« 筋肉痛or後遺症? | トップページ | 家庭菜園もあと一月 »

2013年10月25日 (金)

カーステレオは低音命

今週は自分の家庭菜園に先がけて△藤君の仕事場の農場へ

行って来ましたrvcar というのもメロンとカボチャにかんしては

玄人ですが何本かあるブドウに関しては全くの放任状態と

いうことで、春にも芽かきを手伝ったのですが今度は剪定の

お手伝いというわけです。








1024_001









いまではすっかり珍しくなってしまった砂利道を走っていくと

見渡す限り畑の中に農園が見えてまいります。さてブドウは

せいぜい4、5本しかないので楽勝と思ったらさにあらず、

伸び放題にしておくとブドウの枝というのはあんなに伸びる

ものだとははじめて知りました。普通はブドウの房がついた

ところから葉っぱを1ダースくらいのところで枝を切りますが

ここの枝の長いこと、下手をすると1本の枝に3ダースくらい

葉っぱがついていますcoldsweats01 ただしそのかわりに脇芽はあまり

出ていません。結局枝の先をちょん切られるとそのぶんが

脇芽となって伸びるというわけですね。








3人がかりで剪定すること約1時間ー切った枝が山となり、

うちの20本分とあまり量が変わりませんsweat02 これできっと

来年はだいぶブドウ棚がすっきりすることでしょう。




















さて、事故で車がスクラップになってしまい、当然代わりに

車を買ったのですがこれが偶然にもほとんど同じ車です。

だからというわけではありませんが、ほんのささやかな

チューンアップをいたしました。









1024_003









前の車もそうでしたが、純正のカーステレオだととにかく

音が寂しいの一言に尽きます。低音が出ないからベースが

聞こえず曲のコードもよくわからないし、ドラムも軽いので

リズムがはっきりしません。何より窓でも全開にしようものなら

全然ポリュームが不足gawk

そこで買ったのがこれ、サブウーファー。カーステに接続する

だけで低音が劇的に増強されるのですがこれが優れもの。









1024_002










ほんの雑誌くらいの大きさでシートの下に置いてありますが

そのサイズからは信じられないような低音です。出力全開に

すると地鳴りのようになってしまうのでボリュームも半分しか

出せません。オークションで定価の2/3で買えたし取り付けは

カジカ釣り人の○山氏にやってもらったので工賃ゼロ。

おかげで長時間の運転も快適です、めでたしめでたし。









にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「なんと安上がり」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 筋肉痛or後遺症? | トップページ | 家庭菜園もあと一月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

廃車になった自分の軽カーも、音はショボかったなぁー
高速だと音が聴きとれ無かったし…
今となっては懐かしい思い出ですが

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2013年10月26日 (土) 00時51分

ぺーぺーさん、やはり純正品では
ラジカセに毛がはえたようなものですね。
今までは耳をすませないとならなかったのが
これでもかと耳に飛び込んできます。
長距離では結構重要なんですよ(^^)

投稿: やみい | 2013年10月27日 (日) 17時58分

この年になると車内からガンガン音楽が漏れるのも恥ずかしいよね

自分はモノラルしか聞いてないし・・・

投稿: key | 2013年10月27日 (日) 22時34分

keyさん、いくらなんでもそこまで
騒々しくはしませんが
やはり程度というものがありますから・・・
モノラル?AMラジオ?(笑)

投稿: やみい | 2013年10月28日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/58453032

この記事へのトラックバック一覧です: カーステレオは低音命:

« 筋肉痛or後遺症? | トップページ | 家庭菜園もあと一月 »