« すんでのところで久々のドヒャー | トップページ | 思うに任せぬコマイ狙い »

2013年12月16日 (月)

寒さに弱いやみい’sルーム

うー寒い。12月に入ってやみい’sルームもすっかり冷蔵庫。

それでも今日はマシなほうですが壁の温度計を見るとー











127_004









室温4度、おまけに湿度は80%shock

これではうかつに火の気も使えません、仕方なくトイレ用の

電気ストーブのご厄介になっておりますが寒い日になると

手袋をしていても手がかじかむ有様です。これではさすがに

仕掛け作りもままならずー










127_003











10数年ぶりに出来合いの仕掛けを買ってきてしまいました。

とほほ、情けなやweep




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「80円?!」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« すんでのところで久々のドヒャー | トップページ | 思うに任せぬコマイ狙い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一気に冬将軍がやって来ちゃいましたね~ぇ!(*_*) 小樽南防波堤にコマイ釣りを予定しているので穏やかな天候に成って欲しいと決行日の天気を毎日、気にしてますよ~ぉ!(*^o^*)♪

投稿: リシャール | 2013年12月17日 (火) 20時41分

リシャールさん、こう寒くなると
プレハブはつらいものがあります。
小樽のコマイ、また今週あたり行ってみようと
思っていますがおっしゃるとおり、
天気になってほしいものですね(^_^)

投稿: やみい | 2013年12月17日 (火) 21時55分

お疲れ様です。
ずっと時化てますね。
昨日からやっとおさまりはじめましたよ。
一昨日までフェリー奥尻航路は6日連続の欠航で新記録だそうです。
積雪は去年の同日は60センチあったそうですが今期は小樽はトータルでは70センチ近く降りましたがそのあとに暖気や雨のお陰で解けました!
これだけの時化のあとですから凪たらコマイいいかもですね♪

投稿: カズ | 2013年12月18日 (水) 07時11分

風邪引かないように暖かくしないとー!
それにしても今年は、道南方面を高速走っても雪がなくて路面が出てるし…
釣り場も寒くない…
12月だと言うのに変な感じですね~

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2013年12月18日 (水) 08時06分

カズさん、今日の新聞によると積雪は
札幌6センチ、小樽で16センチとか。
去年に比べると天国ですね。

実は今晩、仕事の後に出撃しようと
思っていましたがやはり仕事が長引き
帰宅が8時ということであきらめました、
週末に期待です(^_^;

投稿: やみい | 2013年12月18日 (水) 21時36分

ペーペーさん、釣り場で寒くないというのは
おおいに歓迎すべきですね(^_^)
とりあえずプレハブにいるだけで
釣りの耐寒訓練になっております(爆)

投稿: やみい | 2013年12月18日 (水) 21時39分

19日、PM4:00~8:00まで小樽南防波堤に行って来ましたよ~ぉ!(^O^)/ 現地に着いてビックリです!(@_@) 平日のPM3:30で駐車スペースは8割り方の混雑で、釣り人も30人以上居ましたよぉ!(^_^;) 釣り座のスペースは沢山有りましたが基部付近はびっしりだったので中間部で釣りを開始して直ぐに40㎝のドンコがヒットして、その後はポツポツとコマイがヒット、更には宗八やタコも掛かり、実釣4時間でコマイ7匹、ドンコ2匹、宗八4匹、タコ1匹でしたが、宗八はリリース、タコは力糸を手繰っている最中にハズレてしまいました!(ToT)(笑) 小樽南防波堤はコマイまだ釣れてますよ~ぉ!(^o^)♪

投稿: リシャール | 2013年12月20日 (金) 02時26分

リシャールさん、コマイ釣れてよかったですね、
それにしても平日でそんなに釣り人が。
これは週末の混雑はかなりなものに
なりそうですね、どうしよう(^_^;

投稿: やみい | 2013年12月20日 (金) 21時05分

ところで、雨漏りは修理したのですか?
またスガモリなんてことも(爆

ところでカレイ仕掛けで何を
夜光シモリ付きってことはこれでコマイ?

それより今年は道南方面は止めたの?
釣りを辞めた状態のワタクシが言うのもなんですが(爆

投稿: key | 2013年12月22日 (日) 06時16分

keyさん、最近ブログがお留守ですね。
スガモリは半年前に修理済みです、
仕掛けの方は・・・とりあえず値段に
釣られてしまいました(^_^; でもちゃんと
「コマイ」って書いてありますよ(笑)
道南は雪が降ると途端に遠くなります、
まあ年末に行ければいいかなと。

投稿: やみい | 2013年12月22日 (日) 22時32分

緊急、釣果情報!!(^_^)v やみいさん、今年も千畳敷の良型ソウハチのクーラー釣りがスタートしたみたいですよぉ!(^O^)♪ 22日に千畳敷に行った仲間が良型ソウハチを40枚ほど釣って来ました! エサを半分、家に忘れて来ても40枚釣れたのですから、エサがあったら、どれだけ釣れたのでしょう!(^_^;)

投稿: リシャール | 2013年12月23日 (月) 22時12分

リシャールさん、それはすごいですね。
早速出かけ・・・たいところですが
これから年末まで予定が一杯です(>_<)
なんとか大晦日まで群れが残っていることを
期待しています、ありがとうございました。

投稿: やみい | 2013年12月23日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/58769017

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さに弱いやみい’sルーム:

« すんでのところで久々のドヒャー | トップページ | 思うに任せぬコマイ狙い »