置いて護岸で

竿を出せるのでそんなに苦にはなりません。










さらにそのあともカジカを2本追加して久々の大漁確定です。

一方となりのハゴトコさんは前半アカハラやらハゴトコやら

外道の連続で苦戦していましたが、日付が変わったあたりで

こちらに初外道のハゴトコが釣れたのをさかいに形勢一変、

今度はハゴトコさんがカジカラッシュです。









結局後半はむなしくマキエをしていたようなものでしたが二人

あわせてカジカ9匹、この時期でなくても大満足の結果です。

そんなこんなで夜明け前に撤収という、およそありえない

展開となりました。土曜日なのに釣り人もほとんどおらず、

水温がまだ高いかと思いましたが釣れたのは岸よりしてから

時間の経った黒いカジカばかりだったので今年の秋釣りは

そこそこ期待できそうですね、それではこの日のお持ち帰り。









1019







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「食べきれるの?」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 今年のブドウは無尽蔵? | トップページ | 筋肉痛or後遺症? »

日高」カテゴリの記事

コメント

おー!カジゴンスタートしましたね~♪
一発目から大漁とは幸先よいですね!
さては…もうカジゴン鍋しちゃったのかな~?
ウラヤマシイ

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2013年10月21日 (月) 01時01分

絶好調のスタートですね!
ハモも良い感じになってきました^^
ハモ&カジのダブルヘッダーも狙えますね
台風が心配ですが・・・

投稿: はるき | 2013年10月21日 (月) 12時21分

やっと出撃できましたね。
お疲れ様でした。
カジカゲット良かったですね。
今年は昨年とは違いこの辺りは順調に水温は下がってそれなりに魚も揚がってますね。
来月からは本格的にカジカを狙って出撃しますよ(*^^*)

投稿: カズ | 2013年10月21日 (月) 12時53分

ぺーぺーさん、鍋は週末のお楽しみ、
とりあえずはカジカ刺しですね(^^)
ようやく自分の釣った魚が食べられます♪

投稿: やみい | 2013年10月21日 (月) 18時38分

はるきさん、なんだかここにきて
ハモが釣れ始めてますね、もう一度くらい
狙ったものか悩ましいところです。
早く畑にひと区切りつけねば(-.-;)

投稿: やみい | 2013年10月21日 (月) 18時42分

カズさん、ホントようやくまともな
釣りができました(^o^)、今年の秋は期待できますね。
日本海のカレイも来月中に一度は
狙いたいものです♪

投稿: やみい | 2013年10月21日 (月) 18時59分

ひえーーー!
やみいさんらしくない(爆
カジカの出だしから絶好調ですね
これが続くと良いですな~

これは今シーズンkeyが近づかない方が良さそうです
なんたって今のワタシは疫病神ですから(爆

投稿: key | 2013年10月21日 (月) 19時01分

keyさん、カジカは結局タイミングですから
いるところにぶつかればこんなものです。
今なら絶対どこでも釣れそうですね(^^)

投稿: やみい | 2013年10月22日 (火) 07時06分

こんばんは

「出足よければすべてよし」
だったかなぁ~

釣りブログ復活(爆V!)

投稿: マルコポーロ | 2013年10月22日 (火) 16時42分

日高は、近間の方がカジカが入っていたんですね。様似近辺も良くなかったようです。

投稿: ボナ | 2013年10月23日 (水) 18時13分

マルコさん、ようやく復活はしたものの
12月からはトラバーユ・・・
はたして年内あと何回行けますことか。
せめて好調のままならいいのですが(^_^)

投稿: やみい | 2013年10月23日 (水) 20時56分

ポナさん、様似が今ひとつとは意外です。
まあ節婦近辺は昔からカジカの岸寄りが
早いことで知られていますから・・・
今年はどうやらタカノハには縁が
なさそうです、残念無念(>_<)

投稿: やみい | 2013年10月23日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/58423716

この記事へのトラックバック一覧です: 秋シーズン開幕:

« 今年のブドウは無尽蔵? | トップページ | 筋肉痛or後遺症? »